幽霊が見えてしまいます。
小さいころから中学生まではしょっちゅう見えました。
大人になり忘れていたのですが最近は白昼に大きな道路を歩いていて
その人は白い洋服を着ていて車屋の店の中に入ったのかと思ったですが
私がその人が曲がったところにたどり着くと そこは壁だったのです。
それから自転車ですれ違った神社の小さなまつられたところで男性の人が立っていて
それが凄く気になり 直ぐにUターンしたらいなかったり
4階の自宅の窓に白いワンピースを着た人が家の中をのぞいていたり…
ともかく異常なほど見えてしまいます。
誰にも相談できません。
働いた先でもドアの後ろに男性がズーっと監視するようにみていましたが
とても穏やかな雰囲気ですが
でも その人は生きている人ではないとわかります。
また すっかり忘れていた亡くなった人や動物が私の夢の中に現れると
それは決まって49日だったり何回忌の日です。
川の側で女性と子供が手を繋ぎ下を俯き…気になり振り返ると姿が無かったり
一時はそれが生きている人なのか亡くなっている人なのか判断できないときもありました。

今は気にしないようにはしていますが
なぜ見えてしまうのか その方たちをどうしてよいのかわからずにいます。

以前に本で霊の本があり、そこへTELを入れ受付の人に状況をお話ししたところ
受付の言葉が『お金目当て』のような感じでなんだか信じられずに電話を切ってしましました。

このように身近で同じような霊体験をしている、した方がいたら体験談をお聞かせください。

また解決するにはどうしたらよいのか どこに連絡をすればよいのか
わかる方いらっしゃれば教えて下さい。



 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

追加で書こうかどうしようか一寸考えてましたが、まあお盆も近いことですし・・・。



>しかし憑いてきてしまった霊を切り離すにはどのようにすればよいのか未だ悩みどころです。
後ろから付いて来ただけなら塩を肩に振り掛けるか、玄関の外で地面に塩を撒いて
その上ですり足するとサヨナラできますが(早い話が葬式帰りの塩ですね)
まとわりついてくるようなら玉串でお祓いしないと駄目かもしれませんね。
(祓われた奴がどこに飛んで行くのかは不明)

厄介なのが体に入っている奴で玉串で祓ったぐらいでは出て行きません。
神道系は良く知りませんが仏教系ではお加持出来る人(法力のある僧侶に限る)に
お加持していただくと追い払うことが出来ます。が、どこの誰にそんな力があるか
単に見た目では判らないのが問題で・・・。

霊的なものから身を守るのに「護身法」と言うのがあってネット上にも詳しく
書かれているページもあるのですが本来は伝授が必要と言うことになっていまして
(真言宗は特に越法に厳しい)なんも知らない人がやっても無駄ってことになっています。

が、私個人の意見としては浄三業を唱えるだけでも霊感体質の人が身を守る効果は
あると思います。OO寺の勤行集にも書かれていて護身法を知らない人も普通に唱えています。
音読みでは「おんそははばしゅださらたまらまそははんばしゅどかん」です。

また九字もネット上に情報が転がっていますが下手に九字を切ってはいけません。
切られた奴に反撃食らったり復讐されます。人ごみで石を投げてやくざに当たって
しまったらどうなるか言わなくても判りますよね。人霊もピンきりです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

「後ろから付いて来ただけなら塩を肩に振り掛けるか、玄関の外で地面に塩を撒いて
その上ですり足するとサヨナラできます」
ありがとうございます。
その方法を使わせていただきます

それから今物凄く気になっていることがあります。
もう何年も前の話しになるのですが
深夜 私がバイクを乗っていて 交通事故で亡くなった兄のことがフッと脳裏に浮かび
60キロのスピードを40キロに落としたときです。
それから10秒後、反対車線から125cc位?のバイクが目の前に突っ込んできて縁石にぶつかり横転。
その人はメットを自分で外し「まだ死にたくない…」と言ってパタリと動かなくなってしまいました。
私は怖くて(他にも人がいたので)その場から逃げるように走ってしまったのです。
その方が亡くなったのかはわかりませんが今もその顔と言葉が頭から離れません

それから「護身法」というものがあるのですね?
早速ネットで検索します

mibunaさん 本当にありがとうございます。

お礼日時:2012/08/11 00:29

霊感体質の人は個人によって能力や影響力が千差万別なのですが常時幽霊が見えるのは


困るでしょうね。妖怪が見える少年・夏目貴志と一緒で「見えているけど見えていない振り」
をしましょう。(既にそうしているとは思いますが)

見えてしまうのは眉間のチャクラが勝手に開いているか、貴方についている何者かが
見せているかのどちらかでしょうが解決方法は正直言って判りません。

私は物体としては幽霊は見えませんが夜間に近くに寄ってこられると気配を感じて
鳥肌が立ってしまいます。もちろん近づかれても知らん振りします(昼間は感じない)。

数年前に会社の同僚が死亡事故現場に仕事で夜に行った後、会社につれて帰ってきたようで
半年ぐらい夜にトイレに入ると鳥肌が立って困りました。鏡のある洗面台のところに居たようです。
数ヶ月するとトイレに入っても鳥肌が立たないようになりましたが今度は下の階のエレベーターの
前に移動したようでEVの扉の前に立つと鳥肌が・・・。さらにしばらくすると居なくなったようです。
出入りの業者の誰かについていってしまったんでしょうね。

身内の故人は供養してあげたほうが良いに決まっていますが、赤の他人の場合は僧侶などの
供養を生業としている人意外は関わらない方が吉です。外国のスラム街で一人の乞食に
お金を上げたら他の乞食も「オレにもくれよ」とわらわらと集られるのと一緒です。
どこの誰かも判らない幽霊に関わっていたらキリがありません。
(生きている生身の人間が目の前で困っていたらそりゃ助けますよ。でも幽霊はシラネ)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

「見えているけど見えていない振り」
まさに今の状況です!
あなたは気配を感じ取る力がおありのようですね。
そのとき「近づかれても知らん振りします」
まさにその通りです!

「どこの誰かも判らない幽霊に関わっていたらキリがありません。」
実は私は以前に小さなほこらで出会った男性(霊)だと思われるのですが
その方に関わってしまったらしく 一時はとても苦労しました。
今は何とか切り離したと思いますが「どこの誰かも判らない幽霊」には関わりたくないです。

しかし憑いてきてしまった霊を切り離すにはどのようにすればよいのか未だ悩みどころです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/07 11:41

スゴい精神状態ですね。

幽霊はいるんだという先入観でいらっしゃるから、何もかも幽霊の感覚になってます。もっと精神状態を健全化してみませんか?
    • good
    • 24

他人の霊を処すのは場合によっては命がけにもなります。


時には神仏の力を借りるために供物や浄財を奉る事だってあります。
また霊はそのままでは他人には移動しません。必ずヒトガタや金属に乗せる必要があります。
その最たるものが銭です。
寺社の再選や浄財にはそこに念を籠めて寺社に預けると言う意味もあります。銭は元々が念が籠もり易くなっているものなのです。
時折、真の霊能者は金銭を受け取らないなどと言うものがいますけど、それこそ原理を知らない偽物だと言うことです。
物事には全て対価、等価交換と言う基本の原則があります。それは例えば水には水素2と酸素1という価があるという考えなのです。この原理を無視して物事は動きません。でも欲を出せばH2O2と、逆にケチればHOと別のものになってしまうと言うことでもあります。
しかもケチった挙句が別のものがそこにくっついてくるわけですよ。

見えなくなりたいなら流してしまうことです。
これは多くの霊能者が言っている方法ですが、気に留めること自体が見える事を欲していることになります。
見たくないと言いながら「まだ見えるまだ見える」と見ようとしている訳です。見えなくなっただろうかと探しているのです。
ですから見えたら、見えるのが当たり前と考えて気に留めないこと。自然と視線を移すようにしていきます。事務をしていて目を上げたら居た。そのまま気に留めないで事務に専念する。
そういう練習をしていくと自然に見えなくなっていきます。
完全とは言えないまでも、ほとんど気にせず生活できるようになっていくのです。
これは父・私・息子と三代に渡って実践しているので確かなことだと思います。

それでもどこかで何とかしたいのであれば、お大師さんやお不動さんなどで祈祷を受けてお札を頂いてはどうでしょうか。それでも頼るだけではなく、助力を頂きながら自分でも流す努力する必要はあるのですけどね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

見たくないと言いながら「まだ見えるまだ見える」と見ようとしている訳です。見えなくなっただろうかと探しているのです。…?

他の方はわかりませんが
私の知っている霊の顔は穏やかな顔もあれば 恐ろしく怖い顔をされた霊も見ました

本当に見える方でしたら
あのような怖い顔を「まだ見えるまだ見える」などとは考えないと思います。
むしろ二度と見たくないと思うはずではありませんか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/07 11:26

おはようございます。





>どこに連絡をすればよいのか

どこかに連絡するのは、やめた方がいいと思います。
あなたも経験されたとおり、「お金目当て」の人ばかりです。
お金目当てでなくても、あなたが精神病扱いされたり、ろくなことはありません。



>なぜ見えてしまうのか

これは考えても仕方ないと思います。
私の知人にも見える人がいますが、
「見えるものは見える。人が見えたり、風景が見えたりするのと同じ。悩んでも仕方ない」
と達観しています。



>その方たちをどうしてよいのかわからずにいます。

これも、「どうする」とか、「なんとかしてあげる」とは考えない方がいいと思います。
上記の知人も、よく幽霊に話しかけられるそうですが、何か伝えたいことがあるらしいことは、すぐにわかるそうです。
そういう場合、
「どうしたの?」
と聞くと、たくさん話をされるそうです。
「ひたすら聞く」
といっていました。
「生きている人の愚痴を聞くのと同じ。解決してあげようなんて思わないし、思ってはいけない。聞いてあげるだけで十分」
だそうです。
たいしたものだ、と思います。
おそらく、彼も悩んだ時期があったと思います。



>また解決するにはどうしたらよいのか

これも、「解決」は考えない方がいいと思います。


あなた自身、
「大人になり忘れていた」
とおっしゃっている通り、常に見える、ということはないようです。


簡単ではないかもしれませんが、慣れるしかないと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答有難うございます。
知人にも同じように見えてしまう方がいらっしゃるのですね?
嬉しいです!
幼少期は「自分は精神的に おかしいのではないか」と思い、誰にも相談できませんでした。
あなたの知人は あなたに色々とお話しされますが
あなたは見えない人のようですね。
知人の「見える」お話しを聞いて どう感じましたか?
以前にギボアイコ(この方は霊能者と言われています)さんが
夢の中に出てきて私の名前を微笑みながら呼んでくれました。
調べてみると亡くなった後でした。

「簡単ではないかもしれませんが、慣れるしかないと思います。」
まさにその通りです。

それから知人は あなたみたいに話せる人がいて幸せだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/07 11:16

まずは精神科ですね


幻覚症状の改善から行いましょう

お住まいの地域を聞くことはできないので、最寄の精神科で構わないと思いますよ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答有難うございました。
小さいころは対処法がわかりませんでした。
しかし私も大人になり精神科に行けば治る?見えなくなるのかと考えたことがありました。
でも実際にこのような体験をしたと精神科や他人に話したならば
「あなたはオカシイのでは?」と思われるのが怖くて行けません。
これから人生のなかで共感できるような方や精神分析できる人と出会う機会がありましたら
この状況をお話したいと思います。

お礼日時:2012/08/07 11:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幽霊が見える人って?

私は幽霊が見えないので、幽霊がいるとは信じられません。
でも、知り合いには、幽霊が見える人がいます。
幽霊が見える人と見えない人の違いは何なのでしょう。
脳の構造が違うのですか?
それとも幽霊ではなくて幻覚なのでしょうか?

Aベストアンサー

私も精神的にかなり病んでいた時には、見えていました。
幻覚と、あと思い込みの力が強いと思います。
どちらかと云うと、思い込みの力の方が遥かに多いとは思いますが。


ちなみに…
‘見えて’いる方には言えない言葉です。

Q心霊 幽霊が見えるという方に質問です。幽霊の見え方に視力は関係しますか?

私は霊感0ですが幽霊はいる(いたほうがよい)と思っています。
そこで質問なのですが、幽霊が「見えた」とき、それは視力の影響を受けるのでしょうか?
たとえば視力が低ければ周囲の人や景色と同じようにぼやけて見えるのかということです。
それとも「見える」とは比喩表現で「感じる」に近いのでしょうか?イメージが頭の中に入ってくるような・・・
もし幽霊が見える、見たことがあるという方がいらっしゃいましたら是非ご回答おねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。
視力は全く関係ありませんよ☆

う~ん・・・。「見える」という表現は、ちょっと違うと思います。
「感じる」もちょっと違う気が・・・。
うまく言い表せない感じなんです。
眼で見えてるワケじゃなくて、「頭の中」で見えてる・・・というのが正しい表現な気がします。
声も、耳で聞こえるのではなく「頭の中」で聞こえます。
とっても表現が難しいです・・・。

全く関係ありませんが、霊感は遺伝だと、私は思っています^^
祖母・母・私・弟が霊感強いので^^;

お邪魔しました。

Q幽霊が見えるようになった人

あまり幽霊の存在を信じていませんが、いるとしたらどうしても見たいです。話もしてみたいです。

以前は幽霊等の存在を信じていなかったけど、見えるようになった方はいませんか?

(1)信じていなかった理由
(2)見えるようになったきっかけ
(3)現在の意見(やっぱり幽霊はいます。とか)
上記3点について、お聞かせ下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者様のお礼の内容を見てふと思ったのですが、子供のころのほうが「幽霊」というものになじんでいたきがします。
学校の怪談なんて定番ですね。見える見えないにかかわらず。

私の好きな小説の一節に「子供はすべての暗闇にお化けの影を見出す」
というものがあります。
子供のころはまだ世界に知らないことがたくさんあって
それをすなわち「幽霊」という形で認識してしまうのではないでしょうか。
幽霊の正体見たり枯れススキともいいますね。
大人になると世の中に不思議なことが少なくなってしまうので
中々そういった世界を見ることができなくなってしまうのだと思います。
たとえば都市伝説で有名な「口裂け女」ですが、もし今、そういった
容貌の女性をみかけたら、お化けとは思わず「何らかの事情でそういった容姿を持ってしまっている人」として見てしまいませんか?
色々思うところあるかもしれませんが、少なくとも「ひえー!ポマードポマード!」と有名な撃退呪文を唱えつつ逃げようとは思いません。

私は幽霊の存在を信じていない、というか見たことがないので信じようがないのですが、おそらく見るためには信じようと(理解しようと)する心はとても重要だとおもいます。そうすればおのずと世界は広がるのではないでしょうか。それが良いことかどうかは私には分かりません。
もしかすると質問者様に不利益なことになるかもしれません。
今の生活に満足しているならば、わざわざそれを壊すリスクのありそうな世界に自ら足を踏み入れなくても良いような気もしますが…。

事故に遭ってから見えるようになった、とかそういう人の話も
聞いたりしますが、脳の一部が損傷してそれ以前と一寸回路が変わっちゃったのかな?と解釈してしまいます。夢がないですね。

私はもし会えるなら、幽霊より妖怪に会いたいです。
ネオン眠らぬ東京砂漠じゃ難しいですよね…。

質問者様のお礼の内容を見てふと思ったのですが、子供のころのほうが「幽霊」というものになじんでいたきがします。
学校の怪談なんて定番ですね。見える見えないにかかわらず。

私の好きな小説の一節に「子供はすべての暗闇にお化けの影を見出す」
というものがあります。
子供のころはまだ世界に知らないことがたくさんあって
それをすなわち「幽霊」という形で認識してしまうのではないでしょうか。
幽霊の正体見たり枯れススキともいいますね。
大人になると世の中に不思議なことが少なくなってしま...続きを読む

Q中学生生徒、中学生の子供さんを持ってる親に質問です

中学生が学区外に出て遊んてだらどう思いますか?

Aベストアンサー

>中学生が学区外に出て遊んてだらどう思いますか?

日中は休校日でなければ、
夜間は常識的な時間帯(夜10時または11時まで・自治体によって違います)
であれば特に気にしません。

ただしその遊びの内容によっては警察や学校へ通報することもあります。

校則で禁じられていることでも罰則規定があるかどうか、
事情によって認めてもらえるなど、対応はいろいろです。
心配なら前の方がアドバイスなさっているように、担任か生活指導の先生に確認してください。

Q幽霊が見える人と見えない人がいるのはなぜでしょうか

私はある日を境に幽霊が見えるようになりました。

しかし、最近ではほとんど見かけなくなりました。

ただ、現実の出来事と符合するようなこともあり、幽霊が単なる幻覚とも思えません。

どうして、人によって見えたり、見えなかったりするのでしょうか?

Aベストアンサー

 お礼、ありがとうございます。#6他です。

 個人は先に申し上げたようなのですが、集団ですとかなり明確に分析することができます。個人について調べると、一人だけでも複雑で、しかも個々人を比較しても、なかなか見えてきません。

 多人数対象で、尺度を設けることが可能だと、傾向が顕著になって見えやすくなることが多くあります。

>私が集団で幽霊を見たときに、一瞬だけ見えた人がいました。その後の動きは見えなかったらしく、その幽霊がどこへいったかは僕の経験と共有できませんでした。

 これは、そうした現象を多人数が認識する、その初期での現象として、しばしば観察されます。

 人間集団の傾向として、一人が何らかの行動を取ると、周囲も真似る傾向が強く見られます。これは認知でも見られ、むしろ一人の認知を出来るだけ共有する傾向があるために、結果としての行動が真似られるようです。

 一人が見たと言ったら、それを聞いたかなりの人数が見たと思うわけです。実際には、追随したほとんど人は、実際には何も見ても聞こえてもいません(一人目がサクラで嘘を言うといった実験があったりする)。

 このとき、最初の一人が発した情報に不確定要素があるため(言葉や身振り手振りでは、視覚・聴覚情報は僅かしか表現できない等)、追随した各々は似ているが違ったイメージを持つことになります。

 そうしたことが繰り返されると、だんだんと一つのイメージに近づいて行きます。また、多くの他人が見た・聞いたというものが見えない・聞こえないというのは不安もあります。

 妖精伝説の多いアイルランドでは、非常に多数が同じ妖精を何度も見る経験を持っています。非常に具体的で、確信性の高い経験です。ときには、たとえば必要な土木工事が差し止めになります。「そこに住んでいる妖精がいる」と、その地域の人々多数が真剣に訴えるからですね。

 それくらい、そこの人々には具体性、迫真性があるわけですが、これは同じ神話を幼少時から共有する歴史が長いために、明確でブレの少ないイメージが共有されたと考えるべき状況のようです。

 誤認が多くの人に共有されるプロセスとしては、そうしたものもあります(他にもいろいろありますが割愛)。

P.S.

 念のため繰り返しますが、そうしたことがあるからといって、幽霊などの未確認のものが実在しないという結論は決して導けません。誤認について注意をする必要を示唆するに留まります。

 お礼、ありがとうございます。#6他です。

 個人は先に申し上げたようなのですが、集団ですとかなり明確に分析することができます。個人について調べると、一人だけでも複雑で、しかも個々人を比較しても、なかなか見えてきません。

 多人数対象で、尺度を設けることが可能だと、傾向が顕著になって見えやすくなることが多くあります。

>私が集団で幽霊を見たときに、一瞬だけ見えた人がいました。その後の動きは見えなかったらしく、その幽霊がどこへいったかは僕の経験と共有できませんでした。

 これは...続きを読む

Q子供のころ見えたもの

みなさんは子供のとき何かが何かに見えませんでしたか?
例えば木のしわ(?)が顔が見えたりとか・・・
小さなことでもいいので是非教えてください。

なんで大人になるにつれてそういう発想ができなってしまうのでしょうかね。すこしさびい気がします。

Aベストアンサー

いい質問ですね。
私は夕焼けですね。
カラスの親子はどこに行ったんでしょうね。
お月さんは本当にうさぎさんに見えましたよ。

Q幽霊って存在すると思いますか? また、犬には見えるものですか?

幽霊って存在すると思いますか?
また、犬には見えるものですか?

Aベストアンサー

幽霊など今の様に脳科学や医学と言う分野が無かった頃に現象を説明するに合理的な物であって、今では残光現象を脳の
補正機能による錯覚と言う事も判ってきているので物理的な幽霊は存在しません。
見えて居ないが何か居る気配がすると言うのも脳が作り出しているだけ。
あっ、金縛りに於いては医学的にメカニズムが解明されており説明も付きますので霊的な事象ではありません。
また、犬には見えて居るとも言われてきましたが、しっかり検証すれば違うと言う事もハッキリするでしょう。

Q幽霊が見えるという娘について。

昨晩、11歳の娘の話を聞いてビックリしてしまいました。
というのは、霊が見えるというのです。
新築して1年の家に住んでいますが、2~3ヶ月ほど前から、見えるそうです。
台所に女性がひとり、階段には首だけの女性、2階で勉強しているとジッと見ている女性がひとりいると言います。
台所と2階で見えるのは、同じ人かも・・・。とも言います。

私や主人、周りにも、そんな経験をしたひとはいないし、私自身信じられないのですが、以前にも旅館で、窓に髪の長い女の人が窓から見えたと言ったのですが、泊まっていたのが3階だったので、そんなことないよ。見間違えたんだと言ったことがありました。

さらに、数年前、曾祖母が死んでから、曾祖母が見えるといいます。
決まってテレビの前にいるといいます。
曾祖母は目が悪く、テレビの前によく座ってテレビを見てました。

今までは、そんな幽霊なんていない!って言って来ましたが、昨晩は本当に見えていたのかも、と思い心配になりました。見えたときママを呼んでね。と言ったのですが、「だって、誰かが来るといなくなるもん。」というのです。

長くなってしまいましたが、本当に見えているのでしょうか?
娘は嘘を付くような子ではありません。(親バカですが、成績はよくないし、兄弟喧嘩もいっぱいしますが、単純明快で、正直だけがとりえです。)
見えるとすると、悪いことがおこったりするのでしょうか?(憑依とか)
見えて怖いと言います。怖がっている娘にしてあげられることは、ないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

昨晩、11歳の娘の話を聞いてビックリしてしまいました。
というのは、霊が見えるというのです。
新築して1年の家に住んでいますが、2~3ヶ月ほど前から、見えるそうです。
台所に女性がひとり、階段には首だけの女性、2階で勉強しているとジッと見ている女性がひとりいると言います。
台所と2階で見えるのは、同じ人かも・・・。とも言います。

私や主人、周りにも、そんな経験をしたひとはいないし、私自身信じられないのですが、以前にも旅館で、窓に髪の長い女の人が窓から見えたと言ったのですが...続きを読む

Aベストアンサー

自分は専門的な知識を持ち合わせていないのですが、思春期に入ると霊感がはたらく人もいるそうです。
従姉は霊感があり、娘さん同様に霊が見えていたようです(修学旅行で沖縄に行くのが辛かったと言ってました)
小学校高学年時代の妹は町中の納骨堂を見て「吸い込まれそうな感じがする」と言っていました。
心霊に関する本を読んだときも思春期の少女はそういう能力をもつことがあると書いてありました。
私も高校生時代に幽体離脱のようなものを経験していますし、一過性のものだとは思います。
でも、それだけ見えていると不安ですよね。
娘さんが「怖い」と言ったときは「お母さんはここにいるよ」と抱きしめてあげてください。
難しいかもしれませんが見えていても反応しないことが1番の防衛です。
霊媒等の修行をしていない人が迂闊に声をかけると危険だと言われています。

その娘さんが長子だったら寂しい気持ちが霊感に結びついているかもしれません(喧嘩の場合、喧嘩両成敗ではなく、片方だけ責めるというのは不安や不信に繋がるようです)
もし、そうだったら時々過剰なまでにスキンシップをしてみてはいかがでしょうか?

自分は専門的な知識を持ち合わせていないのですが、思春期に入ると霊感がはたらく人もいるそうです。
従姉は霊感があり、娘さん同様に霊が見えていたようです(修学旅行で沖縄に行くのが辛かったと言ってました)
小学校高学年時代の妹は町中の納骨堂を見て「吸い込まれそうな感じがする」と言っていました。
心霊に関する本を読んだときも思春期の少女はそういう能力をもつことがあると書いてありました。
私も高校生時代に幽体離脱のようなものを経験していますし、一過性のものだとは思います。
でも、そ...続きを読む

Q霊能力があり幽霊が見える方に質問

見えるのは人間の幽霊だけですか?犬や猫、トンボ、あり、植物、生き物すべての霊が見えるんですか?

Aベストアンサー

私は霊が居ても居なくてもどっちでもよい無所属?中間派です。専門ではないので回答にならないのですが、気分転換にでも読んで頂けたら幸いです。

【時間も磁場も見ることが出来る人が霊能力がある】のかな?という推理を立ててます。もちろん証拠も経験も自信もありません。デタラメでも構わず一つの発想として提起です。

物質のあるところには空間もあり、物質があるからこそ時間が流れるというのが時空ですよね?詳しくはないですが(汗)

時間は空間と切り離せないものでありながら、時間を観測することが出来ません。風を調べ様として箱に閉じ込めてみても空気しかないように。

光が粒であり、波であるということを実感しないように普通の人には理解することも出来ません。普通の人は「今、或いは僅かな過去の現象」しか見えないですよね。星の王子さまは「心眼」で時空を超えた感知能力がありました。

動物や子ともには「心眼」があるかもしれません。
これは全身で同時に見て聞いて触って匂いをかいで痛みや心地よさ、ついでに何か?を感じるのです。

これには証拠があります。私の子供は胎内記憶があり、お腹の中の色や明るさ、匂い、触り心地を覚えてますが、出産の時頭から出てきたのに小さな出口にピカピカの銀色のハサミで出口を切ったらすごく明るくなった。と本人しか知り得ないことなので本当だと思います。全身の皮膚で光を感知していたことになります。皮膚も脳ももとは一つの細胞だったのですから胎児だと細胞が分化しても綿密に組織のプログラムが限定されていない時期であるのかな。

子供の知的探求心は、努力や知識量とは関係なく備わっています。全てが統合されたイメージの中であり、細分化されていないのだから全体を知っているのと同義なのかもしれません。

大人になって経験が増すと巨視的だった子供も普通の大人になりますね。余計な経験をするよりも何時までも子供な人がいたら霊能力があるかもしれない。

時間や特殊な光、電波を見る目がもしかしてあって、経験が能力を削除して、有益な情報だけに軽くして更新されてしまったのかもしれないな。

霊はどうでもいいですが(といいつつ私も質問「生物:意識と霊界:1996371」を出してます)、子供の能力は絶対凄いと思いますよ。

私は霊が居ても居なくてもどっちでもよい無所属?中間派です。専門ではないので回答にならないのですが、気分転換にでも読んで頂けたら幸いです。

【時間も磁場も見ることが出来る人が霊能力がある】のかな?という推理を立ててます。もちろん証拠も経験も自信もありません。デタラメでも構わず一つの発想として提起です。

物質のあるところには空間もあり、物質があるからこそ時間が流れるというのが時空ですよね?詳しくはないですが(汗)

時間は空間と切り離せないものでありながら、時間を観測する...続きを読む

Q普通に幽霊が見える人っていますか?

普通に幽霊が見える人っていますか?

あれは何だったのだろう?位の事ではなく、その気になって探せば今日中にでも見れる。位のレベルです。

Aベストアンサー

こんにちは。
そうですよネ………。
私もそう思います。
私の経験からして、私が今まで霊感もしくは神社の宮司さんで霊が見えてお払いが出来るという方で本物の方は出会った事がありません。
皆、自己顕示欲だったり、特別扱いされたいが為に「霊が見える」と言っています。
それは、話していく内に分かります。(もっとも、頭の悪い方は、その人が「霊か見える」と言っているのが真実か嘘か見破る事が出来ませんが。)

ただ、霊はいますよ。
私も霊を今まで見た事が一度も見た事がなかったのですが、去年、初めて見ました。
霊を見たのは、その時だけで一度っきりです。
病院に入院した時に見ました。
その病院では、他の患者さん達が皆、同じ幽霊を見たと話していました。夜中、寝ていると金縛りに会って、ドアから坊主頭の中年で肉付きのいい男性が自分の所にやって来て上に乗っかって来て睨みつけるというものでした。私は流して聞いていましたが、その夜、ウタウタとしていたら本当に金縛りにあってその男性が物凄く睨みながら思いっきり乗っかって来ました。
昔から、霊を見たら「なむあみだぶつ」と唱えると霊が消えると言われているという話を思い出して唱えると消えました。その後、入会中に見る事はありませんでした。
もしかしたら、その病院に住み着いている主かもしれませんネ。前に病院には霊が住み着いていて、新しく入院した患者に洗礼をしているって知り合いの看護士さんから聞いた事があるので。
でも、退院してからは一度も見た事はないです。
私の人生で霊を見たのは、それが一度っきりです。

こんにちは。
そうですよネ………。
私もそう思います。
私の経験からして、私が今まで霊感もしくは神社の宮司さんで霊が見えてお払いが出来るという方で本物の方は出会った事がありません。
皆、自己顕示欲だったり、特別扱いされたいが為に「霊が見える」と言っています。
それは、話していく内に分かります。(もっとも、頭の悪い方は、その人が「霊か見える」と言っているのが真実か嘘か見破る事が出来ませんが。)

ただ、霊はいますよ。
私も霊を今まで見た事が一度も見た事がなかったのですが、去年、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報