
No.4ベストアンサー
- 回答日時:
単管ですね。
三万円クラスのインパクトドライバーでは、トルクが足りないでしょう。
インパクトドライバーとインパクトレンチはトルクが同じなら価格はそれほど変わりません。
それと、なんと言ったって使い勝手が違います。トルクレンチはインパクト用のソケットをピンで止めてゴムバンドをかけますが、インパクトドライバーに使えるソケットは、ソケットレンチ用のソケットです。
この二つのソケットは、まったく構造が異なります。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
インパクト用のソケットは、ボルトやナットの上を叩くように、ナットの高さ分しかナットが入りませんが、ソケットレンチ用のソケットは奥まで入るため、本来のインパクトの効果が現れません。
差込角が大きいインパクトドライバですと、インパクト用のソケットアダプターがありますが、とても長くなって使い回しが悪いでしょう。そして力がない分、作業時間もかかってしまいます。
インパクトレンチは、DIY向け商品はありませんから、ちゃんとした業務用商品になります。ベアリングのランク、ギヤの焼入れとかまるで違う。DIY用は使用時間1000時間~1万時間、業務用は1万時間~10万時間以上で設計されますから・・
結局買い換える羽目になるのは目に見えています。
No.5
- 回答日時:
インパクトの打撃は回転方向に加わります。
私は充電のインパクトドライバーで力が弱いと思ったことはありません。
100V電源の物は少し弱いですが。
プロ用しか使ったことありませんが3万円強で買えると思います。
車のホイールのナットくらいなら十分緩みます。
クランプのナットをこれ以上の力で締める必要がないでしょう。
手で緩めるのが困難になってしまう事もあると思います。
エアーインパクトレンチと比べて少し弱い程度。
マキタ・日立・パナソニックなどが良いと思います。
No.2
- 回答日時:
http://proshop.sanshodo.info/?pid=20687669
こんな感じなら。
http://proshop.sanshodo.info/?pid=27272126
このような先端工具が必要です。
http://proshop.sanshodo.info/?pid=20703458
この手はダメです。
こんな感じなら。
http://proshop.sanshodo.info/?pid=27272126
このような先端工具が必要です。
http://proshop.sanshodo.info/?pid=20703458
この手はダメです。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
おすすめ情報
このQ&Aを見た人がよく見るQ&A
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
ボンネットの中にナットが
-
後輪のボルトの所のキャップの...
-
マフラー交換の際にボルトの頭...
-
マフラー交換時にフランジナッ...
-
タイロッドのロックナット回転方向
-
立て込みナットって何ですか? ...
-
ナットの向きについて
-
船舶におけるPL法
-
このナットの締め付け向きは合...
-
給油パネルの外し方
-
ナット締め付けの際の、かじり防止
-
ボルトとナットを締める時はナ...
-
固着して、かつ、固定されてい...
-
ボックスドライバーとナットド...
-
タイヤの仕入れ価格について
-
ダイハツのミライースに乗って...
-
ノータッチってタイヤゴムを劣...
-
タイヤの汚れが取れません。 タ...
-
ヨコハマのアイスガードについ...
-
タイヤついて教えてください。
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
おすすめ情報