アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのis04を使用しています。

最近、物を買うための決算のために暗証番号を入力した際に
何度も間違えてしまいました。

暗証番号というのは、
Eメール(迷惑メールなどの設定)

に使う4ケタの番号と同じだと思うのですが、違うのでしょうか?

Eメールなどの設定のために入力する4ケタの暗証番号入力は成功するのに、
全く同じものを入力しても、物を買うための決算の、暗証番号の入力が上手く行きません。

説明下手で申し訳ないのですが、回答よろしくお願いしますorz

A 回答 (2件)

メールなどのパスワード(変更可能)と、購入時に指定したパスワード(変更不可)の2種類があります。

質問のケースでは、後者の購入時に指定したパスワードを入力しなければなりません。
間違えた入力してロックしまった場合は24時間(だったかな?24時を過ぎたらかな?)すれば再度入力可能になります。

そのパスワード(暗証番号)を忘れてしまったのでしたら、身分証明のできる物を持って
auショップで教えてもらってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
自分で気長に探してみて、
それでも分からなければ問い合わせてみることにします!

2種類暗証番号があるなんて考えもしませんでした・・・

それは契約時に書類に書き込んでいるパスワードだと思います、こちらは問い合わせても簡単には教えてもらえないと思います(本人確認など色々あるはず)又機器の暗証番号は質問者が気軽に変更も出来ますしAUには二通りの暗証番号がありますから間違えないようにしましょう、記憶に無ければAUショップに問い併せて指示をしてもらいましょう。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
自分で気長に探してみて、それでも分からなければ問い合わせてみることにします!