幽霊が見えてしまいます。
小さいころから中学生まではしょっちゅう見えました。
大人になり忘れていたのですが最近は白昼に大きな道路を歩いていて
その人は白い洋服を着ていて車屋の店の中に入ったのかと思ったですが
私がその人が曲がったところにたどり着くと そこは壁だったのです。
それから自転車ですれ違った神社の小さなまつられたところで男性の人が立っていて
それが凄く気になり 直ぐにUターンしたらいなかったり
4階の自宅の窓に白いワンピースを着た人が家の中をのぞいていたり…
ともかく異常なほど見えてしまいます。
誰にも相談できません。
働いた先でもドアの後ろに男性がズーっと監視するようにみていましたが
とても穏やかな雰囲気ですが
でも その人は生きている人ではないとわかります。
また すっかり忘れていた亡くなった人や動物が私の夢の中に現れると
それは決まって49日だったり何回忌の日です。
川の側で女性と子供が手を繋ぎ下を俯き…気になり振り返ると姿が無かったり
一時はそれが生きている人なのか亡くなっている人なのか判断できないときもありました。

今は気にしないようにはしていますが
なぜ見えてしまうのか その方たちをどうしてよいのかわからずにいます。

以前に本で霊の本があり、そこへTELを入れ受付の人に状況をお話ししたところ
受付の言葉が『お金目当て』のような感じでなんだか信じられずに電話を切ってしましました。

このように身近で同じような霊体験をしている、した方がいたら体験談をお聞かせください。

また解決するにはどうしたらよいのか どこに連絡をすればよいのか
わかる方いらっしゃれば教えて下さい。



 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

追加で書こうかどうしようか一寸考えてましたが、まあお盆も近いことですし・・・。



>しかし憑いてきてしまった霊を切り離すにはどのようにすればよいのか未だ悩みどころです。
後ろから付いて来ただけなら塩を肩に振り掛けるか、玄関の外で地面に塩を撒いて
その上ですり足するとサヨナラできますが(早い話が葬式帰りの塩ですね)
まとわりついてくるようなら玉串でお祓いしないと駄目かもしれませんね。
(祓われた奴がどこに飛んで行くのかは不明)

厄介なのが体に入っている奴で玉串で祓ったぐらいでは出て行きません。
神道系は良く知りませんが仏教系ではお加持出来る人(法力のある僧侶に限る)に
お加持していただくと追い払うことが出来ます。が、どこの誰にそんな力があるか
単に見た目では判らないのが問題で・・・。

霊的なものから身を守るのに「護身法」と言うのがあってネット上にも詳しく
書かれているページもあるのですが本来は伝授が必要と言うことになっていまして
(真言宗は特に越法に厳しい)なんも知らない人がやっても無駄ってことになっています。

が、私個人の意見としては浄三業を唱えるだけでも霊感体質の人が身を守る効果は
あると思います。OO寺の勤行集にも書かれていて護身法を知らない人も普通に唱えています。
音読みでは「おんそははばしゅださらたまらまそははんばしゅどかん」です。

また九字もネット上に情報が転がっていますが下手に九字を切ってはいけません。
切られた奴に反撃食らったり復讐されます。人ごみで石を投げてやくざに当たって
しまったらどうなるか言わなくても判りますよね。人霊もピンきりです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

「後ろから付いて来ただけなら塩を肩に振り掛けるか、玄関の外で地面に塩を撒いて
その上ですり足するとサヨナラできます」
ありがとうございます。
その方法を使わせていただきます

それから今物凄く気になっていることがあります。
もう何年も前の話しになるのですが
深夜 私がバイクを乗っていて 交通事故で亡くなった兄のことがフッと脳裏に浮かび
60キロのスピードを40キロに落としたときです。
それから10秒後、反対車線から125cc位?のバイクが目の前に突っ込んできて縁石にぶつかり横転。
その人はメットを自分で外し「まだ死にたくない…」と言ってパタリと動かなくなってしまいました。
私は怖くて(他にも人がいたので)その場から逃げるように走ってしまったのです。
その方が亡くなったのかはわかりませんが今もその顔と言葉が頭から離れません

それから「護身法」というものがあるのですね?
早速ネットで検索します

mibunaさん 本当にありがとうございます。

お礼日時:2012/08/11 00:29

霊感体質の人は個人によって能力や影響力が千差万別なのですが常時幽霊が見えるのは


困るでしょうね。妖怪が見える少年・夏目貴志と一緒で「見えているけど見えていない振り」
をしましょう。(既にそうしているとは思いますが)

見えてしまうのは眉間のチャクラが勝手に開いているか、貴方についている何者かが
見せているかのどちらかでしょうが解決方法は正直言って判りません。

私は物体としては幽霊は見えませんが夜間に近くに寄ってこられると気配を感じて
鳥肌が立ってしまいます。もちろん近づかれても知らん振りします(昼間は感じない)。

数年前に会社の同僚が死亡事故現場に仕事で夜に行った後、会社につれて帰ってきたようで
半年ぐらい夜にトイレに入ると鳥肌が立って困りました。鏡のある洗面台のところに居たようです。
数ヶ月するとトイレに入っても鳥肌が立たないようになりましたが今度は下の階のエレベーターの
前に移動したようでEVの扉の前に立つと鳥肌が・・・。さらにしばらくすると居なくなったようです。
出入りの業者の誰かについていってしまったんでしょうね。

身内の故人は供養してあげたほうが良いに決まっていますが、赤の他人の場合は僧侶などの
供養を生業としている人意外は関わらない方が吉です。外国のスラム街で一人の乞食に
お金を上げたら他の乞食も「オレにもくれよ」とわらわらと集られるのと一緒です。
どこの誰かも判らない幽霊に関わっていたらキリがありません。
(生きている生身の人間が目の前で困っていたらそりゃ助けますよ。でも幽霊はシラネ)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

「見えているけど見えていない振り」
まさに今の状況です!
あなたは気配を感じ取る力がおありのようですね。
そのとき「近づかれても知らん振りします」
まさにその通りです!

「どこの誰かも判らない幽霊に関わっていたらキリがありません。」
実は私は以前に小さなほこらで出会った男性(霊)だと思われるのですが
その方に関わってしまったらしく 一時はとても苦労しました。
今は何とか切り離したと思いますが「どこの誰かも判らない幽霊」には関わりたくないです。

しかし憑いてきてしまった霊を切り離すにはどのようにすればよいのか未だ悩みどころです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/07 11:41

スゴい精神状態ですね。

幽霊はいるんだという先入観でいらっしゃるから、何もかも幽霊の感覚になってます。もっと精神状態を健全化してみませんか?
    • good
    • 26

他人の霊を処すのは場合によっては命がけにもなります。


時には神仏の力を借りるために供物や浄財を奉る事だってあります。
また霊はそのままでは他人には移動しません。必ずヒトガタや金属に乗せる必要があります。
その最たるものが銭です。
寺社の再選や浄財にはそこに念を籠めて寺社に預けると言う意味もあります。銭は元々が念が籠もり易くなっているものなのです。
時折、真の霊能者は金銭を受け取らないなどと言うものがいますけど、それこそ原理を知らない偽物だと言うことです。
物事には全て対価、等価交換と言う基本の原則があります。それは例えば水には水素2と酸素1という価があるという考えなのです。この原理を無視して物事は動きません。でも欲を出せばH2O2と、逆にケチればHOと別のものになってしまうと言うことでもあります。
しかもケチった挙句が別のものがそこにくっついてくるわけですよ。

見えなくなりたいなら流してしまうことです。
これは多くの霊能者が言っている方法ですが、気に留めること自体が見える事を欲していることになります。
見たくないと言いながら「まだ見えるまだ見える」と見ようとしている訳です。見えなくなっただろうかと探しているのです。
ですから見えたら、見えるのが当たり前と考えて気に留めないこと。自然と視線を移すようにしていきます。事務をしていて目を上げたら居た。そのまま気に留めないで事務に専念する。
そういう練習をしていくと自然に見えなくなっていきます。
完全とは言えないまでも、ほとんど気にせず生活できるようになっていくのです。
これは父・私・息子と三代に渡って実践しているので確かなことだと思います。

それでもどこかで何とかしたいのであれば、お大師さんやお不動さんなどで祈祷を受けてお札を頂いてはどうでしょうか。それでも頼るだけではなく、助力を頂きながら自分でも流す努力する必要はあるのですけどね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

見たくないと言いながら「まだ見えるまだ見える」と見ようとしている訳です。見えなくなっただろうかと探しているのです。…?

他の方はわかりませんが
私の知っている霊の顔は穏やかな顔もあれば 恐ろしく怖い顔をされた霊も見ました

本当に見える方でしたら
あのような怖い顔を「まだ見えるまだ見える」などとは考えないと思います。
むしろ二度と見たくないと思うはずではありませんか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/07 11:26

おはようございます。





>どこに連絡をすればよいのか

どこかに連絡するのは、やめた方がいいと思います。
あなたも経験されたとおり、「お金目当て」の人ばかりです。
お金目当てでなくても、あなたが精神病扱いされたり、ろくなことはありません。



>なぜ見えてしまうのか

これは考えても仕方ないと思います。
私の知人にも見える人がいますが、
「見えるものは見える。人が見えたり、風景が見えたりするのと同じ。悩んでも仕方ない」
と達観しています。



>その方たちをどうしてよいのかわからずにいます。

これも、「どうする」とか、「なんとかしてあげる」とは考えない方がいいと思います。
上記の知人も、よく幽霊に話しかけられるそうですが、何か伝えたいことがあるらしいことは、すぐにわかるそうです。
そういう場合、
「どうしたの?」
と聞くと、たくさん話をされるそうです。
「ひたすら聞く」
といっていました。
「生きている人の愚痴を聞くのと同じ。解決してあげようなんて思わないし、思ってはいけない。聞いてあげるだけで十分」
だそうです。
たいしたものだ、と思います。
おそらく、彼も悩んだ時期があったと思います。



>また解決するにはどうしたらよいのか

これも、「解決」は考えない方がいいと思います。


あなた自身、
「大人になり忘れていた」
とおっしゃっている通り、常に見える、ということはないようです。


簡単ではないかもしれませんが、慣れるしかないと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答有難うございます。
知人にも同じように見えてしまう方がいらっしゃるのですね?
嬉しいです!
幼少期は「自分は精神的に おかしいのではないか」と思い、誰にも相談できませんでした。
あなたの知人は あなたに色々とお話しされますが
あなたは見えない人のようですね。
知人の「見える」お話しを聞いて どう感じましたか?
以前にギボアイコ(この方は霊能者と言われています)さんが
夢の中に出てきて私の名前を微笑みながら呼んでくれました。
調べてみると亡くなった後でした。

「簡単ではないかもしれませんが、慣れるしかないと思います。」
まさにその通りです。

それから知人は あなたみたいに話せる人がいて幸せだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/07 11:16

まずは精神科ですね


幻覚症状の改善から行いましょう

お住まいの地域を聞くことはできないので、最寄の精神科で構わないと思いますよ
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答有難うございました。
小さいころは対処法がわかりませんでした。
しかし私も大人になり精神科に行けば治る?見えなくなるのかと考えたことがありました。
でも実際にこのような体験をしたと精神科や他人に話したならば
「あなたはオカシイのでは?」と思われるのが怖くて行けません。
これから人生のなかで共感できるような方や精神分析できる人と出会う機会がありましたら
この状況をお話したいと思います。

お礼日時:2012/08/07 11:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幽霊を本当に見たという体験をお持ちの方いますか?

もしかして幽霊かな?っていう程度ではなく、できれば心霊写真でもなく、生で、どう考えても説明のつかない状況をはっきりと自分の目で見たという人の体験談を聞きたいのです。特に、霊感が強いと自覚しておられる方の体験が聞きたいです。ぜひ教えていただけませんか?

Aベストアンサー

霊感が強いとは思いませんが、何度も体験してるので回答させていただきます。
一番ヤバかったのは高校時代に行った沖縄修学旅行です。
帰る前日に見学で防空壕に行ったんですが、中に入った途端気分が悪くなり、ガイドさんが説明してる間座り込んでいました。左隣に友達がいてくれたんですが、ずっと右隣に今までに感じたことのないほどの嫌な空気を感じてたんで顔を伏せていました。しばらくして少し離れていた別の友達が私の名前を叫んだので驚いて顔を上げると、視界に軍服が入りました。少しずつ右に視線を移すと私の真横に兵隊さんの足が見えました。私はなぜか「コレは絶対見ちゃイケナイ!!」と思い、視線を友達に移してその場から急いで逃げました。他の生徒も何人か見えていたようで、みんな泣いていてすごい状況でした。
ホテルに帰って友達に話を聞いたら、兵隊さんが私を見下ろしていたと言ってました。他にも気配は感じていましたが、はっきり姿が見えたのは兵隊さんだけで、他に私がボ~っと見えたのは白いシャツを着た小学生くらいの男の子と看護婦さんらしき女性3人です。友達はおばあさんを見たそうです。誰だかはわからないけどホテルに連れてきてしまい、テレビ付近にずっといるので、その日の夜は眠れませんでした。
家に帰ってきて2日後、いつものように買い物から帰ってきて自転車を置くために駐車場に入って、フッと何気なくウチの車を見たら、あの白いシャツの男の子が運転席に座って私を見ていたんです。「あぁ、また私連れてきちゃったんだ…」と思ってる間に男の子は消えていました。帰ってきた兄にそのことを言いました。そしたら兄も私が連れてきたことを知っていて、他にも私の部屋に3人いると言われました。沖縄から帰ってきて、確かに私はなぜか部屋に入りたくなくて(てゆーか入ろうと思っても入れないんです)リビングで寝ていました。兄は霊感が強く、兄にも手がおえないくらい今回はヤバいということで、次の日兄があの車に乗せて、嫌いな後輩の車に移してきました。その日その後輩は事故に遭って入院してしまいました。(ゴメンナサイ;;)さすがに怖くなったので親戚のお寺で御祓いをしてもらい、その人がつけていた数珠を頂きました。最近もヤバいのがたまに家にくるので、数珠を身に付けてないと怖くて不安です。

私は見えるだけで何もしてあげられないので、私が知らないうちに連れてきてしまうと兄が言っていました。確かにその通りです^^;金縛りも何度かありますが、あれって疲れてるとなるってゆーし…どうなんでしょうね;

霊感が強いとは思いませんが、何度も体験してるので回答させていただきます。
一番ヤバかったのは高校時代に行った沖縄修学旅行です。
帰る前日に見学で防空壕に行ったんですが、中に入った途端気分が悪くなり、ガイドさんが説明してる間座り込んでいました。左隣に友達がいてくれたんですが、ずっと右隣に今までに感じたことのないほどの嫌な空気を感じてたんで顔を伏せていました。しばらくして少し離れていた別の友達が私の名前を叫んだので驚いて顔を上げると、視界に軍服が入りました。少しずつ右に視線を...続きを読む

Q幽霊が見える人と精神病について

私の知人は僕は幽霊が見えると言い、君の後ろにも今いたよなどと言ってました。
気味悪いと思い少しおかしいなと思っていたらその後総合失調症と診断され今も通院治療しています。
その人は霊感が強いから霊が見えると今も言い、病気との関係を否定しています。
霊が見える人はたいてい総合失調症なんでしょうか。

Aベストアンサー

精神病以外にも、考えられるものがあります。
例えば、ドッペルゲンガーというのがありますよね。
脳には「人からみた自分はこうだろう」と、自分の姿をイメージする側頭登頂接合部という部分があります。
そこに腫瘍が出来るとうまく制御出来なくなり、自分の幻覚を見てしまうそうです。
偏頭痛で脳の血流が悪くなっても、幻覚を見ることもあります。
霊を見る人って、酷い偏頭痛を持ってる人が多いですよね?
頭痛がするからこの場所は霊がいる、とまで言ったりしますし。
要は脳の不調が原因なのです。

Q幽霊を見ないようにするには

最近、幽霊を家で頻繁に見てしまいます。
私は「気のせい」や「見間違え」だと思っていますが、幽霊を信じています。

私の他にも、母、兄以外の父も幼い頃から見える、と言っていました。

よく、窓ガラスにうつっていたりします。昨日は、母と父の寝室で白いワンピースの霊を見ました。
何秒も見えるわけではないのですが、頭に残ってしまうので、塩をもったりもしました。
ちなみに、昨日見た霊は塩をもったあとです。

寝室にいる霊は、呪い殺そうとしている、などの情報をネットで見ました。
誰か、見えないようにする対策・なぜ見えてしまうのか、などの意見をお願いします。

Aベストアンサー

私も小学生から見えるようになって約7年くらいたちます。

最初は私も自分の勘違いだと思って見てみぬふりしてきましたが母が心当たりがあると母の妹の紹介である方に見て頂きました。
母の家系は見える家系でその先祖と私の過去とある出来事が重なったのが原因でした。

私はその方に幽霊を見た時に心の中で唱える言葉や怖がってはいけないと言う事を言われました。
でも、実際にその言葉を唱えてもずっといて効かない幽霊もいました。
怖がるなと言うのも毎日入れ替わりのように違う様々な容姿の幽霊を見てしまうので怖いことこの上なかったです。
だから、私でいう唱える言葉が聞かない時もあるように塩が必ずしも効くかという事も一概には言えないと思います。

それとネットの情報で不安とありますが私はそこまで心配なさらなくても大丈夫かな?と思います。
わたしもたくさん見てきましたが全部が全部悪ではないですよ。
サッカーを観戦しに行った時などは翌日学校にサッカーのユニフォームを着てサッカーボールを持って私に手を振ってくるとても笑顔の少年の幽霊などがいました。
確かに人に怖い思いをさせる事や危害を加える、逆恨みなども聞きますが少なくとも私が出会った中で危ないことは何度があっても危害を加えられる事はなかったです。
だから、あなたが見て心当たりや見えた幽霊に対する感情の直感が全てだと私は思います。
霊視など出来る方は別ですが。
少なくとも私は自分の直感を頼りに幽霊と接してきました。

なぜ、見えてしまうのかは家系やそういう存在に触れてしまったことや一時的なものなど私は専門的なものは分かりませんがそーゆー可能性があるのかな?って思っています。
見えないようにするには、私も見えるようになるまでは幽霊の存在なんて信じていませんでしたから見えなくて当たり前、それが見えて当たり前になっていって、なるべくそういう存在を無視するように過ごしていけばいいのでは?と思います。
実際に私も見えてもスルーして友達とわいわい話ししてるうちに忘れたり家で見てもテレビを観ると見たことを忘れてしまったりしますし。

それとこういう経験はなかなか人には言いづらいですよね、信じてくれる人もいれば馬鹿にされる事もありますし。
けど、その人が見たことが全てですから人に言うのならば人それぞれ考えがあるので気をつけて下さいね。
私もそれで様々な体験をしたので。

上記の様な私の体験であなたの役に立てたかは分かりませんが以上で失礼します。

私も小学生から見えるようになって約7年くらいたちます。

最初は私も自分の勘違いだと思って見てみぬふりしてきましたが母が心当たりがあると母の妹の紹介である方に見て頂きました。
母の家系は見える家系でその先祖と私の過去とある出来事が重なったのが原因でした。

私はその方に幽霊を見た時に心の中で唱える言葉や怖がってはいけないと言う事を言われました。
でも、実際にその言葉を唱えてもずっといて効かない幽霊もいました。
怖がるなと言うのも毎日入れ替わりのように違う様々な容姿の幽霊を見...続きを読む

Q家に幽霊がいるのかもしれない。対処方法について。

家に幽霊がいるのかもしれない。対処方法について。



私はいまのアパートに七年ぐらい住んでいます。
しかし、今年の6月ぐらいから、たびたび不思議な体験をするようになりました。
その体験とは、
最初のほうはやっぱり気配
ドアをノックされた。
足音
家鳴りの合唱
しかし、最近は悪化。
私の部屋は今いる居間の部屋から近いんだけど、私の部屋から誰もいないはずなのにベッドのきしむ音。歩く音。
ほか、これは気のせいなのかもしれませんが、ぱっと見えてはいけないものが一回見えました。
金縛りも、しました。

正直最近何をやっても楽しいとは思わなくなってきました。
すべてマイナスに考えてしまう。

だから引き寄せてしまったのでしょうか?ちなみにでかい病院が近くにあります


とにかく、対処はないですか
このままでは気がおかしくなりそうです

Aベストアンサー

こんにちわ。

>私はいまのアパートに七年ぐらい住んでいます。
しかし、今年の6月ぐらいから、たびたび不思議な体験をするようになりました。

といっておられますが、本当に“出る”のであればもう入居後まもなくそうした現象があってもおかしくは無い様に思うのですが・・・。

>・・・ぱっと見えてはいけないものが一回見えました。

とありますが、何を見たのですか。? 教えて頂きたいですね。

>家鳴りの合唱・・・。足音、ベッドのきしむ音。

アパート住まいといっておられますが、相談者さんの部屋だけでしょうか。例えば、下の階、上の階、両隣のお部屋の方はどうなのでしょう。お尋ねしたことはありますか。大家さんにも。(勿論、それとなくですが、)

>正直最近何をやっても楽しいとは思わなくなってきました。
すべてマイナスに考えてしまう。

とありますが、そうしたことが起きているからそうした気分になってしまうのか、それともすべてマイナスに捕らえてしまい、ネガティブになっているからなのか・・・。

こうしたことは“気”にし出したら切が無いことですよね。

文面を拝読する限り、お疲れすぎの様におもわれます・・・。

別に危害を加える様なことはないようですが、疲れすぎていると確かに金縛りに遭ったりするのはあるようですね。

私事ですが、鮮明に覚えているのは朝方でしたが、寝ているところを馬乗りになり首を絞められそうになってびっくりして眼を開けると頭から全身真っ黒の分厚いタイツを着た男で顔も分からない、気づいたと同時に逃げる様に部屋を出て行きましたが現実だったら足音や物音のひとつはするはずですが、まったくありませんでした。

幻でも見てしまったかと解釈していますがあまりにもはっきりしたものだったので不思議です。

今後、そうした状況に遭ったときには、『私にはなにもして挙げられないから二度と来るな。』!と声を張り上げるのも良いかも知れません。

それから、回答者さんの中でも言っている様に“お札”は良くない様です。逆に挑戦状の様なもで“来るなら来てみろ。”と言っている様なものなので止めたほうか良いようです。

でも本当に困ったら、出て行くか、それは無理とした事情がある場合は“お払い”をして頂いたほうがよさそうですね。

何のお力にもなりませんが、めげずに頑張ってください。

こんにちわ。

>私はいまのアパートに七年ぐらい住んでいます。
しかし、今年の6月ぐらいから、たびたび不思議な体験をするようになりました。

といっておられますが、本当に“出る”のであればもう入居後まもなくそうした現象があってもおかしくは無い様に思うのですが・・・。

>・・・ぱっと見えてはいけないものが一回見えました。

とありますが、何を見たのですか。? 教えて頂きたいですね。

>家鳴りの合唱・・・。足音、ベッドのきしむ音。

アパート住まいといっておられますが、相談者さんの部屋だけで...続きを読む

Q生まれてはじめて霊を見てしまったんですが・・・

買い物の時、通る道なんですがいつも途中に嫌だなぁと思う場所があったんです
よそ様の住宅の横の空き地で雑木林への入り口になっているんですが
いつものように夕方暗くなってから自転車で通り過ぎようとしたら
その場所に透きとおるものが見えたんです(白黒・細かい花模様のよう) 
レースのカーテンのようでもあり女の人のスカートの裾がひらひらと風にゆれているようでした 
透けていて林の木々の葉っぱも見えました
ゾッとして帰宅したんですが今度は天気の良い昼間、別の道でそのひらひらとしたものが目の前に現れ(白っぽい)少し動いたと思ったら右側の石塀へ吸い込まれるように消えていったんです 
今までこのような経験が無いので見えなければいいなぁと思いながら外出しています 
霊について詳しい方教えてください  これは霊につきまとわれているのでしょうか
どなたか信頼の出来る霊能者を紹介していただけないでしょうか
よろしくお願い致します 

Aベストアンサー

つきまとわれている訳ではないと思いますので、あえて霊能者に相談する事もないと思いますよ。
もし気になるようであれば、無償で見てくれる人を捜しましょう。

質問者様の場合例えばラジオの周波数が丁度ピッタリと
合ってしまったようなものですから、ほっておいても大丈夫だと思います。
逆に気にしていると他の霊まで期待をして余計に来てしまいますから。
必要な力でなければその内消えてしまいますよ。

むやみに持っていても怖いだけで要らないのですから。
そのまま気にしないで生活を送られるといいと思います。

ただ自分で霊はいるんだと思えたのが、貴重な経験でしょうか。
霊能者の方は日常茶飯事でこのような霊を到る所で見ているはずです。
そして話も出来る。
どこにでもいるので、いちいち話を聞いていると何もできなくなりますから、無視するはずです。

必要なら霊の方からうったえてくるので、話を聞いてあげたりもするのです。

Q4歳(女)の子供が幽霊がみえるといいます。

おねがいします。教えてください。
娘(4歳)が幽霊の声、
また幽霊が見えるといいます。
言葉をしゃべるようになってから、
たまにそういった話を言っていたのですが、
最近内容が現実的になってきました。

娘自身も普通と違うことを認識しているようで、
私と妻以外には話してはいけないと
思っているようで自分自身で友達にはいえない。
といっています。
具体的に例を挙げますと
娘が私に「死なないよね」といってきたので
「死なないよ。なんで」と聞くと
困った顔をしていました。
もう少し聞いてみると
「パパは死んじゃう」と男の人の声で聞こえる
というのです。
「大丈夫だよ。死なないからパパが怒ってあげる」
と詳しく聞いて
幽霊がいる方向に怒って見せたのですが、
今度は
「そんなことをしているとママとパパと友達を殺してやる」といっていると言うのです。

さらに冷たい手で肩を触ってくるといわれました。
娘を安心させるために仏壇に
「おじいちゃんにもお願いしよう。パパも強いから大丈夫」といって二人でお線香をあげたのですが、

その後、「パパは本当は弱いんでしょう?」といわれました。

「どうして、パパは強いよ」というとお線香を上げている間に「パパは弱いよ。もうすぐ死んじゃう。焼死すると聞こえて今度はパパの肩に冷たい手を当ててる」というのです。

そのときは何かあったらすぐに言うように
いったのですが、内容があまりにリアルで、
さらに肩に手が乗っていると言われる
少し前から寒気がしていたため、
気になりました。

これは心理的な要因がなにかあるでしょうか。
それとも心霊的になにか対処をしたほうがいいでしょうか。そして私はこの状態の娘にどう接していけばいいのでしょうか。
今、現在妻とは2年間の別居後に離婚をしました。
娘にはたまにしか会っていません。

おねがいします。教えてください。
娘(4歳)が幽霊の声、
また幽霊が見えるといいます。
言葉をしゃべるようになってから、
たまにそういった話を言っていたのですが、
最近内容が現実的になってきました。

娘自身も普通と違うことを認識しているようで、
私と妻以外には話してはいけないと
思っているようで自分自身で友達にはいえない。
といっています。
具体的に例を挙げますと
娘が私に「死なないよね」といってきたので
「死なないよ。なんで」と聞くと
困った顔をしていました。
もう少...続きを読む

Aベストアンサー

まず、霊的な話からします。
この方は昔、フジテレビの番組で紹介されていた霊能者のかたで、除霊は自分でできるといっている方ですので、ご参考までに。
http://www1.harenet.ne.jp/~tosinobu/

で、上記サイトにもあるように般若心経というお経は、昔から、霊力?というか、特別なパワーを秘めているといわれていますので、もし、ご存知なかったら、この機会に覚えられるのもいいと想います。
http://www.linkclub.or.jp/~bitte/hotoke/koumyousingon.html


お子さんの心理的には「強さ」を求めているのではないかと想いますから、それは自分を守ってくれる存在への渇望なのかも知れません。 やっぱり、子供は自分を守ってくれる大人が居て、初めて、安心して遊べるし、甘えられるんです。
ですから、周囲に大人がたくさんいるとか、両親が揃っていれば、自分を守ってもらえるという安心感がありますから、精神的にも余裕が出ると想うんですが、片親だったりした場合、特にお母さんと二人ということですから、生存本能としての不安感、恐怖心というのを感じているのではないでしょうか? 父親という強さの象徴を失ったことが背景にあるのかもと想います。


ですから、お子さんに声をかけてあげるとしたら、「どんなことがあっても、お父さんは、お前を守りにいくからな」とか「お父さんは毎晩、お前の写真に祈ってんだよ」とか、大きな愛で包んであげて、安心させてあげるようにすると良いと想います。
または、お父さん手作りのお守りを渡してあげても良いと想います。

おそらく、恐怖から守られたいという想いがあるのではないかと推測します。

まず、霊的な話からします。
この方は昔、フジテレビの番組で紹介されていた霊能者のかたで、除霊は自分でできるといっている方ですので、ご参考までに。
http://www1.harenet.ne.jp/~tosinobu/

で、上記サイトにもあるように般若心経というお経は、昔から、霊力?というか、特別なパワーを秘めているといわれていますので、もし、ご存知なかったら、この機会に覚えられるのもいいと想います。
http://www.linkclub.or.jp/~bitte/hotoke/koumyousingon.html


お子さんの心理的には「強さ」を求めている...続きを読む

Q子供には霊が見える?

唐突に変な質問ですみません…

実は、うちの二歳の息子が
一昨日くらいから
座敷の部屋や、居間などで
「ばあちゃんがいるー」とか言いだしました。


今朝も、玄関に通じる廊下で
一人でキャッキャッと笑いながら
「ばあちゃんこんちは」って言っていて…

私が、「は?誰と話してるの!?」
と言うと
「ほら、ママ、あそこにばあちゃんがいるよ」
…と言っていて

正直、霊的なものが苦手な私は、鳥肌が立ちました。


子供には霊が見えているんでしょうか?
それともただのおふざけでしょうか…?


うちは核家族で、旦那と私と、子供しか住んでません。

旦那には母親はおらず、
私の母親も精神科施設に入所していて
息子が一歳になる前に一回しか会わせたことがありません。
(私は過去に母親にひどい目にあわされてきたので、
母親を母親と思えずに、会うことさえも拒絶反応が出てしまい、
五年に一回程度くらいしか会っていません。
連絡もしていません。)

なので、息子から見る“祖母”は居ないようなものです。

※ちなみに息子は、普段からよそのおばあちゃんを見ても「ばあちゃん」と言います。


もし、何か霊的な何かがあるのなら、どういう対処をすれば良いのでしょうか…

(関係ないかもしれませんが、潔癖な性格なため
毎日窓を開けて換気をしているし、掃除も欠かしたことはありません。なので霊が集まるような変な空気は流れていないと思うのですが…)

唐突に変な質問ですみません…

実は、うちの二歳の息子が
一昨日くらいから
座敷の部屋や、居間などで
「ばあちゃんがいるー」とか言いだしました。


今朝も、玄関に通じる廊下で
一人でキャッキャッと笑いながら
「ばあちゃんこんちは」って言っていて…

私が、「は?誰と話してるの!?」
と言うと
「ほら、ママ、あそこにばあちゃんがいるよ」
…と言っていて

正直、霊的なものが苦手な私は、鳥肌が立ちました。


子供には霊が見えているんでしょうか?
それともただのおふざけでしょう...続きを読む

Aベストアンサー

お子さんが小さい場合、そういう事も多いようですよ。
わたしの友人でも、両親がそういった事に弱く霊なんて全然解らないのに
子供が反応するという人が結構います。
特に霊感が強いとかではなく、魂の世界からこっちの世界にきて
まだ間もないので、乳幼児には見えてしまい易い、という事のようです。

多分、お身内の方(質問者様が会った事が無い方かもしれません)が
「あの子、元気で子育てできてるかしら?」とか「悩んでないかしら」とか
「赤ちゃん、元気でおおきくなったかな?」とかそのくらいの気持ちで
ちょっと見に来ているだけだと思います。
見えないからといって、怖がる事は特にないとおもいます。
きれいなお部屋で、子供も怖がっているのではなく「こんにちは」という
感じで話しているのなら、悪い気持ちでやってきた人ではないでしょうしね。

霊がいるかも……と思うのでなく
「どこかの私達を思う優しい気持ちが、そこまで届いている」と
考えるといいとおもいます。
なので、特に塩を撒いたり、そういったこともしなくていいでしょ。

「おばあちゃんがいるよ」というときは
深くつっこんだり、怖がったり「そんな人いないよ!」と
暗に子供が恐怖心を抱いてしまう行動をとるのではなく
「こんにちはーって、ご挨拶しようね」程度で、放っておいたほうが
いいです。大きくなるうちに見えなくなりますよ。
ご心配なく♪

お子さんが小さい場合、そういう事も多いようですよ。
わたしの友人でも、両親がそういった事に弱く霊なんて全然解らないのに
子供が反応するという人が結構います。
特に霊感が強いとかではなく、魂の世界からこっちの世界にきて
まだ間もないので、乳幼児には見えてしまい易い、という事のようです。

多分、お身内の方(質問者様が会った事が無い方かもしれません)が
「あの子、元気で子育てできてるかしら?」とか「悩んでないかしら」とか
「赤ちゃん、元気でおおきくなったかな?」とかそのくらい...続きを読む

Q急に幽霊が見えるようになるって事、ありますか?

にわかには信じられない話なのですがよろしくお願いします。

つい最近、私の友達が葬儀の仕事の帰りに幽霊を見ました。
ごくごく普通の人(例えば血まみれだったりとか、足が無かったりとかはないみたいです)が電信柱の影にいたり、植え込みの中に座り込んだりしていて、一様に彼女を見つめてきていたらしいんです。
その時私には見えませんでしたので、幽霊かと思ったのですが…。
葬儀の仕事はずっと前からやっているのですが、こんな事を聞かされたのは初めてです。
害をなしてきたり、近づいてきたりはしないのですがひどく気に病んでいて可哀想です。

実は彼女は最近精神的に病んでいて、精神科で薬を貰っている状態です。
その事もあるのかもしれません。
でも彼女の家系は元々霊感があるようで、彼女の家族は虫の知らせや死んだ人に夢枕に立たれることを経験しています。
どうすれば見えないようにしてあげられますか?
また、突如として霊感が表れるなんて事はあるのでしょうか?

幽霊肯定派の方、回答お願いします。

Aベストアンサー

肯定派ではないのですが、精神科に通院中ということであれば、幻視である可能性をまず考えます。葬儀の帰りであれば、なおその可能性が高いでしょう。
幻視は当人にとっては事実そのものなので、状況をリアルに語るのは当然ですし、否定されれば怒ります。
もし幻視であれば、病状が悪くなっている可能性もあります。
友人の立場であれば、ちゃんと通院している?とか、いちおう主治医の先生にも言っておいたほうがいいんじゃない?とか、やんわり話すのが良いかと思います。

Q見えない者が見える子供

見えない者が見える子供

作り話のようですが本当の話なんです。茶化した意見はご遠慮願います(>_<)

私の姪(小5)が保育園児の頃から変なものが見えてしまうらしく困っています。
始めはまだ小さい子供とゆうこともあり「?」な感じで恐怖心も無かった様です。しばらくは問題無かったんですが小学校にあがり3年生になった頃から特に酷くなり姿がハッキリと見えて来る様になってしまいました。

ある日移動中ある公園のトイレに寄った際、酷く怯え出したので問いただすとトイレ周辺に植えてある木々の間から上半身だけの目が無くその部分が真っ黒の女性がこちらを見ていると言うんです。私は霊感というものが全く無いので勿論何も見えないし感じません。

ある夜閉店後のスーパー前を通った際も首つりした人が店内にぶらさがって居るなど・・・

最近心配なのは姪の家に突然老人が現れそのまま家に居る様なのです。勿論知らない老人です。時折会話をしています。会話と言っても口では無く頭?の中で感じ取り会話をしているみたいです。その老人は危害を加える事は無く、姪に色んな話をしてくれる様です。その話を遠方の友人にした所、友人の娘(20)の所へ毎夜霊が現れ困っているとの事で是非話がしたいとやってきました。姪は友人からの質問の回答を老人から受けた言葉で返します。
そんな光景を見て私はただただ心配で。この子はこのままで大丈夫なのでしょうか?
どなたか子供が同じ境遇な方いませんか?どうされてるか是非お聞きしたいです。

今では誰に誰が守護としてついているのかまでわかります。写真などもすぐ反応し写ってる個所を指摘してしまいますが私にはサッパリ解りません(;_:)普段は無邪気でとても明るい子なんです。
どなたかアドバイスお願いします。

見えない者が見える子供

作り話のようですが本当の話なんです。茶化した意見はご遠慮願います(>_<)

私の姪(小5)が保育園児の頃から変なものが見えてしまうらしく困っています。
始めはまだ小さい子供とゆうこともあり「?」な感じで恐怖心も無かった様です。しばらくは問題無かったんですが小学校にあがり3年生になった頃から特に酷くなり姿がハッキリと見えて来る様になってしまいました。

ある日移動中ある公園のトイレに寄った際、酷く怯え出したので問いただすとトイレ周辺に植えてある木々の間から上半...続きを読む

Aベストアンサー

うちの息子と全く同じですよ。
教室である日突然見えるようになりました。
それからは、いろんな力が次々と出てきて、、、オーラも会話も守護霊も前世も他にもいろいろと
もちろん霊媒体質なので、自分にも憑けてしまって、家族は大変ですよ。

この先意味不明の疲労なども経験されるようになると思います。
この力は、持つべくして持って産まれてきているので、否定せず、出来れば力になってくれる本物の霊能者に会えるといいですけど。

そして、この力が将来人の為に使えるように、いろんな苦労を経験しないといけないはずですから、
親御さんも覚悟して接して下さい。

その老人は何かわかりませんが、その老人がなぜそこに居るのか、何かしてほしいい事があるのか、聞いてみるとよいですよ。
おそらく今後も、成仏したい浮遊霊がやってくる事と思います。
そしたら、その霊の話を聞き、出来るだけ助けてあげるようにしてください。

ただ怖がらせるために来る霊ばかりじゃありません。
お願いがあって、助けてもらえるような、見える人間を探しているんです。

要するに霊を見える子は、霊からも見えるって事です。

お勧めの漫画があります。「花田少年史」全5巻、別冊。是非読んでみてください。
わかり易く言うと、こんな感じかも。

ちなみに私自身は何も見えませんが、息子と一緒にいろんな経験をして来てます。

江原さんは忙しくてとても一個人の相談は載ってもらえません。
本を読むなりしてください。青森の木村藤子さんも良いですよ。

最近は若い霊能者を育てる為に、小さいうちから力を持つ子が増えてきているそうです。
是非正しい道に導いてあげてください。

うちの息子と全く同じですよ。
教室である日突然見えるようになりました。
それからは、いろんな力が次々と出てきて、、、オーラも会話も守護霊も前世も他にもいろいろと
もちろん霊媒体質なので、自分にも憑けてしまって、家族は大変ですよ。

この先意味不明の疲労なども経験されるようになると思います。
この力は、持つべくして持って産まれてきているので、否定せず、出来れば力になってくれる本物の霊能者に会えるといいですけど。

そして、この力が将来人の為に使えるように、いろんな苦労を経験しないと...続きを読む

Q末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 

末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 
末期癌の母は現在ホスピスケアを受けています。
これから母の面倒を見るのは私の役目なのでこれからどうなるのか不安です。

母がすいぞう癌だと宣告されたのはおよそ1年前です。
肝臓にも転移しており既に手遅れでした。
今年の3月頃までは癌だと思えないほど元気な母でしたが
4月頃から急に階段を転げ落ちる様に容態が悪くなってしまいました。
あらゆる箇所の骨に転移し、強い痛みも出てきました。
肺へも転移し、咳がひどいです。
今ではほんの少し動いただけでも息切れがひどく、時々咳き込んで嘔吐してしまいます。
急に食欲もなくなりました。
一日、一日ごとにどんどん体力がなくなり弱くなっていきます。
母はこれからどうなっていくのでしょうか。
苦しみが増しますか? 
意識は最後まであるものですか?
自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?
この状態で、あとどのくらいと考えていればいいでしょうか。。。

文章がうまくまとまっていなくてすみません。
少しでも心の準備ができればと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化学作用
が止ることになり、肝性昏睡などの様々な症状を起こします。
大きな血管にがんができて、血管が破れるということも起きます。
腎臓の機能が低下すれば……
脳の機能が低下すれば……

つまり、がんがどこにあり、その臓器は、どんな仕事をしているのか、
ということです。
何が起きても不思議ではない、ということです。

「苦しみが増しますか?」
軽くなるということはないでしょう。
出てきた苦しみを押さえるということになります。

「意識は最後まであるものですか?」
わかりません。
先に昏睡状態になる場合もありますし、最後まで、意識がはっきりしている
場合もあります。

「自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?」
状況によりますが、オムツということも考えてください。
尿はカテーテルを留置することになります。

残酷な言い方ですが、何らかの理由で昏睡状態になった場合、
「それを治療して、昏睡から醒めさせて、延命をする」ということを
しないという選択肢もあります。

末期症状は、医師や看護師がよく知っています。
まずは、医師や看護師と相談してください。

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報