電子書籍の厳選無料作品が豊富!

富士急ハイランドに行きますが、
雨天の場合は残念ながらパスします。
河口湖で2泊、宿をとっていますので、雨でも向かうことになります。

中1日、雨でもいける観光地はありますか?
マイカーで関西出発、大人2、小学生1、中学生1です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

富士急、雨でも行けるアトラクションは結構あるんですけど。


せっかく関西から出てくるのに、目の前にして行かない手は
無いと思うんですが。濡れても帰りにお風呂に入れるし。
http://www.fujiyamaonsen.jp/

それでも、と言われるなら、富岳風穴・氷穴とかかな?
http://fujigoko.info/icecave/index.html

方向的に、帰りに根場で蕎麦たぐるヒマはありそうだし。
日本家屋って、雨の中で見るのが一番風情がありますよ。
http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/

あと、河口湖周辺には博物館や美術館が山ほどあります。
そういうのをめぐるのも楽しいかもですよ。下は例ですが、
他にも「河口湖 博物館」とかで検索してみて下さい。
http://www.kawaguchikomusicforest.jp/forms/top/t …
http://www.gemmuseum.jp/
http://www.car-airmuseum.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雨だと絶叫系が全滅ではないでしょうか。戦慄・・・は家族全員ダメですので。
根場、初めて知りました。いいですね!
あとは博物館めぐりですね、ありがとうございました☆

お礼日時:2012/08/06 13:42

河口湖から1時間~1時間半程度掛かりますが、笛吹市です。


信玄餅詰め放題というイベント?です。
http://www.kikyouya.co.jp/outlet/green.html
(一番下です)
テレビでも時折紹介されます。
http://toba.livedoor.biz/archives/51925686.html
http://kengaku.jugem.jp/?eid=38
季節柄(夏休み)、整理券配布に間に合うように行くのが大変ですが・・・
(上記のページを見て下さい)
    
ほとんど半日(午前中)は潰れます。
お菓子工場見学とか、信玄餅包装体験もあったかな?
    
ただ詰め放題の信玄餅は、賞味期限が当時程度なのでたくさん持ち帰っても・・・
(1個食べれば十分です)
   
それと、社員特価販売1/2は、どんどん追加が来ます。
皆さんなくなってしまうとばかりに、開店後どっと押し寄せますが、かなり沢山追加が来ますので慌てなくても大丈夫です。
(私も慌ててお弁当(298円)を買ったことがあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます、
しかし我が家はお菓子・餅に反応しません・・・。
お弁当は魅力的ですが☆

お礼日時:2012/08/06 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!