最速怪談選手権

先日、お見合いでとんでもない美人と交際することになりました。

交際といってもお食事で交際になります。
田舎の方です。
ここで相談させていただき、お見合いしたバツイチの方はやめました。
(相談を参考にして自分で決めました)

お相手は公立短大を卒業して、趣味はインドアであまりないそうです。
話をしても大人しい方です。
子供も1人、2人でいいそうです。
きっちり育てたいので多いと自信ないとのこと。

なぜ質問させてもらったかというと、すごい美人なのに32歳まで独身ってなにかあるのか・・と思ってしまうのです。
みなさまのご意見聞かせて頂ければ幸いです。

A 回答 (20件中1~10件)

No15です。


人柄が良ければいいと、そういうことなら結婚を前提にお付き合いをお願いしてはいかがですか。
居酒屋みたいなところではなく、ちゃんとした和食かレストランで食事をしてみたら、ある程度の育ち方が分かるものです。
相手のご両親と会ってみたら、家庭環境も分かるでしょう。
お付き合いしているうちに、特別な持病とか何かあれば、そのときに考えればどうでしょう。
お見合いなら、結納ということに進むのでしょうが、それまでにおかしな事が出てこなければ、それでいいんじゃないでしょうか。
お見合いでも恋愛でも、結婚は博打です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドバイス参考にさせてもらいます!

結婚は博打・・・・

この言葉は離婚した友人にも聞きました。
恋愛、同棲をへて結婚したが嫁さんのことは理解できていなかった・・・と言ってました。

でも僕もタイムリミットが迫っているので博打に参加します!

お礼日時:2012/08/09 16:58

田舎出身者ですが、どのレベルの田舎にもよりますが、


田舎(東京や大阪の田舎は除く)はやはり結婚が早いので(特に女性)何かあるのであれば、
1、しっかり仕事を していた人。自営や共同経営者など仕事を必死にしなければならなかった人。
2、アパレルなど女性社会で働いている人。男性から誤解されやすい仕事の人。
3、引きこもりや、家事手伝いで社会に出ていない人
4、長く付き合っていた人はいたが、何らかの理由で別れた。
5、男性とのお付き合いに慣れていない
6、親が厳しく、親の言いなりになっている人
7、個性的な性格

細かくはもっとありますが、私の回りにいる、美人なのに独身者は主にそんな感じでした。
私の友人で、元モデルで超美人でしたが、30代半ばまで独身でした。
モテはしましたが、なぜか結婚までいかず、結局、お見合いで素敵な人に出会って結婚しました。同姓から見ても欠点がないくらい、性格もよく、スタイルもよく、美人でしたが、スキがないからかなと思いました。男性からは誤解されやすく、ホントの彼女とは真逆の印象をもたれていたため結婚に行く前に別れていたようです。

長くなりましたが、最近は三十代で独身の人は多いですよ。
あまり気にせず、彼女をしっかり見ていけはいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕も30代でえらそうに言えないのですが日常でもお見かけすることないほどの美人なので警戒心爆発です><

7つのパターンわかりやすいです。
自分の目で確かめてきます。

僕も磨きかけないとお相手に見劣りしてしまうので頑張ります。

お礼日時:2012/08/10 17:03

男をよせつけない程のすごい美人ではないのでしょうか。


または、女子校などを出て、そのまま出会いのない職場で過ごしてきたのか、
おとなしい方なら、その可能性が高いですね、がんばってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほんとに美人なんです。
なぜいるの????という疑問しかないのです。

普通の方なら宝くじに当たったより嬉しいぐらいの気分ですが、美味しい話しには裏があるのが世の常なので警戒してます。

自分の性格が嫌になります><

お礼日時:2012/08/10 08:05

ただ単に、縁が無かったからではありませんか。

そういうことは良くあります。美人を誘う度胸のある男ってのは少ないです。「このぐらいだったら落ちるんじゃないか?」くらいの女性のほうが誘いが多くて難敵です。

気になるのだったら納得するまで聞いてみたらどうでしょう?ただし相手の過去に探りを入れるというのはこれから長い付き合いになる可能性があるので避けるのが普通かと思いますよ。

相手の過去を知りたい、けれど関係はつぶしたくないのであれば探偵事務所をお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
過去が気になるより性格が気になります。
性格が良ければ、不倫してようが関係ないのです。
性格が良い・・・というより僕との相性ですね。
これは話込んで見極めるしかないです。
女性は隠せるので結婚してから本性を見せられたらたまらんのです。
もちろんお相手も僕のことをジャッジしてると思うのでお互い様ですよね。

お礼日時:2012/08/09 15:16

結婚相談所では、所得が高く容姿学歴がよければ、30代の美人などいくらでも紹介してきます。


私は40代半ばで離婚して紺活をはじめましたが、年収1400万円で一流企業の管理職、某旧帝大卒に「雰囲気のある
容姿(結婚相談所のおばさん談)という条件で、美形8人とお見合いしました。
とにかく「30代後半の美人」でお願いしますと伝えたのは、その前の恋愛に大きく傷ついていて
彼女を忘れるためにも、美しい女性でなければならないと思っていました。
とにかく、年収・学歴さえよければお見合い市場は買い手市場なのです。

決して空想を語っているのでなく、実体験です。結婚相談所そのものが、ちょっと人身売買、女衒的な
色彩があって(などと書くとまたうるさいオバサンからクレームがきそうですが)売れ筋商品=大人しい美人
から棚にならべてくる。ですからリストから美人を選んでも「この方は交際中です」という返事がくることが
多い。
私が入っていた会のシステムは、入会金10万(大企業割引で5万円)月会費1万5千円、お見合いごとに紹介料5千円という料金体系で
毎週土日にお見合いを入れて3万5千円。デート代をいれたら1ヶ月で7~8万使いましたかね。
結婚相談所は、成婚料という成功報酬25万をとるのがねらいですから、なるべく早くカップルをつくりたがる。
私の入っていた会は個人のフランチャイズのような形の全国組織で、支部同士で会員の紹介など頻繁にコンサルタントが連絡を
とっていました。
ですから、どこそこの支部に売れない「美形」がいるとなれば、「ねぇ、その方、うちの相談者にまわしてくれない?」とか
話をつける。新入会員にはやめてもらっちゃこまるから、一番売れ筋会員女性を紹介し期待をもたせるのです。
一番よく出てくるの、「美人だけど優柔不断タイプ」
とにかく気が変わる。決断力がない。そいう性格の美人は結婚相談所のいい道具につかわれます。

美人は、そうやって中途半端な会員を紹介され、しばらく「交際中」となる。だから同じ月会費を払いながら、美人はなかなか
多くの人を紹介してもらえない。
一方、高所得の売れ筋男性は、自分の判断基準にあうまでいくらでも「美人」を何度でも選べる。

2ヶ月で8人。まぁなかなか合理的なシステムだと思いましたよ。
デート3回でホテルに誘おうとしたら「成婚料」払えといわればかばかしくなって退会。それでもそのときの女性には
2年追い掛け回されましたけど。
 私は逆に、これだけの容姿や職場を持っていながらなぜ、彼女らは結婚相談所にくるのか・・・それを考えていました。
職場にいるのは、既婚者ばかり。なら、英会話学校やワインスクール、趣味のサークルとかに独身者はいるだろうし
地元のコミュニティにも出会いの場はあるだろうに
夢物語だとか間違った言葉の使い方で非難されてもとまどうばかりですが、まず独身者は淋しい。自分を庇護してくれる
男性を求める。これはどうしようもない。30代の女が結婚を捨てないと職業にいきられないなんてのは30年前の日本の
話。いまや仕事と家庭を両立する女性が圧倒的に多い。
仕事のために結婚しなかった・・・なんていうのはありえない。ただし出産子育てとなると話は別。
だから35歳前に子供を生みたいから結婚したい・・・・こういう流れになる。
60年近く人間やってきて、美人と会社経営者、美人と大病院勤務医など「実力ある既婚者と美人」の不倫は
幾度も目にしてきた。いずれも結婚式に招かれる。あるときは、医師が妻と別れ二回り下の美人と再婚したり
あるときは、会社経営者が15歳下の美人を手放し美人が見つけた年下の男との結婚であったり。

いいじゃないですか、もういい加減に「不倫は犯罪」みたいな間違った小児病的妄想は捨てて不倫も恋愛のうちと
みとめたらいいのですよ。
というか、前見たらいいじゃない。気があって気に入ったら過去は問わない。その美しい横顔の憂いを含んだ
目元には、過去の恋愛経験によって刻まれれた美しさが含まれているはずだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リアルな話ありがとうございます。
たしかになんでこんなに美人が多いのか不思議でした。
入会してまだ一か月たっていないので数人お会いしましたが、お会いする方はみんな美人です。
正直びっくりしています。
僕はcongratsさんみたいに好条件ではないです。

見合いしたどの女性と話しても機転が効いて面白いのです。それも不思議です。なぜ独身なんだ・・・と。
今回はその中でも特別に美人なので驚いてます。
何があって今まで残っているか疑いたくもなります。
なぜなら僕も将来の伴侶を探しているのでひと癖ある女性に当たりたくないし、女性は本性を結婚まで隠せるので慎重に見抜きたいのです。

お礼日時:2012/08/09 11:21

美人でおとなしくて、30代独身で、見合いって結構いますよ。


20代では、結構高望みしていたけれど、高望みしすぎて…とか。
堅いお家で、夜の外出は駄目なお家に育った…とか。
ご両親に大切に育てられすぎていたから、男性に会う機会がなかった…とか。
とんでもない美人で、おとなしいんでしたら、少々の過去(もしも過去に何かあったとしても)のことはいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女の過去とかどうでもいいのです。
なにぶん女運がなく、付き合ったあげくに本当は怒りっぽい性格の女性だったという過去があるので警戒心が強いのです。
未来にむけて、ひと癖なければいいのです。

お礼日時:2012/08/08 22:23

色々疑心暗鬼になられているようですが、お見合いであれば、今までの仕事とか生活の事もわかったりしますから、仲介の人に聞いてみればどうですか?はぐらかされたり、嘘がわかってから考えればいいのでは。



あと、東京から地元に帰った友人達の名誉のために言わせていただければ、東京帰りの美人は不倫あがりって、夢物語にも程がありますから!

恋愛しか娯楽がない土地の人は、東京より10歳人生のスピードが早いと聞いたことがありますが、東京で30代独身の人口は、地方の比じゃないです。もし東京帰りなら、周りがのんびりしてるから、その歳になったというのが一番ありえると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼女はずっと地元らしいです。
その娯楽がないところで美人で独身なので警戒しているのです。
今のお見合いの仲人さんはいいところしか言わないので信用していないです。
成婚料目当てですのでマイナスポイントは言わないです><

お礼日時:2012/08/08 21:47

別に怖くないですよ。

不倫相手と別れるために見合いしているのだから、引きずりはしないです。

ていうか、普通に綺麗な30代女性が好き好んで見合いにはきませんよ。
今までつきあっていた男に見切りをつけてさっさと結婚したいから見合いする。

不倫ってつらいですよ。土日は恋しい相手は家族とすごす。特に年末年始は
地獄です。
お見合い相手が不倫していたかどうか、年末年始の過ごし方を聞いてみると
必ず「一人でいる」とか「実家に帰る」とか。旅行とかありえない。

不倫でなくても、「結婚できない相手」とつきあっていて別れたという例もあります。
男にカネを貢いで返してくれないだとか、彼が貧乏だとか自己破産だとか。

結婚してない=彼女が結婚できない のでなく結婚していない=結婚できる
男とつきあってこなかった。

ものすごく多いですよ。
彼女が田舎にずっといた人かどうかがポイント。東京から帰ってきたというなら
120%不倫明けの人でしょう。

でも、ブランド物だって中古なら安い。美人ちゃんもバツイチじゃない不倫者なら
普通の恋愛の失恋となんら変わらない。
彼女が夫を裏切ったなら確かに怖い。またいつまでも元彼を思い続けていたら
それも怖い。
でもある意味苦境から救ってくれた恩義を感じてつくしてくれるのかもしれません。
私は、こういうケースをバツイチならぬバツ0.5と呼んでますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それとなく聞いてみます・・・・・

もしそうなら家族しながらそんな美人にモテる男ってある意味すごいですね。

彼女はそうではないと信じて食事に行ってきます(テンションさがり気味><)

お礼日時:2012/08/08 17:23

年齢をすこし脚色したと書かれていますよね。


そうだとすると35歳あたりなら、思い当たる節があります。

私は再婚ですが、結婚相談所で紹介を受けたとき、35歳あたりで美人の初婚という人を
幾度も紹介されました。
だいたい話をしていてわかるのは、不倫をしていたという空気。

美人はモテるから当然恋愛はしていますが、結婚していなくておまけに見合い
というのは、既婚者とのつらい恋愛に見切りをつけ、もしくは見切りをつけたくて
自ら結婚と言う籠に自分を閉じ込め、奥さんと別れない不倫相手の男に一矢報いて
人生を変えたい。

そういう人と3人くらいお見合いしました。
でも、話をしているうちに男の匂いがわかるんですね。この人は忘れたくて見合い
したんだ。

そもそも見合いは、買い物みたいな手軽さがある。品定めして申し込んで、相手の
気持ちを確かめて・・・・


>すごい美人なのに32歳まで独身ってなにかあるのか・・と思ってしまうのです。

35歳まで独身の間違いですよね。
不倫していたにきまっているじゃないですか。

他に理由があったら逆に怖いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのお話、こ、こわいですね・・・・

気を引き締めて食事に行ってきます!!

お礼日時:2012/08/08 15:55

全員が早く結婚したがっている、しない人は問題がある人、という見方からは離れた方がいいかと思います。



仕事も楽しみもなく、やりがいのあることは結婚子育てのみという貧しい地方はもうほとんどないと思うのです。

田舎ならまだまだそういう意識が残っているかもしれないですが、差別を避けるために結婚するのもむなしい人生ですし。

確認するのであれば、今まで結婚する気にならなかったのはなぜか、今なぜ結婚する気になったのか、ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その的確な質問の言葉・・・・いいですね。
「なぜ今まで結婚する気にならなかったの?」って。
あんなに美人なら本人がその気でなくても強引にお誘いがきたりしてあらよ、あらよのうちに結婚ってならなかったのかな・・・・と思ってしまうのです。
不思議に思っているのです。

お礼日時:2012/08/08 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!