アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
私はGalaxy SIIでブラウザにDolphinBrowserを使用しているんですが、
Yahoo!知恵袋の質問画面を表示すると、
最初表示された画面が右にずっとスライドされ、
その後画面が真っ白に→強制終了されてしまいます。
Yahoo!知恵袋以外のページ以外では未だに同じ症状が起きておらず、
ネットで同じような症状がないかかなり調べましたが、
解決方法が出ないので質問させていただきました。
分かる方は解決方法をおしえていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
質問内容がわかりづらければすみません。

A 回答 (2件)

こんにちは、私もDolphinBrowserで同様の症状がでています。


使用機種はソフトバンクの102SHです。

DolphinBrowserのメニュー→More→Setting→ページ内設定→JavaScriptを有効にするを「オフ」設定してみてください。
もしくは、DolphinBrowserのアドオンの「Desktop Toggles」というアドオンをインストールしてみてください。

Desktop Togglesは閲覧しているページをPC用スマホ用ページに切り替える機能のアドオンです。

私機種では上記のアドオン導入後は、一部サイトを除いて画面かおかしくなる事は無くなりました。

詳しくはDolphin Browser HDをもう手放せなくなる15個の激選アド オン

http://androidxmania.blog96.fc2.com/blog-entry-9 …

を閲覧してみてください。

参考URL:http://androidxmania.blog96.fc2.com/blog-entry-9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
教えていただいた通りAdd-onを追加したら、
正常に見えるようになりました!
しかも便利なサイトを教えていただき、ありがとうございます。
他にも何個か追加しました(笑)
何も対策とられてないと思ってたら、
きちんとされてたんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/05 21:12

どのブラウザでも一緒じゃないかな…^^;



今、SO-02Cでyahoo知恵袋を見てみましたが、同じ状況に
成りました。
(ブラウザは標準で付いている物です)

恐らく、サイト内にある表示分の一部におかしな所があって
その部分が悪さをしているように思います。
もしかすると、そういう部分を無視するブラウザなら大丈夫かも
知れませんが、ブラウザ設定によって何とかなる類の物では
無さそうな気がしますね。

余談
このOKWaveのスマートフォンサイトも似たような現象が発生
しますが、強制終了までは至りません。
(一部のデータが右にずれて、本文が枠外まではみ出るが
 強制終了までには至らない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりました。
すぐにご返答いただき、ありがとうございました。
知恵袋はすごく役に立つのに、見えなくて困ってたんです。
Swm5903さんも、きちんと見えるようになるといいですがヾ(o゜ω゜o)ノ゛

お礼日時:2012/08/05 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!