アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お祭りのくじびき露店についての質問です。

くじびき屋に陳列されているゲーム機等の高額商品を当てている子供を見たことがありません。

私は本当に「あたり」が入っているのかとても気になります。


そこで、例えばあのくじを全て買い占め(箱のくじが無くなるまで代金を払いくじを引き続け)たとします。

そして、しばらく後に本当に「あたり」を引くことが出来ればめでたしめでたしなのですが

そうではなく、箱が空になっても「あたり」を引き当てられなかったとしたらどうなるのでしょう?

そうなると確実にもめるのでしょうが、警察と司法はどちらの味方をするのでしょうか。


素人である私の考えですが、いくら祭りの露店とは言え堂々と陳列されている高額商品に対応するくじが箱の中に入っていなければ詐欺なような気もするのですが……

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

かなり昔のことですが



ゲームボーイが発売された頃
どこかの子供が露店のくじ引きで
ゲームボーイを当てて大騒ぎして喜んでいました。


その子供は、その露店の奥でゲームボーイをして遊んでました。

楽しむだけでいいんじゃないですか?
    • good
    • 2

あのゲーム機の箱に中身が入っているとお考えですか?



あれは箱が景品です。だってどこにも中身入りなんて描いても言ってもいないでしょう?
ただ単に「当たる」とだけしかないでしょう?良くお店を思い出しましょう。

そんな箱を1等や特等ひいてもらってうれしいですか?
だから 子供がそんなものを引かないようにわざとはずしているのです。
テキヤさんの親切心ですから、警察も動きませんし、法律もありません。

クソの役にも立たない拾ってきたゲーム機の写真の付いたボール紙より
20円のチューチューのほうが飲食できるじゃないですか。
    • good
    • 3

入ってますね



昨日、祭りの、夜店のくじ引きで
一等、タブレットパソコン(iPADもどきの中国製バチモン、でも二万は買えばする)
あてた友人いますよ

その店の
本当に全部買い占めれば、あるはずです。
無ければ、詐欺で、罰うけます。


※全部買うと
賞品総額仕入れ額より、かなり
高くなりますが

※ゲーム機等の高額商品
よく見ると、すごく小さな字で
互換品 とか コンパチ とか書いてあり、
たしかにソフト走らせられるけど、恥ずかしくて人に見せられない
中国製ニセモノということも\(^^;)...マァマァ
    • good
    • 5

 基本あたらない。

どれだけ高額商品が汚れているか。それと景品法の関係で高額商品は無理と逃げるかもしれない。万が一全部となれば、くじを引かさないで全部お持ち帰りと。それかこっそりといれるかも。

 でも、次回からは要注意人物扱いで、させてももらえないでしょうね。

 それと、必ずあたるとか言っていないと思うよ。置いてあるだけって言われるかもしれないけど。遊んでいってという感じで言っているからね。抜け道は色々有りそうですが。
    • good
    • 2

1つ箱を買い占めても、次の箱が出てくるよw あるいはくじが追加される。


そうやって、数十万つぎ込んでも無くならない。
当たりなんて無いんだから・・・・
露天商もその辺は心得ていて、「この箱の中に1等がある」とは絶対言わない。
「1等が当たるかもしれないよー」とか言うんだよね。
    • good
    • 1

えー 入ってません


1口の値段で考えてどうあっても高額商品代は稼げないでしょ
全部買うといっても適当な理由をつけて強固に拒否すると思われます

あたりを入れ忘れた、チェックミスだった、など逃げ口は山ほどあるので詐欺にはできないと思います
数百円でわくわくを買うもんなんですよ、あれは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!