プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月から短期アルバイトをしている23歳です。バイト先の店長(33歳、未婚、彼女なし)が好きです。
ただ、私が店長に対して「好き!」というアピールをすると、店長はそっけなかったり、冷たい態度になってしまいます。(この時点で「脈なし」ですよね)
先日、私の就職先が決まり、契約期間前に辞める事を店長に伝えました。
そこで「就職祝いして下さい」と言ってみたら、「打ち上げやるからそれにおいで」という返事でした。(完全に私の事はアルバイトの一人しか見られてません)
でも、店長のおかげでバイトも頑張ることができ、無事に内定を頂くことができたと思っています。
なので、バイトの最終日に、店長に感謝の気持ちを伝える手紙を渡そうかと考えているのです。(私は店長の連絡先を知らないので)
しかし、前述の通り、店長は私に対してすごくそっけないので、こんな状態で手紙を渡したら不快な思いをさせてしまうのではないかと心配です。
手紙の内容は、告白を書くつもりはありません。感謝の気持ちを伝える文章だけにするつもりです。
手紙を渡しても良いでしょうか?

A 回答 (4件)

 こんにちは。

僕はつんくさんよりちょこっと若いおっちゃんです。(^^
お悩みの内容は、よく分かりました。
結論を先に書くと、「告らないのであれば、いっそ手紙はなしで」という判断です。

あの、よくこういうことを言います。「やらないで後悔するよりは、やって後悔する方がいい」と。
でもこれは時と場合によると思うんです。
あなたはバイト先を離れて正社員としてどこかで新たな一歩を踏み出そうとしていらっしゃいますね。
そういう、一つ区切りのポイントに差し掛かっている時に、あなたに気がない様な男性に"置き土産"をする必要って、僕はないと思うんです。

人間関係を円滑に回していくために、手紙を書くということはありです。
でも、相手は黙っていても離れていく人じゃないですか。
わざわざドキドキねたを仕込んで旅立つ必要はないと思うのです。
お話を伺っていると、この店長さんはあなたのことを女性として見ていないようですし。

僕なんか、10も若い女の子が親しげに接してきたらついホロっときちゃいますけどねえ。(^^;
僕1人の好みというよりも、男って、基本的にそれだけ年下の異性に好かれたら嬉しいと思うんです。
それなのに、その素っ気無さというのは、もう脈なしだと思います。
意外と歳の近い女性が好みなのかとか、実は既に好きな人が他にいるとか、理由はいくつか考えられますがせっかくあなたが新たな一歩を踏み出すタイミングなのですから、前を向いて歩いてください。
もうちょっと歳の近い人がいいんじゃないかな?

手紙は、今後に繋げたい相手、
これから新たな一ページを切り開きたい相手に出してください。
これから出会う人の為に、今はとっておいて。
    • good
    • 1

良いです


思わせぶりな、熱いメッセージをぜひどうぞ
    • good
    • 0

告白ではなく、感謝の手紙なら良いと思いますよ(*^_^*)



アルバイト中にアピールされても、店長としての立場的にそっけなくされるのは当たり前ですよね・・・

お礼の気持を伝えて、最後に『飲み会があったらまた誘ってくださいね』とさりげなく

アドレスと携帯番号書いておきましょう。



それでも何も連絡なければ 脈なし・・・って事で、次行きましょう。
    • good
    • 0

店長の立場でバイトに手を出すと、最悪は店長がくびになるけど、


その立場じゃなくなったら、なんでもOKですので、注意してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!