dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

割り勘か男性が奢ってくれるでないとモテない女性みたいに感じませんか?

女性が男性に全額、奢るとかプライドがないデートみたいな気がして。

基本的には男性の方が多く出して欲しい。

女性より体も大きいし。

男性の方が稼ぐ人が多いし。

A 回答 (4件)

昔は男性が女性に奢るというのがトレンドでしたが、最近はどうもそうではないようです。


昔は社会的に男性が女性よりも優遇されているところがあり、金銭的に男性が奢って当たり前というのが通例でしたが、ここ最近は女性も社会進出されている方が多くなってきており、平等性が問われるようになりました。
中には、相手も働いているのに、そこまで親しくないのに奢るとかは逆に失礼という考えを持っている方も増えてきているようです。
お互いの関係性の中で持ちつ持たれつでやっていくのが一番なのではないのでしょうか。
    • good
    • 0

女性はプライドが無く搾取好きな人が殆んどですからね。

    • good
    • 0

プライドがあるから金が出せるんですよ。


自分は弱いんだからおごってちょうだい、みたいなメンタリティでプライド云々できる神経がすごいです。
    • good
    • 0

男より稼ぐ女もいるだろ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!