dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

複合機から PCの共有フォルダへ スキャナーの送信でエラーがでます。

環境 : PC OS:XPプロフェッショナル
経緯 : マイクロソフトエッセンシャルをインストール後に発生
症状 : 複合機側で”待機中”の後に”失敗”が表示される
現状 : エッセンシャルをアンイストールしても変わらず、WINDOWSのファイアーウォールを無効すると正常に行われます。

以上のような状態なのですが、ファイアーウォールを無効せずに正常に戻すにはどうしたらよいでしょうか。
御教示の程宜しく御願い申し上げます。

A 回答 (2件)

自信なし。

例外として追加する一手か。

http://support.microsoft.com/kb/873188/en-us
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

ポート:21追加してみましたが、駄目でした^^;

お礼日時:2012/08/07 16:37

>WINDOWSのファイアーウォールを無効すると正常に行われます。


ネットワークスキャナーですか
機種名くらい書いてね

この回答への補足

SHARP MX3610FNです。

補足日時:2012/08/07 18:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!