プロが教えるわが家の防犯対策術!

それとも男性に奢ってもらいますか?

私は割り勘だとちょっと冷めてしまいます…

A 回答 (5件)

就職してそれぞれがちゃんと収入を得ているなら、「奢って」と言う事も出来るでしょう。


しかし、お互い学生で「親のすねをかじっているお子様」なら、「自分の分は自分で払う」が当たり前。
割り勘だと冷める?
男性を単にご飯を奢ってもらえる「財布」としか思っていないのですか?

学生のうちはまだ「子供だから仕方がない」で通用するかもしれませんが、社会人になったらそれでは通用しませんよ。
    • good
    • 8

大学生同士なら、割り勘かなぁ。



ただ、食べる量が男性側が多かったりするので、少し多目に出して貰えて、それは感じが良かったです。

私の場合、大学生当時はかなり少食だったので、食べた分を考えると5対5は絶対なかったですね。
食べる量が3(もっと少ないかも)対7くらいでしたから。

ご飯は男性側、お茶は女性側がもつという方法もしたことあります。

臨時収入があったから、全部奢ってくれるとかもありました。(笑)


相手が苦学生だったりすると、また話が変わりますが、総合的に判断して割り勘~奢りです。

自然な流れで、お会計がスマートならいいです。
    • good
    • 2

学生同士なら基本割り勘でしょう。



特別になにかしらある時に
奢ったり、奢られたり、
というのはあってもおかしくはないですが。
    • good
    • 5

答えは人による!です。


学生でも社会人でも奢ってもらうことがあたりまえ、奢ってあたりまえ。
どちらの人だっています。

同じ価値観の人とお付き合いするしかありません。
    • good
    • 3

男ですが、女性が奢ってという雰囲気を出している時には絶対に奢りません。



男女不平等な世の中じゃあるまいし、しかも学生でしょ?アルバイトをしたところで、所詮は親の金であなたたちの生活は維持されているんだから、結局はその男性の親の金を使っていることに変わりはないでしょ。

奢ってもらいたいなら、必ず奢ってくれる男性を選び付き合ったらいいと思いますよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!