プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、社内でお昼の休憩前にトイレに行ったときのことです。

コンビニ弁当が入った袋を持った男性が前を歩いていたのですが、その袋を持ったままトイレに入ったのです。(個室の方ではありませんでした。)

私は、特に潔癖症というわけではありませんが、これから自分が食べようとしているものをトイレに持ち込むことに非常に驚き、何か気持ち悪いなと抵抗を感じました。

みなさんはどう感じるのでしょうか?別にトイレで食べるわけではないので平気なのでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

緊急を要するときとか、めんどくさ~いとおもうときならはいっちゃうのではないでしょうか?

でもきもちわるくかんじますよね!
    • 0
この回答へのお礼

時と場合によりますか。
でもやはり気持ちわるさは感じますよね。
緊急性と気持ちわるさ、その時にどちらを取るかですね。

気持ちいいものではありませんが、

袋をもったままトイレに入るくらいは仕方ないとも思います。

トイレで食べるわけではないのでしょうから。

ただ、カレーライスをトイレで食べるのは勇気が要ります。
    • 0
この回答へのお礼

カレーはたしかにきびしいですね。。。
でもあまり気にならない方もいるということで参考になりました。

会社の外のコンビニ、社内のトイレ。

。。やらないかな。

トイレに入る手前に載せておく台や棚があったら、そこに置いてトイレに入るでしょう。

もしくは、自席に弁当を置いてから、トイレに行き、その後自席で食べるとか。

ところで、こないだトイレでペットボトルのミネラルウォーターを飲んだら、不味く感じました。
(飲料水はバッグに入れますから。)
初めてやったんだけど、もう二度とやりません。
    • 0
この回答へのお礼

私もほぼ同意見です。
同じ水道水でもトイレの蛇口からの水だと飲む気になれませんよね。

こんにちは。

そのコン便は用足し中どこに在ったのでしょう?
◆もし手に持ったままでしたら、自分のションベンが袋にタップリ降りかかった
コン便となり、袋から取り出す時に手に付、箸袋から取り出す時に箸に付、それが
口に入る。
◆前の棚でしたら、掃除のときに便器も拭いたかもしれない雑巾で何度も…、
その後のコン便食べる作業はおなじ⇒公衆的トイレでは避けたい行為ですね。自分でしたら。
それを食えとピストルで脅されたら食うでしょう。
直ちに死ぬことはないですから。

私の自分の家のトイレは綺麗です、舐めてもいいように掃除するように躾けられた
嫁が居ます。折り畳みのテーブルもあります、永い時間かけて、本をよく読みます、
中で倒れていないかと心配してお茶も持ってきてくれます。
カレーを食べている途中で催しますと、冷めないように持って入り食事もします。
    • 0
この回答へのお礼

その方は弁当は前の棚に置いてました。
でも手を洗う前にその袋を持って洗面所まで、となるとやはり抵抗ありますね。

トイレでカレーもOKという意見には驚きです。
やはりいくら奇麗にしていても、臭いがきになるわけで…。
芳香剤の香りがプンプンの中で食べ物を食べるのも、別の意味でちょっと抵抗があります。

そういえば以前テレビで、トイレで過ごすのが好きだという女優さんを見てビックリしたのを思い出しました。

意見を書いていただきながら、反対意見を書いてしまいましたが、水に流していただければと…。

いやい女性のカバンだって食べ物入ってるよね?カバン持ってトイレ入ってるよね?男性はほとんど手ぶらだよ。

• 0
この回答へのお礼

女性にとっては日常的なことなんですかね。
気にしたことがなかっただけに、驚きです。

確かに気持ち悪いですが…

最悪、袋から出さなければギリギリセーフです。
    • 0
この回答へのお礼

ギリギリセーフですか。

私もポケットにガムを入れたままだったり、外出時にバッグにペットボトルを入れたままトイレに入るのは気にならないことに気が付きました。

自分でもそこの境界線はわかりませんね。

袋に入っていて、まだ蓋を開けたりしていない場合、平気です。

• 0
この回答へのお礼

袋に入っていればOK/NG。
蓋が開いていなければOK/NG。

この辺りが境界線のようですね。

私の場合考えてみたら、ガム、アメなどの小さいものならOK。
それ以上のお菓子、弁当はNGという区別を自分の中でしているような気がしてきました。

さして気にはならねーなぁ。

蓋が開けっ放しなら閉めるくれーだな。

こいつぁイメージの世界なんだよな。持ち込んだからって別に食えないものに化学的変化を起こすわけでもねーだろうからな。トイレの中に汚いものが飛び交っているイメージ、汚くなるイメージがするってことなんだろうよ。雑菌が飛んでるっつーのなら、トイレの外で普段吸ってる空気も同じなんだよな。

そういやあ、ひとりで飯食ってんのを見られたくないってんでトイレで飯食う奴もいるとかでよ。そんな寂しい話を聞いたことがあるぜ。
    • 0
この回答へのお礼

ワイルドなご意見ありがとうございます。

確かにイメージの問題なんですよね。

しかし、一人でご飯食べるのを見られたくないからトイレでってすごい話ですね。
私ならトイレでご飯食べてることを知られる方が恥ずかしい気もしますが。

個室じゃなくてて洗い場までなら、構わないと思います。

女性用洗面所は小便器もありませんし、匂いません。化粧したり口紅なども使う場所ですから。

ショッピングセンターのトイレなら買い物を外には置いておけませんから、鞄ごと個室に入れます。これも袋に入っているし、仕方の無い事です。
    • 0
この回答へのお礼

新たなご意見ありがとうございます。
女性用トイレは男性用トイレとは構造が異なるので、また違った考えが出てきそうですね。

全部個室であれば、持ち込みOKか考えてみましたが、私の場合同じトイレの空間ということでNGでした。

人それぞれOK/NGの境界線がどこなのか興味深いですね。

私は自分の会社トイレなら、置くところがあったら、置いてからいきますね。

たとえば、なんかの棚の上とか。(棚に花瓶とかが置いてあったら止めますが…)

自分のデスクの上に置くのが一番いいのですが、そこまで行くのがめんどくさいので…。

どこかのお店だったらもってトイレに行きます。

取られると困るし誰が触るかわからないので…。 会社なら取られることはないかなと思っていますが…。

抵抗あるのはわからなくもないです。

自分の会社ならそのへんに置いておけばいいのにと思います。

私なら食べ物に直接空気が触れなければ抵抗ないです。

抵抗あっても、トイレ後にしてまでのものではないです。
    • 0
この回答へのお礼

直接空気に触れるか触れないかは大きなポイントですね。

私の場合、想像してみましたが、その弁当がラップでぐるぐる巻きにされていてもNGでした。
弁当の容器が空気に触れるのもダメみたいです。
弁当はその後にすぐ食べるというのもダメな原因です。

外出中にやむを得ない場合は、トイレ持ち込むかもしれませんが、、その場合はトイレの清潔さも重要になってきそうです。