dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

31歳女性です。恋愛がいつもうまくいかず、悩んでいます。
最初に積極的になるのは男性の方で、2~3回目までのデートまで食事代を出してくれたり車を出してくれたり、いろいろ気を遣ってくれます。
いつもしてもらってばかりいたら悪いと思い、今度は私が車を出したり、食事代を割り勘にすると、そこから男性の態度が変わってしまいます。待ち合わせ場所はいままで私の家の近くまできてくれていたのに、今度から自分の家近くにしてほしいと言われたり、車を出せと言われたり・・・。私はそれでもいいのですが、言うことを聞いてくうちに飽きられてしまいます。一ヶ月ももちません。こんなことが3人ぐらい続きました・・・。
男性は尽くしてくれそうな女だと分かると、途端に扱いが雑になるのでしょうか?悪くいえば、最初になめられてしまったから悪い・・・ということでしょうか?友達には気を遣いすぎの女は軽く見られて捨てられる、と言われます。私としては、普通に優しく接したいだけなのですが・・・。高飛車な女でないと大事にしてもらえないのでしょうか?

A 回答 (5件)

 男に気を遣うことが問題なのではなくて、やり方を途中で変えてしまうことのほうが問題なんじゃないでしょうか。


 男のほうが食事代を出したり、車を出したりして、peko7361さんは、それを受け入れるわけです。
 当然、その後もずっと、そういう状態が続くものと男は予想しますよね?
 それなのに、次のデートでは割り勘とか言ってくる。男のほうは(俺におごれられるのは嫌だったかな?)ととまどいますよ。
 そして、「今度は私の車で出かけよう」とか言われるわけです。(俺の車じゃダメだった?)と思いますって。
 peko7361さんの気遣いは、ぜんぜん相手に通じていないんです。
 最初に「おごろう」と言ってきたとき「出してもらうと気兼ねするから割り勘にして」ときっぱり言いましょう。車を出すときも「じゃあ、どちらの車を使うか、くじ引きしましょ」と言ってください。
 最初にそう言ってもらえば(そういう子なんだ)と男も納得します。
 peko7361さんが、相手に気をつかうように、相手もpeko7361さんに少しでも楽しんでもらおうと気をつかっているのです。なのに、会うたびに相手が飲み込んだ性格と違う面を出されては、とまどうばかりでしょう。相手は何度か会っているうちに、振り回されている気分になって、もう、会いたくないとなってしまうのだと思いますよ。
 相手の気遣いを台無しにしないよう、また、peko7361さんの気遣いが相手に通じるよう、相手の気持ちを想像しながら、気を遣いましょう。
    • good
    • 1

一カ月と言う短い間に、尽くしてくれる女性だと判り粗雑になると言うのは、単に、その男性にしては、粗雑にしてもこの女性は構わない。


別に失ってもおしくはないと相手が考えていると言う事に他なりません。
とても言いにくい事なのですが、相手の男性は、女性だからと声をかけただけで、結婚相手としては見れない、ある意味、遊び人のろくな男でない人であったと考えるべきものです。
ろくでもない男に尽くしても、ろくでもない事にしかならなかっただけですから、当たり前の話しで、100歩譲って、高飛車になったら雑にされないとしても、そんな、ろくでもない男と付き合っても意味がありません。
ちゃんとした貴方の事を見てくれる人に出会えば、尽くす程、互いにいとおしさが増す事になりますから、ろくでもない男と腐れ縁にならずにすんでいてよかったと思われる事をお薦めいたします。
    • good
    • 1

>高飛車な女でないと大事にしてもらえないのでしょうか?



これは極端すぎると思いますよ。
質問者様は心のどこかに「私のように尽くす女性の方が男性は好きなはず。そうでしょう?この質問でもそういう答えが返ってきて欲しいな」という感情をお持ちのように感じました。いかがでしょうか?

「尽くす女性と、高飛車な女性、どちらが好きですか?」と聞けば「尽くす女性の方が嬉しい」という回答が並ぶと思いますよ。けれど、実際に男性が夢中になって追いかけるのは、尽くしすぎる女性ではナイと思います。
優しく接するのは大切ですし思いやりは失ってはいけないと思います。でも尽くしすぎると男性はだんだん傲慢になると思いますよ。要はバランスなんだと思います。

それから気になったのが
>飽きられてしまいます。一ヶ月ももちません。
の部分です。

一ヶ月ももたないのは少し異常だと思いますよ。
その期間に、彼が尽くすデートが3回、質問者様が尽くすデートが数回あって、最終的に飽きられてしまうんですよね?
少しペースが速すぎるように感じました。

質問者様は、彼が一番でいつもいつも会いたい!というタイプの女性なのでしょうか?そういう部分も男性に軽んじられる一因かなと思います。
また一ヶ月で男性が去るのは、男性側が軽い気持ちで近づいているのに、質問者様が本気で答えてしまうという温度差もあるのかな、と思います。思い当たる節はあるでしょうか?

質問者様の場合は、少しだけ自分をコントロールしてあげると愛し合いされる良い関係が築けると思いますよ。自分の弱点を見極めて、良い部分を生かしながら頑張って欲しいです☆
ここまでで何か発見はあったでしょうか?
何か参考になる部分があれば幸いです。
    • good
    • 0

あぁー年齢からしてもこれは不味かった!と失礼を承知で書いております。


いいんですよ。車なんて出さなくて。
車と運転はお願いするけれど、食事は私が!とかでいいんですよ。
そんな車も出して食事も割り勘でなんて・・・・

こいつはこまめな奴、後で色々厄介かも

ってなりますよ。
ただ、高飛車もどうかと思いますが。ただ、今までの男が貴女に合っていなかったともいえますね。そういうことをさせてしまう男であって、もし本当に結ばれる運命な人なら、そうさせないとか、一言声をかけてくださるとは思いますが。どうでしょ??

相手の年齢にもよりますが、気を使うならば、身なりとか話す内容とかでいいです。時に、男性は車を自分のアイテムとしているので、あえて乗せたかったり、家の近くまでも行きたがったりするんです。
甘えればいいんです。その程度のことで同姓に
「甘えた女ねぇー」
なんて言いませんよ。甘える女ってそんな程度じゃないですから(笑)

なんだか、相手に必要以上に気を使って居すぎ。恋愛の最初だから仕方ないですが、違う意味で力入りすぎていると、同年代子持ちですが思います。
    • good
    • 0

私も、ずーっと尽くすタイプで貴女の様な経験有り!でも…今の人は…尽くしたり尽くされたりかな。

なぜかって、初めから一番自分の自然な態度で接しれる相手だったから!初めは気づかなく一年ぐらい掛かって自分の気持ちに気づきました!貴女も周りの人をもう一度見直してみて!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!