dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

また、私が告白して彼は振ったのに、振られてからフ ェイスブック上でやたら“いいね! ”してくるのはなぜですか?
相手の家にもお邪魔するくらい(関係はなし)仲が良かったのに突然遠距離になったうえ
告白したら振られて辛くてちょっと 縋っちゃって、もう嫌われただろう し忘れたい気持ちもあるのに複雑で す。

1ヶ月前に、2年間友人だった好き な人に告白したら、恋愛のときめきがなく初めから友人にしか見れず印象は変わらない。
仕事で遠距離になるし良い人を見つけて。 人付き合いが浅く広くしかできない自分だけど
私には本音を話せて、 人 望もあり相談もできて羨ましい存在。
私は普通の人で、変わり者だと言われて生きづらい自分に普通の感覚を教えてくれる。
これからも友人でいてほしいと言われました。

また、恋愛は追いかける方が好きで 熱しやすく冷めやすい。
4ヶ月位の短い付き合いばかりでロクな恋愛経験もなく 自然消滅されることも多いことはコンプレックスだそう。

振られた1週間後に電話で話したので すが「会社の近くに住んで、彼女ができたりしたら気まずいな」等と言い出し 「 そっちはどう?」みたいな感じだったので次のステップに進もうと思ってると話しました。 そして、すぐに彼氏できるよ、としみじみ言われました。

転勤は8月からですが、振られた時は「帰省も多忙だしどれ位できるか分からない」 と言ってたのに 「業務を移す計画があるから、また転勤で戻るかも」「家業を手伝うために繁忙期は週末の帰省も意外とするかも 」と言われました。
振った時は「次付き合う人とは結婚する」 と言ってたのに、まともな恋愛はやっぱりできないかもと弱気になってました 。

言うことがコロコロ変わったり、8月になってからフェイスブックでやたら絡んでくるのは完全に友達だと思っているからですか?
友人のコメントに対しても、ちょく ちょく地元には戻るから~みたいなこと書いてました。
ちなみにフェイスブックは、振られる前に彼から友人申請がきました。
また、仲が良かったときに彼を通じて彼の幼馴染の男性とも仲良くなったのですが
私が幼馴染と会ったりしてるのか気にしてきます。
ただし、「幼馴染は私とは連絡を取るのに、自分には連絡がこない」みたいな
幼馴染に対する気持ちが主です。自分から連絡したらいいのに、それはちょっと…みたいな感じです。

彼は自他共に認める少し自己中なところがあるので、幼馴染も色々思うところがあるみたいですが。

普通、振ったならしばらく距離をとるというかそっとしておきますよね?無神経なんですか?
それともホームシックですか?
切ろうか悩んでいます。

A 回答 (2件)

まあ、ぶっちゃけた話、無神経なんでしょ。

もっと言えば、無神経になれるぐらい、相談者さんは「恋愛外」の存在なのでしょう。

あとは相談者さんが決める事ですね。
このままで良いのなら、このままで。ただ、ある程度、断言できますけど、こういうタイプの男は
彼女が出来た時点で、彼から切られますよ。今までの関係は何だったの?ってぐらい呆気なく。
そして、彼女に振られた時に、彼からまた連絡が始まります。

どっちにせよ、恋愛関係には発展しそうもないし、切った方が良いんじゃないですか?
    • 2

当方女性です。

>振った相手と友人関係に戻ることはできますか?

相手が自分に未練がないと思えれば、戻れます。

でも、質問文を読んでいる限りこの男性はそこまで気にしてない方のようです。
自分に恋愛感情がないから、友達として接することができる
そう思うタイプの人間なのではないかと。

>切ろうか悩んでいます。

主様もこの方を単なる友達と思えるのであれば、別に切る必要はございません。
まだ未練があって、それなのにこんな扱いされてツライ、と思うのであれば
切った方が楽になると思います。
    • 0