アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

COREL DIGITAL STUDIO for FUJITSUをWINDOWS7で使用し、WINDOWS LIVEムービーメーカーで作成したWINDOWS MEDIA VIDEOとWINDOWS MEDIA AUDIOをDVD-Rに記録すると音声は、正常なのですが、映像(写真)やテキストが、ほとんど斜めになってしまいます。
なんどやっても同じなのですが、どなたか解決方法を教えてください。
WINDOWS DVDメーカーでは、音声は記録されないのでしょうか?
併せて他にいい手段があれば教えてください。

A 回答 (3件)

>まずご指摘の通りの方法で記録したのですが、音声が保存されない

>のと映像もファイルの通りに記録できないので悩んでいます。

原因はわかりませんが、なんらかの意味でパソコンが異常です。
たぶん、ハードディスクリカバリィ&Windows Update 等ををすれば
直ると思いますが、その前に
“ Windows Movie Maker 2.6 ” ( MM26_JPN.msi )
Vista 版 Windows ムービー メーカー 2.6
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
これをインストールして、起動し
“ツール”をクリック、
“オプション”を選択、
“互換性”タブをクリック、
「すべて規定値に戻す」をクリック、
「 OK 」をクリックしてください。
Movie Maker 2.6 を終了し、OSを再起動してどうなるか試してください。
もしかしたら、直るかもしれません。

WINDOWS DVDメーカーでも“オプション”を選択し、何かチェックが
入っていたら、「すべて規定値に戻す」をクリックしてください。
「DVDに記録すると映像が斜めになる」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

規定値に戻し、すべてのフィルターをオフにすると解決しました、ありがとうございました。

>WINDOWS DVD メーカーでは、音声は記録されないのでしょうか?

これは無音のDVD-ビデオができるということなのですか?
それとも動画(.wmv)の音は再生されるが、音声(.wma)の音が再生され
ないないのですか?

WINDOWS DVD メーカー以前に、
“ムービーの保存”から“コンピュータ用”を選択し、新しく動画(.wmv)
を作っても元の動画(.wmv)に音声(.wma)の音が加わった動画(.wmv)が
作れないのですか?
    • 0
この回答へのお礼

無音のビデオができるということです、コンピュータ用を選択し、保存した時点では、音声も問題ありませんでした。
フィルターをすべてオフにすると解決しました、ありがとうございました。

COREL DIGITAL STUDIO for FUJITSU についてはわかりません。

>WINDOWS DVDメーカーでは、音声は記録されないのでしょうか?

Windows Live ムービーメーカーで動画(.wmv)を読み込んでから
音声(.wma)を読み込み、“ムービーの保存”から“DVDへの書き込み”と
すればいいだけです。
(あるいは“ムービーの保存”から“コンピュータ用”を選択し、その後に
WINDOWS DVDメーカーで処理です。)
「DVDに記録すると映像が斜めになる」の回答画像1

この回答への補足

ありがとうございます、まずご指摘の通りの方法で記録したのですが、音声が保存されないのと映像もファイルの通りに記録できないので悩んでいます。

• 0