アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこからが彼氏の浮気未遂・・?客観的に彼の考えが分からない。
初めまして、彼氏の事で質問させて頂きます。

お互い20代半ば、付き合って1年半の恋人が居ます。
いままで問題を話し合い解決しながら今日まで付き合ってきました。
彼は割と言葉に重みが無く、人の事を考えて行動出来ない節が有ります。
こういった事で私が不安になり、話し合い、改善する努力をしてくれたりする人です。
(根っからの、マイペース型)

話の本題ですが、彼の携帯を見てしまいました。(彼には話してません。)
共通の友人を持つYさんと、ここ3ヶ月程メールでやり取りしてるみたいです。
一ヶ月前に、Yさんとよく連絡してるの?と言った問いかけをして
「メールはしてるけど只の仲の良い友人。」と言われました。
メールの内容は仲間内で飲みに行く約束や、本当にどうでも良い話。。
友人ならそんなに連絡する必要があるのか?と思いましたが、彼の事を信じそれ以上は聞きませんでした。
その2週間後くらいに、彼女も交え数人で飲みに行ったようです。


そして最近になって、携帯を盗み見てしまいました。
頻繁に、メールしていました。
友人との予定が合わず、近々2人で飲みに行くようです。
メールの内容が、
Y 今度はちゃんとメイクして行く!
彼 Yちゃんメイクしなくても可愛いとおもうよ~。

彼 またなんか有ったら連絡する!何も無くても連絡するかもだけど!笑

など。。簡潔に書いてますが文面は、~~~だよん。とか、顔文字も炸裂って感じです。(彼は、日頃私以外に人には顔文字や絵文字を使わないタイプ。)
私としては、この2人はお互いに好意を寄せて感じがします。

彼が異性と3ヶ月も毎日~3、4日のペースで連絡を取り続けてた事、とても落ち込んでいます。
彼に話して良いものか・・・?でも友人関係で下心は無いと言われればそれまでですし。。。
頭の中がぐちゃぐちゃでどうして良いのかわかりません。


皆さんどう思いますか?これっておかしいですか?
今後どうすればいいでしょう?
私としては携帯を見た事は言いたく無いです。
でも、メールの内容についてどう言ったつもりなのかは聞きたいです。

どうか知恵をお貸しください・・・。

A 回答 (4件)

お辛いでしょうね。



私は最近嫁の携帯を盗み見て浮気を見つけてしまいましたので、
その事態がはっきりする前のモヤモヤ感、分かります。。。

もし仮に私があなたの立場であれば、
仲のいい友人等にお願いをして、調べ上げる。

日時等が分かっているのであれば、
こっそり見に行く。

ただ、どちらにせよ、もし浮気の事実を掴んだ場合、
あなたはどうしたいのか、はっきり考えておかないと、
さらに悩み辛くなるだけだと思います。

別れるのか別れさせて相手を許して相手の気持ちがまだあなたにあれば
一緒にいるのか。

ざっくりでも決めておかないと行動が遅れてしまいますよ。

今は辛いでしょうが頑張ってください!

あまり参考にならないようで申し訳ないです(>_<)

この回答への補足

そうですね。どこに向かうのがベストなのか・・・。
自分の気持ちが全然分からなくなってしまっています。
burn-stormerさんにも平穏な時間が早く訪れる事を願っています。

補足日時:2012/08/06 13:58
    • good
    • 1

貴女との関係が落ち着いてちょっと浮ついてるのではないでしょうか。



確認なのですが、貴女と彼の間で、浮気はどこからと決めていますか?
貴女が取り乱すということは、二人で会うのはNGということでしょうか。

私が以前、女とのメールに気づいたときは、別れる覚悟で見たことを言いました。
彼は携帯を見たことは許してくれたし説明してくれたけど…
そうなるとは限らないので、見たことは伝えないほうがいいと思います。

私が今女と会う日時をゲットしたならば
その日時に会えるか聞く。
会える(相手を断る)のなら、良しとし
会えない(相手を優先する)のならば、友達とその居酒屋に飲みに行ってバッティングしてやります。

その勇気がなければ、その子のことを話題に出してみて相手の動揺を見てみるとか、釘を刺すようなことを言います。

浮気ではないとしても私の中では他の女に「かわいい」というなんて、それだけでアウト!です。

すごく辛いですよね。
私も発覚してから彼を責めなくなるまでに数年かかりました。
今も思い出しては、苦しくなります。
けれど私がそういうことはしないでほしいんだって嫌というほどわかったようなので、大モメしたことも無駄ではなかったと思います。

この回答への補足

もともと、私が彼の事好き好きで付き合って来たので、彼も安心してる所があると思います。

>確認なのですが、貴女と彼の間で、浮気はどこからと決めていますか?
>貴女が取り乱すということは、二人で会うのはNGということでしょうか。
2人で会うことに動揺しているというかは、最近はケンカしつつもお互い仲良くやって来たつもりだったので
私とは誠実に付き合ってます。といった雰囲気をかもしながら、見えない所では違う女性と距離を詰めようとしていた。
ここに動揺し、不信感を持っています。

私と彼の始まり方も似たような雰囲気(メールで頻繁にやりとり、思わせぶりな言葉等)だったので
今後放っておけば、2人は恋仲になるんだろうな。と悪い方向に感じてます。

彼の本心が全然分からないんです。私に、冷たいようでも無いし、君の嫌な事はしない。と言ってくれた矢先の事だったので。

自分とは違いすぎる人なので、これが嫌、あれが嫌でわがまま言い過ぎてるのかなんなのか。。。

補足日時:2012/08/06 14:07
    • good
    • 2

年下ですみません!


私の場合はツイッターですが、
彼が頻繁に絡んでいる女の子に、私より親し気に話していることがありました。
そのとき、私は彼とデート中に、思い切って携帯を見せてくれるよう頼みました。
彼は快く貸してくれ、見せてもらいました。
少し仲がよすぎるかな、と思った、というと、
悪かったと反省して、それからはあまり絡まなくなっていました。
質問者さんも、思い切って携帯を見せて欲しいと頼んでみてはどうでしょう。
その場ですぐ、快く見せてくれるようなら、
彼氏さんを信じてもいいんじゃないでしょうか!
がんばってくださいね!
    • good
    • 0

このメールのやり取りを浮気と思うかどうかは個人で違うと思います。



私なら二人で飲みに行くと言わないで飲みに行ったら浮気です。
彼が正直に女の子と二人だけで飲みに行くんだけど~
と言ったら浮気ではないと思うけど、

これを
どうぞ、いってらっしゃい

と行かせたら浮気に発展するかもしれないですね。

私だったら、二人の飲み会の日に
どうしてもどうしても会いたい
と彼を誘います。
駄目と断られたら
どんな用事?
と聞いて嘘をつくかどうか確かめてみます。

他の方の回答にもありましたが、
もし彼が浮気をしたらどうしたいのかは決めておいた方が良いですよ。

彼があなたに正直であるようにと思ってます。
辛い時ですが、気をしっかり持って乗り越えて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!