アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プーケット島へパックツアーで行こうと思っているのですが、 シンガポール航空とタイ国際航空 が選べるとなっているものが多いのです。
 この2つの航空会社実際どちらがいいのでしょう?タイ航空の方がフライト時間が短いようなので、こちらの方がいいのでしょうか?ちなみに福岡発です。

A 回答 (5件)

怖くなる必要はありません。


誤解の無いようにに補足しておきますが、事故率が高いと言う意味
ではないです。それもハイジャックやテロによる爆破が含まれてい
ますから、特別危ない機体ではないです。

ただ、TGの機内のリニューアルの頻度が少ないのに加え、結構詰め
込みの客室ですので、エンタテイメントは無いわ、狭いわと言うだ
けです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最悪の機材と聞いて、つい短絡的に落ちやすいってこと?!と思ってしまいました・・・。
補足していただいて、誤解が解けました。
そろそろちゃんと決めないと・・と思っていましたので、大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/01 21:09

乗り継ぎの効率から考えるとTG。


但し、福岡からの機材はTG最悪の部類に入るA300-600。
世界標準でも最悪の部類です。


両方選べて価格も同じなら、私ならSQ。
待ち時間が発生するのは「行きだけ」。
チャンギ空港での二・三時間くらいなら、あっという間です。
多分「帰り」は似たような時間帯になります。
また、シンガポール/プーケットは関係会社のシルクエアになると思います。


機材・サービスとも圧倒的にSQの方が上で、両方選べるならSQなんですが、
ただ、SQのCAさんサービス良すぎて私にはちょっと居心地悪しです。
TGのように少し奔放な方が性に合ってはいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>福岡からの機材はTG最悪の部類に入るA300-600。
>世界標準でも最悪の部類です。

そうなのですか。全然知りませんでした。
タイ航空いいかな、と思い始めていたのですが、少し怖くなってしまいました。

シンガポール航空のサービスがよすぎるなんてすごいですね。とても参考になりました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/31 20:14

個人的にはシンガポール航空が好きです。


アジアを旅行する時はよく利用します。
ただ乗り継ぎ時間の問題ですね。

プーケットまでの直行便があればわたしはその航空会社にします。
福岡発ですとどちらにせよ
乗り継ぎでしょうか。

この夏やはりシンガポール航空でプーケットに行きましたがやはり3~5時間程待ち時間がありました。
タイ航空ですともっと短かったと思います。

どちらもサービスが良く好きな航空会社です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今考えているツアーは全部乗り継ぎありなので、乗り継ぎの際の待ち時間も考えてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/31 20:04

こんにちは。



私ならばシンガポール航空を選びます。
雑誌のランキングでもシンガポール航空は常に上位にいますので、多くの人に支持されています。

参考URL:http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/airline/SQ/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑誌のランキングで上位にいるということは、多くの方が満足されているということですよね。参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/31 20:03

こんばんは。



サービスがよいことで定評のあるシンガポール航空も捨てがたいですが、私ならタイへ行くならタイ航空を選びますね。サービスも微笑みの国というくらいですから、よかったですよ。
あとは乗り継ぎ時間の長さなどを比べてみてはいかがでしょうか?乗り継ぎ時間があまり長すぎるともったいないですからね。恐らくタイ航空の方がよいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗り継ぎ時間も考えておいた方がいいですね。すばやいご回答どうもありがとうございました

お礼日時:2004/01/31 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!