外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

こんにちわ、今現在、付き合って9か月の彼氏がいます。
ずっと悩んでいることなのですが、それは彼氏の親友が女性ということです。
私は、男の親友なんてもちろん、男友達もあまりいません


彼はその親友とさし飲みをよくしていて
本当にここまで気が合う人もいなくて男友達みたいな感じで、今まで少しの期間好きだった事はあったけど
本当に今は何も思ってないし、何でも言い合える仲だといっています。

私を安心させるために、私も交えて3人で飲もうと彼氏が提案してくれて、
数回3人で飲んだりしましたが・・・・

やはり、彼が親友と二人で飲んだりするのがつらいです・・・

先日、元彼にみんなで遊びにいこう!と言われたので彼氏にいってもいいか聞いたところ、
「いいわけないだろ、あほか。」と言われ、「まあさすがに元彼いるしないよね・・・ごめん・・・。」といったら
「てか今度○○(親友)と飲んでくるわ。」と言われたのであたしはカッチーンときて
大喧嘩になりました。
そこであたしが親友のことはあたしからみたら普通に女ってことやいつも二人で飲むのは実は嫌だったと伝え、
じゃあもしあたしがその人と会うんだったら別れるっていったらどうする?と聞いたら、
じゃあ俺たちは無理だよ、おれあいつ(親友)と会わないのは無理といわれてしまいました・・・。


まあ、たぶんそんな束縛は絶対できないけど、でも、あたしを選んでほしかったです・・・。
頭じゃほんとにその親友と何もないこととかわかるんですけど・・・信じたいですけど・・・・
嫉妬してしまいます・・・・。

そしておととい、あたしと彼氏の記念日に、(二人ではなくサークルで)会う予定だったのに蹴られて、
親友と飲んでいたので
また私はぶちぎれてしまいました。。。

なんか最近そのひとのことでばっかりもめます・・・。
もう私も嫉妬で疲れました。。
彼は、彼なりに、その親友と会う頻度が親友は足りないというけど月一くらいに減らしてるし、
その親友以外の女友達はあたしのために会わないし、
付き合い悪くなったねって言われたりもするんだよと言っていました。

なんかそこまで月一で会わなきゃいけないような、依存しあう親友っていうのもあたしにはわからなくて
その重要性を言われれば言われるほど嫌になります。。。

私はどうすればいいのでしょうか・・・。
私が我慢できないということだったらもう別れるしかないんでしょうか・・。
嫉妬しない方法はないでしょうか・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (25件中1~10件)

長文も辛いでしょうから、単刀直入!!


貴女を嫌いではないでしょうが、貴女が居なくても彼は生きていける方では!?
相手の女性も品が無さすぎです…
わざと男友達の彼女が嫌がる事をする女性も居ますからねぇ
それに耐えてる貴女ですからきっともっと大切にしてくれる男性が現れますよ♪
    • good
    • 12

失礼します。


苦労してますね!!

私もほぼ同じ経験をしていたので
ちょっとお邪魔します!

私の場合、
当時一緒に居たところと、
向こうの実家が他県でかなり離れていました。

彼にも地元に話せる女の子の親友がいて、
その子に毎回帰るのを連絡してましたし、
さしでよく飲んでました。
すごく面白いやつでさー!って
言われてもそれを聞くたび機嫌が悪くなったものです。

私も3人で飲んだりもしました。
ご飯自体はそれなりに楽しいし相手も面白い人だとは思いました。

でもその話を持ちかけてくる時なんかは特に嫉妬でイラッとしてしまったり…

それなのに更に地元で私の目の届かないとこで会われるのは本当嫌で、けど友達だと言われるとなんか否定しきれないし、でも理解はどうしても出来なくて…

私も一時期長い間毎度嫉妬からの喧嘩やストレスは疲れてました。

でもそんな彼と付き合っていたのは、
毎回私が嫉妬するたび、理解できない分喧嘩にも収拾がつかなくなるたび、
どんな言い合いになっても、
理解できないことを彼が理解してくれたからだと思います。

必ず隣で私のモヤモヤがおさまるのを待ってくれて、
必ず私が一番好きだってことを、
親友の前では言ってないこと、見せていないことも含めて私が一番ってことを何度も話してくれました。

彼は結構苦労したと思いますが、
彼氏としては、親友といえど女の子とそうやって会うなら当然だと思いますね( ̄^ ̄)!
…まあそんな彼だから結婚したんですけどね(^_^)!


だから、主様の場合、
二人の予定を蹴る理由がそれ…
しかも別れることを匂わせたのにも関わらずその反応…

努力する姿勢がなくて、読んでいてすごくイラッとしました!
彼は親友が大切というより、
自分のペースで進むことが大切に思えます。

あなたも自分のペースがあって、
今の彼を理解できるなら問題ないんです。
けどそれが出来ないんですよね?

他人に理解してもらいたいっていう自己中な考えや、
他人を理解してあげたいっていう譲れる考えって、
人によって出る場面が違うと思うんです。

それがうまくマッチングできる相手ならいいんです。
でも出来ないってのは価値観が違うってことだと思います。


自分を変えようと付き合っていて、
うまくいった経験も話も聞きません。

別れるべきだ!なんて決めつけることはできませんが、
あなたはあなたの理想のままにこれからを考えていいと思いますよ。

それがどんな結論であれ、
主様も幸せな未来にあることを祈っています(^_^)

長々失礼しました。
    • good
    • 13

すごく難しい問題ですね。


彼の事を思ってるからこそ彼の意見を尊重したいし、彼の全てを(親友含め)受け入れたいという気持ち、わかります。

でも、異性の親友がいる彼と付き合った事自体が間違いですね。

私の友達で、付き合う前に女性の親友がいる彼を好きになってしまったという相談を受けたことがあります。
その親友さんと、学校から一緒に帰ったりしていましたが、やはりその彼も、親友の事を異性として見ていないと言っていました。

が、私は必ず嫉妬する(今のあなた(質問者)の様な状態になる)から、絶対にやめろと言いました。

好きになってしまった人を諦めるのはとても辛いし、簡単な事ではないですので、暫くは気持ちが離れなかったようです。


1,2ヶ月くらい経ったらその彼は結局その親友と付き合っているという話を聞きました。


そういうことです。

すぐには、難しいと思いますが、必ず時間が解決してくれます。

別れて、自分はすごく辛いのに、彼には親友がいるから平気なんでしょうね。

そんな彼といつまでも付き合っているのは時間がもったいないですよ。
出来るだけ早く別れて、もっと楽しいことしないと後々後悔しますよ。


別れたほうがいいという意見が多いように、、、
早めに決断したほうがいいですよ。

ご健闘を…
    • good
    • 3

「女の親友!? いいよ!まったく気にしない♪全然OK~!!」


なんていう女が この世にいるんでしょうか!?

その彼は この先ずっと彼女はできないでしょうね。

あ、いいのか!
親友が付き合ってくれるんだから…
    • good
    • 5

男と女の友情は成立すると思います。


彼が親友と言っているその女性との関係も、たぶん本当に気が合うから会っているだけで、恋愛という意識はないんでしょう。少なくとも今は。

ただ、いくら気が合うといっても、彼女がいながら月一(以上?)で異性の友達と会うのは、彼もその友人も気遣いがなさすぎで、友達は友達、彼女は彼女という理屈では簡単に納得できませんよね。
彼は単なる自己中か、あなたのことをそれほど想ってないか、その両方ともかでしょうね。
あなたが嫉妬しすぎているのではなく、彼氏の態度が問題なんです。
このまま彼と付き合い続けても、ずっと悩まされますよ。
彼があなたより、その友人を優先し続けるなら、やめた方がよさそうです。
    • good
    • 3

文章を読む限り、すっぱり別れて新しい道を進んだ方が良いでしょうね。



>もう私も嫉妬で疲れました。。
>その重要性を言われれば言われるほど嫌になります。。。

自ずと答えが出てるじゃないですか。


>じゃあもしあたしがその人と会うんだったら別れるっていったらどうする?と聞いたら、
>じゃあ俺たちは無理だよ、おれあいつ(親友)と会わないのは無理といわれてしまいました・・・。

それなら「無理だよ」(付き合っていられない)と彼が言ってますよね。
自ら言ってるなら話は早いですよ。


このままその(精神も含めた)状態で我慢し続けられますか?
少なくともその彼と付き合っている間は事態があなたにとって好転するとは思えません。
それどころか、この先、その親友と付き合うことになったから(ryとも言われかねない気もします。
こう言っては何ですが、その彼の優先順位は、

親友>あなた

ですよ。

あなたはその彼にとって「彼女」なんですよね?
彼女に対して「付き合い悪くなったねって言われたりもするんだよ」なんてよく言えたものです。
自分のことは棚に上げて、ね。
完全に都合の良いキープ扱いをされていると思います。


あなたの人生です。
キープでも2号でも、何でも良いから、それでもその彼と付き合いたいというならどうぞ。
プラスに考えるなら、それで学べるものもあるかもしれませんよ。
    • good
    • 2

彼が普通に女性が好きであれば、男女間の友情はあり得ないと思います。


親友は尚更に。
3人で飲みに行った事があるようですが、その”親友”と2人で会っている時はどういう感じなのか分からないですよね?
飲みじゃなくホテルとかかも知れませんよ。

実際には何もない本当に親友であっても、あなたの心に生まれてしまった嫉妬心は激しさを増すばかりでしょう。
本気でこのままなら別れると告げた時、彼が親友との2人っきり会を止めてくれれば良いですが。
会わないって言ってくれたとしても、上っ面だけで影で会うだけな気がします。

大好きな彼と別れるのは耐えられない位辛いと思います。
嫉妬と喧嘩の繰り返しに耐えるのと、どちらを取るかです。
    • good
    • 0

50代男です。



沢山回答あるので、いまさらですが。
もし彼が「親友」の方を異性として見ていなくても、
その「親友」の方は彼を好きなんじゃないでしょうか。

と言う事で、なるべく3人で行動するときは、あなたが彼に
べたべたラブラブな行動を見せ付けて見ましょう。
好きなのであれば嫉妬に苦しむでしょうし、「親友」なんていう
嘘っぱちを演じる事を続けることができずに、
そのうち自滅するでしょう。

でも、本当に「親友」なら、相手のためになることをするのが
普通でしょう。 そして、彼のためになる、というのは、あなたとの
関係が普通に継続する事と思います。

だから、あなたが苦しむのを知っていて二人でいけ
しゃあしゃあと会うなんて、彼女の配慮が足りないですね。
    • good
    • 0

こんばんは。


私も以前ココで<男女の友情は成り立つか?>という質問をしました。
その時に回答いただいた言葉で、今も胸に残っている言葉があります。

<男女の友情は単にHをしていないという結果論だけ>
<女友達には男友達にはないトキメキやドキドキ感がある>

んだそうです。
ようするに、男友達のように話せる、と言うのは嘘ですね。
今現在Hをしていないというだけで<親友>となっているだけで将来的にどうなるかは未知数。。。
と言う事です。
そして<男女間の友情は成り立つ>とおっしゃっている方の中には
ふとした拍子に<あり得ない事をしてしまった>とおっしゃる方もいました。
一線を越えてしまったわけですね。
そういう意味で男女間の友情はとても危ういものだと私は思います。

依存しあっているかどうかは
彼が<会わないのは無理>と言っているところから間違いなく依存しているでしょう。
私の持論ですが、何年会わなくても<友達は友達>だし、電話でだって近況報告出来るのが
<友達>ではないでしょうか。
<親友>ならなおさら<彼女が心配するから二人では会えないけどごめん^^;>と言えると思います。
また<親友>なら<了解^^彼女大切にな(笑)>とするのが<親友>と思います。私の私見ですけどね。

その<親友>さんが彼にとってどう大切な存在かはわかりませんが
彼のその考えを変えるのはものすごく大変ですよね。。。

嫉妬しない方法は思いつきませんが、彼にとってあなたがその親友さん以上の存在になれれば
変わってくると思います。
お辛いと思いますが。。。良いアドバイスが出来なくてごめんなさい。
でも私も同じ気持ちです。
    • good
    • 3

月一で会わなきゃいけないような、依存しあう異性の親友というのは、少しオカシイですね。



しかも、彼女よりも異性の親友を優先するなんて有り得ないでしょ。

あなたが嫉妬するのは当たり前だと思いますよ。

私もあなたと同じ立場なら嫉妬します。

あなたが元彼と会うのと、何ら変わらないですよ。

新しい彼氏をつくった方が賢明ですね。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女の親友のいる彼氏

私の彼氏には長年付き合いのある「親友」がいて、しかも女の子。彼氏はその子に対してまったく恋愛感情はなく、むしろ男友達と同じように接しています。しかし2人で洋服を買いにいったり、映画みたり、プリクラ撮ったり…端から見ればまさにカップル。年に数回、「今度あいつ(女の親友さん)と会ってくるわぁ」とちゃんと言って、あった後には必ずメールでその日何をしたか、って報告してくれますが、彼女の私はその1日ずっと不安で、後で2人で撮ったプリクラとかを見せられたりすると、苦笑するしかない、という状況です。

実は私も付き合う前、「親友」として今の彼氏と2人で会って、カラオケ行ったり、プリクラ撮ったりしてました。その当時も彼氏には彼女さんがいたので、私はあくまで彼にとっては「親友」。私が彼を好きになって告白しても振られました(付き合い始めたのは彼氏が彼女と別れ、さらに次の彼女と別れたあと。その間1年私はずーっと片思い…)。だから、彼は軽くないし浮気じゃない、ってわかってるんです。女の「親友」さんと会うのも男の親友と会うのと同じ感覚だってわかってるんです。だけど、自分が今「彼女」だから、不安だし、他の女の子とはプリクラ撮ったりしてほしくないんです。

彼氏は「自分たちみたいな純粋な異性の親友同士な関係はほとんど存在しないから、周りに理解されないのが辛い」といっています。私も「親友」だったから言いたいことはわかるんです。でも私自身が「親友」→「彼女」だから、100%安心して帰りを待つことができない状態です。どなたか同じような立場の方で、自分はそういう関係を理解できるよ、という方がいらっしゃったら、アドバイス頂ければ幸いです。

私の彼氏には長年付き合いのある「親友」がいて、しかも女の子。彼氏はその子に対してまったく恋愛感情はなく、むしろ男友達と同じように接しています。しかし2人で洋服を買いにいったり、映画みたり、プリクラ撮ったり…端から見ればまさにカップル。年に数回、「今度あいつ(女の親友さん)と会ってくるわぁ」とちゃんと言って、あった後には必ずメールでその日何をしたか、って報告してくれますが、彼女の私はその1日ずっと不安で、後で2人で撮ったプリクラとかを見せられたりすると、苦笑するしかない、という...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
こういった行為を許す・許さないは器の問題ではなく、価値観の問題だと思います。
恋人がいても異性の親友と「プリクラを撮る・二人で出かける・手をつなぐ」・・・
もし彼に「私が異性の親友と同じ事をしていたらどう思う?」と聞いてみて、彼が「嫌だ」と答えたなら単なる彼のワガママですが、「問題ない」と言うのであれば、本当に彼はそういった価値観の持ち主なのです。
親友の彼女にも恋人がいるとのこと。あなたの彼とその親友の女性、二人の間に恋愛感情が無いのが真実であれば、彼らは全く同じ価値観なのです。そうでなければその女性は、彼の彼女であるあなたに遠慮するでしょうし。

でも、あなたの価値観は「違う」のですよね?

ちなみに私も「許さない」派です。
私にも異性の友人はおりますが、付き合っている恋人が嫌がる事・不安に思う事は極力しないようにしています。これは我慢ではなく、相手を思いやる気持ちからです。もちろん恋人が異性の友人を持つことは構いません。しかし、数人でカラオケや遊びに行くならともかく、何故二人きり?と思ってしまいます。(納得する理由があれば別ですが)
未だに彼はその親友と人込みを歩く時は手をつなぐのでしょうか?全く理解できません。同性の友人とも手をつなぐというのであれば、また別ですが。
多少の価値観の違いはあって当然です。が、辛いのを我慢して悶々としてしまう位の価値観の違いは大きな問題です。そしてその気持ちを伝えても意見を尊重するどころか
「これが俺達、理解して」と言うなら、「一生勝手にやってて。私はついていけない」と縁が無かったものとして切ります。価値観が合う人は他にいくらでもいますので。

彼の言動では、強制的に止めさせるのはほぼ無理です。解決策は選べるほど無いと思います。理解して突き抜けてしまうか。合わないと割り切ってお別れするか。
どうしても彼がいいというのであれば、あなたが信じて合わせていく他ないでしょう。

我慢して自分を押し殺すのはお薦めしません。遅かれ早かれ破綻しますから・・・。

こんにちは。
こういった行為を許す・許さないは器の問題ではなく、価値観の問題だと思います。
恋人がいても異性の親友と「プリクラを撮る・二人で出かける・手をつなぐ」・・・
もし彼に「私が異性の親友と同じ事をしていたらどう思う?」と聞いてみて、彼が「嫌だ」と答えたなら単なる彼のワガママですが、「問題ない」と言うのであれば、本当に彼はそういった価値観の持ち主なのです。
親友の彼女にも恋人がいるとのこと。あなたの彼とその親友の女性、二人の間に恋愛感情が無いのが真実であれば、彼らは...続きを読む

Q彼氏が私より女友達との仲がいいのですが…

長文での質問ですが、
もしよければ答えていただきたいです。


私は高校2年で、一つ年下の彼氏がいます。
まだ付き合って一か月もたっていないのですが、
彼氏を疑う毎日です。

というのも、
どうやら私より特定の一人の女友達(Aさん)とのほうが仲がいいようなのです。

具体的に言うと、

・SNSでの呟きに対するコメントがAさんとの会話で埋まっている
・私には忙しいといっておきながらSNSのコメントでAさんを遊びに誘って
実際会っている
・私との関係は周りにも親しい友人にも隠すのに
Aさんとは堂々と二人でコンビニに行く

などです。

彼氏は「仲がいいだけ」といっていたので、
最初は信じていました。

でも最近、我慢できなくなる
出来事が起こりました。

彼氏がAさんと会ったとき、
Aさんの持っていたキーホルダーに一目惚れをして
強引にキーホルダーを貰ったというのです。

それだけなら、
なんとか我慢できます。

でもそのキーホルダーは
自分の名前を彫って作るオーダーメイドのものなのです。

つまり、そのキーホルダーにはAさんの名前が彫ってあるのです。
それを携帯につけてSNSに写真を公開しました。

なんでそれを公開したのかわかりません。

というか、何故他の女の子の名前が彫ってあるものを
携帯につけることができたのか、

考えていることがわかりません。

男の方はこういうことはよくするのでしょうか?
それとも彼氏だけなのでしょうか?

それがどうしてもつらかったので
つらいとも、いらついてしまったとも、その理由も伝えましたが、

彼氏の返事は
「つらいのはわかってたけど
いらついてたのはわからなかった。ごめんね」でした。

わかっていて何故変えないのかもわかりません。

嫌になって離れようと思ってもなかなか踏み出せません。

SNSのフォローをはずせば、
二人の会話を見なくて済むと思っても、

私が見てないと思ってさらに仲よくなる気がして
はずせないままです。

このまま付き合っていていいのか、
幸せになれるのか、不安です。

それとも、こんなに疑って嫉妬する私がいけないのでしょうか。

あと、回答者様だったら、
このような相談をされたとき
別れを進めますか?

私の友達はみんな「別れたほうがいい」と言っています。

決めるのは結局私なのですが、
他の方ならどうするか、教えていただきたいです。

付き合い続けるには、
私はどうしたらいいのかも
教えていただけたら幸いです。

よんでいただき、ありがとうございました。

長文での質問ですが、
もしよければ答えていただきたいです。


私は高校2年で、一つ年下の彼氏がいます。
まだ付き合って一か月もたっていないのですが、
彼氏を疑う毎日です。

というのも、
どうやら私より特定の一人の女友達(Aさん)とのほうが仲がいいようなのです。

具体的に言うと、

・SNSでの呟きに対するコメントがAさんとの会話で埋まっている
・私には忙しいといっておきながらSNSのコメントでAさんを遊びに誘って
実際会っている
・私との関係は周りにも親しい友人にも隠すのに
Aさんとは堂々と二...続きを読む

Aベストアンサー

「つらいのはわかってたけど
いらついてたのはわからなかった。ごめんね」
 
この段階で意味が分からないけど、私の頭の中では

「俺と他の女がイチャついてるのお前が見てたのはわかってたけど
お前がそれを気にする奴だとはおもわなかった。ごめんね」・・・正直お前よりあいつの方が気に入ってるんだよごめんね このまま付き合ってていいけどアイツから告られたり俺が告ってアイツがOKしたらアイツと付き合うねごめんね

あなたと彼が両想いなら、真剣に付き合っているなら、あなたを今苦しめている事は起こりません。
私は男ですけど、本当に好きな人と付き合っていたら「あ、これは彼女が傷つくからダメだ」って制止力が勝手に働きます。

それでも好きなら、ずっと一緒にいたいなら、もう全てを許して耐えるしかないです。
あなたを大切にしてくれる人はもっと世の中に何千人といます。
彼との別れの悲しみはあなたを本当に大切にしてくれる人に慰めてもらうのがいいですよ。

Q異性の親友って、あり得ると思いますか?

要するに、異性であれば親友になればなるほど、いつしか恋愛感情が芽生えてしまうのではないかと思いますが、どうですか?

皆さんには、異性の親友がいますか?
恋愛感情は芽生えませんか?

同性の親友と異性の親友では、どう接し方が違いますか?

Aベストアンサー

男女関係には 性的に密接⇔性的に距離がある
        仲がいい⇔不仲
二つの軸があって、仲がよくて性的に距離がある関係を
親友と呼ぶのではないでしょうか。

まず、根底には「相性がいい、気が合う、価値観に共通性」
などの条件があると、「肉体関係がなくても」仲のいい男女
というものはありえます。
不仲で性的に緊密という男女関係は相性の悪い夫婦には
ざらにあります。
>皆さんには、異性の親友がいますか?
いままでに一人だけいました。
>恋愛感情は芽生えませんか?
とても好きだったけど、その好きという気持ちは尊敬や
信頼に置き換わっていて、今思えば普通の恋愛感情とは少し
異なるものでした。
私は、デザイナーから企画屋に職種を替えたばかりの頃、その女性が
セミナーの講師として私の前に現れ、名刺交換しその後も私の師匠
として教えを乞う立場でした。
企画の立て方、プレゼンテーションは彼女に基礎的なことを教えてもらった
記憶があります。
そのうちに、好きな映画や本の話をしたりして、彼女は企業の中で
私が伸びていくこと応援し、私は仕事で彼女の力を利用する関係でした。
一緒にいて楽しく、お互い理解するのに言葉を要さなかったです。
実は、これって今のカミさんと私の関係に似ているのですが、相性のいい
男女関係って恋愛とは少し違った安心感があるのですね。
ニューヨークに仕事ででかけたとき、5番街のメンズショップでジャケットを
見立ててもらっているときにショップのクルーが彼女を「your wife」
と呼びました。結構仲睦まじくみえたのでしょうか。

>同性の親友と異性の親友では、どう接し方が違いますか?
#1さんと同様、私も同性だとライバル意識が先にたちます。異性の親友は
完全に鎧を脱いでくつろげたりします。

男女関係には 性的に密接⇔性的に距離がある
        仲がいい⇔不仲
二つの軸があって、仲がよくて性的に距離がある関係を
親友と呼ぶのではないでしょうか。

まず、根底には「相性がいい、気が合う、価値観に共通性」
などの条件があると、「肉体関係がなくても」仲のいい男女
というものはありえます。
不仲で性的に緊密という男女関係は相性の悪い夫婦には
ざらにあります。
>皆さんには、異性の親友がいますか?
いままでに一人だけいました。
>恋愛感情は芽生えませんか?
とても好きだったけど、...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼氏が亡くなりました。

約一年前に五年つきあった彼氏が突然亡くなりました。
未だにどうしていいかわかりません。
「死んだ人はどこに行くんだろう」とか「本当にもう二度と会えないのかな」とかそんな事ばかり考えています。
私に好意を持ってくださる男性もいますが、正直苦痛です。
死んだ彼の事で頭がいっぱいで、他の男性に話しかけられたり触られたりするとものすごく嫌悪感を感じます。
彼に会いたいです。
でもそれはもう叶わない事です。
私はどうやって気持ちを整理すれば良いのでしょうか?
回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
あなたの質問のタイトルに思わず拝見せずにはいられませんでした。
長文になります、お時間のある時に読んでみてくださいね。

1年前、本当に最近ですね。
どうしていいかわからなくて当然だと思います。

勝手ながら、自分の話をさせてください。
私も、決して忘れることのできない人がいます。
彼を亡くして、この冬で16年になりますが、
未だにこの季節になると、彼の面影や当時のことを、街中に探してしまう自分に気づきます。
初めの一年は本当に、彼の死すら現実味が湧かず、どこか夢の中の事のようで、
悲しみや喪失感に向き合うことからすら逃げていました。
彼との別れから10年後に、「亡くなった彼を忘れられない君を受け入れる」と告白してくれた友人と恋人として付き合いましたが、結局自分の中でどこかに彼を重ねたり探したりしていることに耐えられなくなり、お別れしたり。。。

やはり、愛する気持ちのまま、存在ごと失ってしまった人は、永遠になるのだと思うんです。
彼は、物理的にはもう存在しないし、会うことも叶わないけれど、
自分の記憶や心の中には永遠に存在し続ける。

ただ、最近思ったことは、心の中の彼は永遠に16年前の彼のままで、彼を思う「私」も16年前のまま。
そこには決して時が流れないんです。
私の肉体は、あれから16年の年月を生きて、社会的なステータスも、外見も変化しているというのに。
だからふと、彼のことは永遠にこのまま、16年前の私自身の一部として抱き続けて、
私は私の「この先」を生きたらいいのではないか、と思ったんです。

来年、私は、彼ではない人と結婚します。それも、彼とは全く違うタイプの人と。
それまでに彼を忘れるわけもないし、彼を今も大切な人だったと思っていますが、
16年前の私が、そしてその後の16年間私が彼に感じていたような愛情を、
今その人に対して持っています。
それは、私がこんなにも長い年月をかけて引きずってきた後ろ向きでかつ絶対的な愛情を、
過去の自分に任せる決心がついたからではないかなと考えています。

完全に、忘れることなんでできません。
同じように愛することも、また、同じ何かを他の人に求めることもできない。
かつて彼が贈ると約束してくれた物を婚約者がくれようとしたとき、思わず拒否すらしてしまいました。
それでも、今生きている私は、16年前の彼よりも、今隣にいる婚約者を愛せています。

何年かかるかわからないけれど、いつかあなたも、彼に対する愛情を過去のあなたに任せて、
今を生きるあなたが愛したいと思える人を愛せるようになると思います。
それまでは焦らないで、思う存分悲しんでください。
悲しいだけ、あなたは彼を愛して、彼に愛されていたということなのですから。
亡くなった彼に頼ってもいいと思います。
彼には、いつでも会えますよ。
寂しいとき、悲しいとき、嬉しいときでも、ただ想えばいいだけだから。

そうしていつか、彼に愛された事を自分の命に刻んで、幸せになって下さい。

こんにちは。
あなたの質問のタイトルに思わず拝見せずにはいられませんでした。
長文になります、お時間のある時に読んでみてくださいね。

1年前、本当に最近ですね。
どうしていいかわからなくて当然だと思います。

勝手ながら、自分の話をさせてください。
私も、決して忘れることのできない人がいます。
彼を亡くして、この冬で16年になりますが、
未だにこの季節になると、彼の面影や当時のことを、街中に探してしまう自分に気づきます。
初めの一年は本当に、彼の死すら現実味が湧かず、どこか夢の中の事...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q遠距離の彼氏に冷めてきたみたいです。

20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。
最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。

彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。
私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。
彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会っていたし、将来結婚するだろうとお互い口にしたこともあります。
しかし、半年前ごろ、彼氏からの連絡が1週間以上ないことが続く時期がありました。
寂しい気持ちもありましたが、仕事が忙しいのは分かっていたので、変に遠慮してしまい本音を言えずじまいでした。
すると、それが数回続いた後、突然、1週間連絡がなくても平気になってしまいました。
しかも、次に彼氏に会ったときも、それ以前よりも好きという気持ちを感じることがなくなったのです。
キスしても何も感じず、それ以上も気乗りしませんでした。
始めは慣れてきて恋が情に変わったのではと考えていましたが、あまりにも彼氏が側にいない状況になんとも感じない自分にとまどい、冷めてきたのかと悩んでいます。
現在では自分の仕事が忙しく休みも月3回あるかないかなので、会う約束をするのも億劫で、会うと睡眠時間が減る、とふと思ってしまうのです。
結婚についても、自分が仕事を辞めて知らない土地へ行くことなど考えられないという気分です。
しかも、最近仕事場で気になる人ができてしまいました。その彼からアプローチをかけられており、気持ちがぐらついています。
彼氏は、悩みを相談すると親身に聞いてくれ、以前2回ノイローゼになったときも支えてくれ、心から感謝しています。現在一番の相談相手です。(そんな彼氏に冷めるなんて、自分でも驚いてとまどいます)
気になる人は、仕事を一緒にやっていて楽しいのでプライベート(素顔)をもっと知りたいと思ってしまいます。(プライベートではどんな人で信頼できるのか、などはよく知らないのに惹かれるのです)
浮気をしたり二股をかけるのも嫌だし、他に好きな人ができたら彼氏をキープすることもしたくないのですが、現状はそれに近い状況ですし、罪悪感でいっぱいです。早く前進したいです。
しかし、早く打開しなきゃと、(1)彼氏とのこれから (2)気になる人への気持ち(好きなのか??) を別々に考えたくても、家で彼氏への気持ちを取り戻そうと決心しても、翌日気になる人を見ると気持ちが揺れるのです。
彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに、感情がついてきません。
どうやって冷めつつある遠距離の恋と近くの新しい恋(?)を別々に考えて結論を出したらいいのか、をアドバイスいただけたらと思っています。
また、似たような経験がある方は、どのような結論を出されましたか。


厳しい意見でもかまいません。長文で分かりにくいところもあったかと思いますが、よろしくお願いします。

20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。
最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。

彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。
私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。
彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会って...続きを読む

Aベストアンサー

>彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに
それは思い込みで理屈でもなんでもないと思います。
一度結婚しようと思ったり、助けてくれたりした人と結婚する事が
幸せかどうかは分かりません。少なくとも今の状況で結婚する事になったとしてもお互いが不幸になるだけのように感じます。

とりあえず、今は自分の感情に素直になるのが一番だと私は思います。
「好きにならなきゃ…」なんかで好きになれるなら
とっくにmayumi583さんは彼の事をまた好きになってるのでは?

新しい恋が上手く行くかは全くわかりませんが、
自分に正直に生きていく事が、自分にも周りにも結果的によいことだと
私は信じているので。

ご参考までに

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。)

彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。
困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。

そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。
彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。
昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。
そこで心配になってきたのが、夜のことでして。

彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。
彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。
そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」

正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。
でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。

こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか?
また、女性はどうされるのが嬉しいですか?

長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。
皆さまの意見を聞かせてください。
(男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。)
(ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する理由が必要だって事なんだよね。
だから、旅行は良い機会だと思う。
ただ、あんまり予定をつめたり、無理な行程にはしないでね。
あんまり、歩かないようにした方が良いし、長距離ドライブも本当は避けた方が良いんだよ。
車で2時間以内でいける場所の方が良いよ。
なるべく体力は消耗しないプランにした方が無難だよ。
ちょっと内容が少なめぐらいで丁度良いと思う。
あまり疲れないで、旅館に入るようにするのが良いね。
食事は出来れば部屋まで配膳してもらうのが良いけど、別に宴会場でもかまわないけどね。
夜は、それなりの雰囲気を作るのが良いと思うよ。
君は、あんまりあせらないようにね。
別に童貞でも大丈夫だから。
なるべくリラックスできると良いね。
がんばってください。

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する...続きを読む

Q価値観が違うのにうまくいっているカップルの方

私と彼は付き合って1年ですが
価値観がいろいろ違います。
俗に言う“合わない”カップルです。

まず彼はバツイチ・離れて暮らす子供が一人。
私は未婚です。
まぁこれは合う合わないではありませんが…

彼は一人の時間がすごく大切。
私は人といることはストレスにはなりません。

彼は休みの日は休みたいタイプ。
私はアクティブに動くのが好きです。

彼は溜めて溜めて爆発しますが、
私は小さな爆発をして寝て忘れます。

上げだしたらキリがないのですが…

共通点があるとしたら
好きなことを仕事にしていること。

休日の過ごし方や
彼の一人の時間に対しては
諦めていたら慣れて来ました。
一緒にDVD見たり
ゲームをしたり
運動しに外に出たりしています。
彼も連休があれば
頑張ってくれるので
デートしたりしています。

でも、根本的にズレているところが多いのです。
育ってきた家庭環境も真逆で
私にとって当たり前のことがそうでなかったり。
やはり家庭環境って考え方を左右するんだなと思いました。

でも、彼のことは大好きです。
彼も大事にしてくれます。
ぶつかることはありますが、
でも折り合いをつけたり
譲ったりしてやってきました。

価値観の違いは将来的に大きな問題と言われますが、
彼とうまくやっていけるなら一緒にいたいです。

なので、もし価値観が違うけど上手に付き合ったり
結婚されているカップルの方がいらっしゃいましたら
アドバイスください。
逆に、やっぱりやめとけばよかった…というような意見でも構いません。

よろしくお願いします。

私と彼は付き合って1年ですが
価値観がいろいろ違います。
俗に言う“合わない”カップルです。

まず彼はバツイチ・離れて暮らす子供が一人。
私は未婚です。
まぁこれは合う合わないではありませんが…

彼は一人の時間がすごく大切。
私は人といることはストレスにはなりません。

彼は休みの日は休みたいタイプ。
私はアクティブに動くのが好きです。

彼は溜めて溜めて爆発しますが、
私は小さな爆発をして寝て忘れます。

上げだしたらキリがないのですが…

共通点があるとしたら
好きな...続きを読む

Aベストアンサー

価値観が違うもの同士が上手に付き合う方法・・・。

結婚でも恋愛でも「似たもの同士」よりも「合わない者同士」がうまくいくこともあるんですよね。

それはお互いがきちんと相手を「受け入れる」という意識があること。

人間って似たもの同士であっても「違う部分」って当然ありますよね。

それが自分にとってものすごくイヤな部分であったとしてもそれが相手にとっては「当たり前」なことである部分もたくさんあります。

常識的に「直したほうがいい」と思う部分でも「生まれ持った資質で直せない」ところもあるんです。

それが何であるかを見極めるのは難しいけど、「生まれ持った資質」という部分であると判断したならそれを「受け入れる」ことで相手の欠点が1つ消えるんです。

言い換えれば「諦める」「妥協する」ということなんだけど、そういう考えも必要ということ。

難しいのは「受け入れる」ってことが「我慢」になってしまう場合があること。

我慢というのはいつか破綻します。恋愛であれば別れる、結婚であれば離婚する・・・そういう結果になるんですよね。

>ぶつかることはありますが、
でも折り合いをつけたり
譲ったりしてやってきました

これができている・・・というのは上手に付き合っているんだと思います。

私のいう「相手を受け入れる」ことができているということ。

話を最初に戻すと「価値観が違う」ことのいいところです。

価値観が違う、たとえば180度考え方が違う人が付き合った場合、何か行動するときにも意見が割れるんです。

あなたがこういえば彼はこういう・・・みたいな。

それが悪いのかといえばそうでもないんです。

彼の考えはあなたでは考え付かないリスクに気づいている、そして逆にあなたの考えは彼の問題点に気づいている。

考え方が違うとお互いの考える「いいところ」と「わるいところ」がきちんと見えるんでリスクを回避しやすいんです。

これを自分や相手が「なんでそんなことを言うんだ」といえばケンカになるけど、「そうか、そういう考え方もあるのか」と相手の意見を受け入れることであなた自身が「気が付かなかったこと」に気が付くんですよね。

個性心理学の考え方で「未来展望」と「過去回想」ってあります。

未来展望は「明るい未来の楽しいことばかりを想像するタイプ」で「そこに至るまでのリスクを考えられない」「なんとかなるさ」というタイプ。成功したことを想像してアクティブに活動できる、行動が早い・・・そんな感じ。

これに対し「過去回想」というのは過去の経験を重んじてこれからの行動に慎重になるタイプ。

たとえば「旅行に行く」という未来の行動に対し、徹底的に「リスク」を洗い出します。

だから失敗が少ないんですよね。これが未来展望の人だと「楽しい旅行だー」って旅行中の楽しいことばかりしか考えないから旅行に行って「忘れ物した」とか何らかの失敗をすることが多かったりするんです。

未来展望の人にとって過去回想の人の用意周到なところは正直「うざい」とか「面倒」って感じてしまいます。

私は未来展望、ダンナは過去回想なんだけどダンナの慎重なところと私の楽天的なところがうまく融合している感じがしますよ。

旅行にしてもダンナはプランをきっちり立てます。何時にどこ、どこで昼食・・・みたいに。でも私は「そんなの行ってからでいいじゃん、行き当たりバッタリも旅行の楽しさ」って考えちゃうんです。
(去年の夏、家族旅行しましたがダンナの用意周到さが功を奏しました。)

ちなみに私は日曜日に家にいることができないので子供連れ出して遊びに行ったり、子供が出来る前も一人でショッピングとか行ってました。

ダンナは家でまったりしたい人なので子供が生まれる前でもデートなんてほぼ行かなかったですね。

さっきも書いたように思考が真逆なんで意見がぶつかることもたくさんありますが、お互いが性格を分かり合っているのでうまくいってますよ。

たぶん、今のあなたの接し方ならうまく付き合い続けられると思います。

あとは彼があなたに対してどう思うかですよね。

ちなみにこの個性心理学は昔流行した「動物占い」である程度わかります。

興味があればいまさらだけど占ってみることをオススメします。

価値観が違うもの同士が上手に付き合う方法・・・。

結婚でも恋愛でも「似たもの同士」よりも「合わない者同士」がうまくいくこともあるんですよね。

それはお互いがきちんと相手を「受け入れる」という意識があること。

人間って似たもの同士であっても「違う部分」って当然ありますよね。

それが自分にとってものすごくイヤな部分であったとしてもそれが相手にとっては「当たり前」なことである部分もたくさんあります。

常識的に「直したほうがいい」と思う部分でも「生まれ持った資質で直せない」ところ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング