アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーストーンの浄化方法は自分で調べて何通りか分かったのですが、
水晶のさざれ石を箱に敷き詰めてその上にパワーストーンを置いて浄化する場合、箱にフタをして密閉した状態での浄化はまずいですか?

また、パワーストーンの効果って本当にあるんですか?

自分の場合、仕事運、金運、健康運、家内安全等を望んでいます。

それ以外でも、総合的にパワーストーンの効果を感じた方等いらっしゃいましたら回答お願いします。

パワーストーンに詳しい方の回答もお待ち致します。

何の根拠もなく否定するような回答はやめてください。

A 回答 (2件)

パワーストーンと呼ばれる石は色々有りますが、水晶が一番有名では有ります。

効果が有るか?
まず、石の特性からいうと、水晶は切断の角度及び厚さで、両端に電圧かけることにおいて、発信現象が起こるものです。
これが人体にどう影響するのか、分かりません。(データ見たことないです)

後はトルマリンなど、遠赤外線が出ている石などは、温泉効果はあるとは思います。

浄化?これは眉唾もので、霊的なもの信じる人は、色々言うかもしれませんが、不浄なものが付くとかそんなことは無いと思います。
(だって霊が見える人は脳疾患が有るって証明されました。)

汚れることで、発信周波数が変わることも無いでしょう。
人間は少なからず、生体電流が流れているので、それに反応して発信することは有るかもしれません。
それが人体に与える影響は誰かがデータ取ってないと分かりません。

信じ込めば、何も付けなくても、そのような同じ+効果出ることも有ります。
どっちにしろ、眉唾。

汚れたら、水洗いでもすればいいのではないですか?
角度などどのような周波数でカットして、体にどのような影響が出るので、開運すると言うデータ書いてあるのみたこと無いです。
右巻、左巻きでも効能が違う?
これも眉唾、周波数がそんなもので変わりはしません。
裏から見れば巻も逆になります。

石の特性とか言って、石屋が勝手に書いているものは見たこと有ります。
裏付けデータはみたことないです。
雑誌の裏とかには、色々データはってあって、科学者?の名前乗っていますが、そんな人間調べても出てきません。
有名な科学者とか書いて、外人の写真とか乗っているけど、まず検索ヒットしたことないですね。

よっぽど自己暗示したほうが、効果が高いと思います。
毎日鏡に向かって、自分は幸せだと自己暗示、1週間続けた方が、よっぽど脳生理学上効果が有ると思います。
怪我:注意力散漫。
事故:注意力散漫
家内不和:相手を思いやる心育めばいいだけ。
健康;節度有る生活を営めばいいだけ。
仕事運:そんなもの努力して結果出せば上がります。

様は楽して、そんなものが石一つで、良くなると思っている方がどうかしています。
単なる思い込みによる、自己暗示でしかないですよ。

付けて悪化したことは有ります。
いろんな開運業者から、あなたは悪霊が付いていると言うDMが増えてゴミが増えると言うものです。
今除霊しないと危ないと言われて、早20年以上生きていますけど??
これってどういうこと??
    • 0
この回答へのお礼

自分自身が一生懸命生きるのは大前提ですよね!

霊云々と言うより、自分は「気」みたいなモノはあると思うのでそれは意識したいと思います。
ありがとうございました。

一時期,店舗でパワーストーンを売っていた者です。

効果は,あなたが強く思えば思うほど強くなります。が、
「人事を尽くして天命を待つ」の天命の部分が効果となりますから,
あなたが望む方向に、全力を尽くした後に訪れます。持っているだけなら、無いと思ってださい。
神社のお守りよりも効果はないと思います。

浄化ですけど,流水で洗う程度でも大丈夫ですよ。あなたの方法なら,蓋は開けといた方がいいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

自分自身が一生懸命生きるのは大前提ですよね!
それの補助をしてくれる感じなんですかね?
ありがとうございました