アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チャットをしている時に、
自分しか写っていないプリクラを相手に見せました。
すると私がアメーバブログで使用しているニックネームでいきなり呼ばれました。
なんでわかったのか聞いてみると
「画像検索をした。」と言われたのですが、
プリクラでブログを特定したり、人物特定をすることはできるのですか?


ちなみにその見せたプリクラは、
アメーバのプロフィールにも使用していました。
プリクラだけで個人情報がほぼわかってしまうのだと思うと、
とてもこわいです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

画像検索して一覧から見つける手間がありますね~。

一覧から画像が張り付いたアメブロへ飛んだのでしょう。わたしも アメブロをはじめ色々なSNSに貼り付けてますが~まぁ~これは割り切った方がいいかもですね(笑) 自分は芸能人だくらいに思っておけばなんて事ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2012/08/11 07:30

http://itlifehack.jp/lite/archives/3540161.html

こいういのがあります。

ネット上に情報を公開したり、画像でもなんでもアップロードするということは、
世界の誰に見られても、ダウンロードして再配布して構わないという意味です。

法律で禁止されていたとしても、してはいけないだけで、できないのではないですよね。

技術は進歩しても、技術を使う人間の進歩が足りないと、問題になります。

とりあえず、今回の話では、アメブロで公開している情報に関しては全て知られたし、その他にその情報を配布されるかもということです。

他にも公開していて結び付く情報があれば、同じことですね。


人物というか、個人を特定できる情報を公開しているならわかるかもしれない。
公開している情報を組み合わせてでも同じことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2012/08/11 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!