一回も披露したことのない豆知識

先日、お見合いでとんでもない美人と交際することになりました。

交際といってもお食事で交際になります。
田舎の方です。
ここで相談させていただき、お見合いしたバツイチの方はやめました。
(相談を参考にして自分で決めました)

お相手は公立短大を卒業して、趣味はインドアであまりないそうです。
話をしても大人しい方です。
子供も1人、2人でいいそうです。
きっちり育てたいので多いと自信ないとのこと。

なぜ質問させてもらったかというと、すごい美人なのに32歳まで独身ってなにかあるのか・・と思ってしまうのです。
みなさまのご意見聞かせて頂ければ幸いです。

A 回答 (20件中11~20件)

とんでもない美人って…整形美人じゃないの?



韓国の芸能人を見て思いませんか?
あそこまで完璧に工事すると、逆に感じる妙な違和感を。
あまりにも完璧すぎて、人間らしさがなく不自然なんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

整形ではないナチュラル美人です。

自分の中では韓国の芸能人を見ても何とも思いません。
あれが美人なんでしょうか。

お礼日時:2012/08/08 13:40

田舎で趣味インドア系だったら出会いが少ないのかもしれませんね。

見合いを繰り返して尽く失敗に終わったというのならアウトですがそうでもないんでしょ?何回目の見合いか聞いてみましたか?

幸せを前にするとその先に不幸が待ち受けているのではないかと警戒するひとがいます。そういうひとは何でも深読みし過ぎて実際に不幸になる結果を招くことになるのですが。

せっかく素晴らしい方と巡り合えたのですから大切に育てていくのが宜しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
見合いが何回目か聞いてないです。

叱咤激励ありがとうございます。
警戒しすぎて不幸になる・・・・
まさに今の僕かもしれません。

とにかく話込んできます!!

お礼日時:2012/08/08 13:31

趣味はインドアであまりない・・・・ねぇ・・・・



おかしなことを言ってると思いませんか?「インドア」と「あまり無い」どっちか片方で
十分伝わると思いませんか?

インドア系ではっきりと言えない趣味・・・まあベタに考えれば何かしらのオタク系趣味を
持ってるって感じでしょうか?好きなんだけど、他人におあっぴろげに言うのははばかられるから
ためらっている内にその年齢になってしまった・・・とかがパターンですかね?

どんなもんでしょ?個人的には私もオタクなんで、それならむしろうれしいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オタク・・・・ですか。

今度会ったときに直接聞いてみます^^

お礼日時:2012/08/08 12:51

なにかあることを前提としてお付き合いしてもいいのではないですか?



きっと美人でも美人でなくても「何かあるんじゃないか?」と
思うでしょうし、逆に相手からすると質問者さんに対して何かあるんじゃないかと
思っていると思いますよ。

お互いが疑って当然だと思います。
その上で、お互いを知りあっていけばいいと思います。
秘密のひとつやふたつ、誰にでもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クセの一つ、二つは誰でもありますよね。
向こうも僕のことを警戒していると思います。
お互いがこれからどれだけ知合えるか・・・ですよね。

人間としての話合いの前に、なぜこれほどの美人が他に出会いがなかったのか・・・・と不思議に思ったのです。

僕は見た目はある程度でいいほうなので、性格をじっくりみます!!

お礼日時:2012/08/08 12:49

この質問をその女性が見たら、100%破談だと思いますが・・・・



プライベートの一端をを公開の場で発表すべきではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は年齢、趣味など少し訂正しておりますが、以後気をつけます。

ご注意ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/08 12:21

何かあるのか。

。。確かに、何か理由はあるでしょうね。
・「仕事が忙しかった」とか
・「たまたま、今迄縁がなかったのか」
・「今迄、あんまり結婚考えていなかったけど、
 親からのプレッシャーが強くなってきた」とか。。。いろいろ、可能性はありますね。
もし、質問者様がそういう理由ではなく、何か、秘密めいた理由があるのではと考えて
おられるとするならば、それはそれで、可能性はあるでしょうね。
ただ、それはあくまでも可能性として考えるならいろんな可能性があるという話で、
実際のところは、本人しかわからないですよね。そういう意味で、あれこれ推測しても
結論はでないでしょうね。
最近、晩婚化が進んでいますので、美人であっても美人でなくても、30歳過ぎの未婚
女性って言うのは珍しくはないでしょうしね。

大事なのは、今からですよ。
相手の事を見極める為に、結婚する迄の間、おつきあいをされるわけですよね。
過去の事はわかりませんが、おつきあいしている間に、しっかり相手の方の事を
見極め、最終的に信頼できると判断できれば、結婚する決心されたらいいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、女性ばかりの職場で働いていて女性の裏表をこの目で見てきました。
以前の彼女も自分の意見が通らないと怒るクセが現れたのも交際1年ほどたってからなので余計に警戒しているのだと思います。
お見合い写真も少し可愛い程度で申し込んだのですが、実際現れたら驚いたのです。
とにかく話し込んできます!!

お礼日時:2012/08/08 12:37

うちの職場にタレント?女優に負けない位


可愛い&綺麗な人がいました。
35歳で結婚したよ。
友人の知り合いを紹介してもらったみたいです。

なので 彼氏居るかいないかは別として
独身であるかどうか・・・であるなら
ありえる話だと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりいますか、そういう方が・・・・・
本当にナチュラル美人が現れて混乱しております。
前彼女も自分的には可愛かったのですが、怒りっぽかったので警戒心がでてきておりました。
結婚と恋愛は別・・・・と思いっきりわかっているので話込んで人間として付き合えるか見てきます!

お礼日時:2012/08/08 12:26

私の周りでは、



・仕事が中心の生活になってしまっていた
・長く付き合っていた彼氏(結婚を考えていた相手)と別れてしまった
・別れ方が悪く(浮気やDV等)トラウマになっている

というパターンかな。
特別美人な人は、性格も良い人が多いですけどね。

交際といっても、
お互い「また会ってもいいかな」のレベルだと思うので、
一回一回の会話を大事にしてください。
頭で考えすぎるより、心で感じたほうが色々見えてくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お見合いは食事でも交際なので一回、一回話をして人間をみます。
もちろん向こうもそうだろうと思います。
心が楽しくなるような方なら幸いです。

お礼日時:2012/08/08 12:22

美人だったら早く結婚出来て当然とは限りませんよ!


特に最近はそういった女性かなり増えてるそうで、テレビでも取り上げられてました。まわりにもいっぱいいますよ、早く結婚すればいいのに…っていう美人さん。

もしかしたら理想が凄く高い方だったり、性格に何かクセがあるのかもしれませんが、それはこれから質問者様がじっくり見極めていけば良いだけのことです。容姿だけで判断するのは失敗のもとですよ。
頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
理想が高ければ、おそらく僕にはこないと思います^^;
年収も普通だし、私の住んでるところもかなりの田舎なのです。
見合い前に女性の希望欄に北海道~沖縄まで全国どこでも・・・とあったのを見て見合いを希望しました。
本音はうれしさ3割、警戒7割です。
クセがなければいいのですが・・・・

お礼日時:2012/08/08 11:55

その方がどういった経緯で未婚なのか・・・


 ・未婚の方に原因がある
 ・ただ単に縁がなかった
 ・何か特別な事情があるか・・・
などがあると思います。

実際自分は離婚経験があるからこそ言えますが、
見かけで選んでしまうと性格の不一致や相手の家事力のなさで
嫌気がさしてしまうのもあります。

その方が自分とともに歩んで幸せになれる方が
じっくり話して性格をわかったうえで判断されるのが最善かと思います。

見かけに騙されたり、性格を偽る人もいますので見極めてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お見合いでは写真よりあまりにも綺麗でびっくりしました。
芸能人より綺麗で・・・・

僕も過去交際していて結婚を意識していた女性が1年ほどたって初めて怒りっぽい本性が見えて以来、かなり女性を警戒しています。

家事力のなさ・・・は意識していませんでした。
じっくり話をして見極めていきます。

今は見かけはある程度でいいのですが、とてつもない美人が現れて戸惑っています。

お礼日時:2012/08/08 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!