アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分がデブだ。
デブの友達がいる。
そんなデブの「あるある」があったら教えてください。

私は、
・スタバの激甘シェイクを甘いと思ってない

です。
みなさんの体験談、自虐ネタあったらどうぞ~

A 回答 (17件中1~10件)

スーパーなどでレジの順番待ちの時、

その人の買い物かごの中を見れば太っている理由がなんとなく分かります。
ケーキやエクレア、お惣菜の揚げ物、スナック菓子など
大量に買ってることが多く、
「そりゃあ太るだろ~」なんて思えることが多いです。

友人の話だと、
朝、通勤途中にコンビニで会った時など
唐揚げ弁当2つ、菓子パン8袋、大袋に入ったチョコ、1.5リットルジュース、
一応「これ昼飯と夜食兼ねての量だからな」なんて言いますが、
昼夜合わせても明らかに食いすぎかと・・・

休日にピザを食べに行った時だと、
ピザLサイズ2枚にグラタン、チョコパフェを注文したり、
1人でケンタッキーのチキンを10ピース食べたりと
食べるものの種類と量が明らかにその体格を物語っています。

「最近また太ったんでね?」なんて言うと
「おれ、人より太りやすい体質なんだって」なんて言われたり・・・
自分が太るホントの理由と食べ過ぎに気付いていないようです。
    • 5

デブは怠けていると見られる

デブは人よりも数倍努力がいる
    • 8

久々に会った人に体重増えてないのに「また太ったろう」と言われる。

一回言われるごとに1kg増えたとして計算してみると、私は体重500kgを越えている。

太ったことを「成長した」と表現する。

飼い犬の前を裸で通過したら吠えられた。

フルフェイスのヘルメットを被ると、メットの中では自然にアッチョンプリケになる。

腹をたたくとスイカと同じ音がする。

踏み台や椅子を踏み壊すと、壊した理由が必ず「デブだから」で片づけられる。
同じ現象をやせた人がやると「古くなっていた」ですまされる。
    • 6

身長158cm体重はダイエット(中)で減らしたものの、まだまだ肥満体型です(ToT)

デブのあるあるいってみよう!!
1)夏場足の付け根とオッパイの下に汗疹が出来る←めっちゃ痒いです(T_T)
2)太もも内側に股ズレ(ダイエットで減らしたお陰か今年はありませんが)←真っ赤になって入浴もしみるし最悪でした
3)汗の臭いが痩せている人よりキツい気がする←無意識の内に『不快感を与えないように』と人から離れる…。
極めつけはPTAバレーに参加していて、次女を連れていった時、『お母さん、細い人もいるじゃん!!』と言われた事。次女いわく、PTAバレーは『お母さん(私)みたいに太っている人が痩せるためにやるバレーボール』だと思っていたらしいです(ToT)この会話を聞いた長女が『大丈夫!!お母さん、ちょっとしか太ってないよ』傍らにいた長男が『バカ!それじゃあ全然フォローになってないだろ!!大丈夫!!お母さんはお母さんのままで良いんだからさー!!』と優しい子供達です(^3^)/

それから少しだけ体重が減ったら、今まで横向きで寝ていた時には気づかなかったのですが、腰の横骨?が敷き布団に当たって痛い事!!太ってた時には全く気づかなかったので、嬉しい半面、寝返りや横向きになると『何か踏んでる?』とちょっと気になるようになりました(^_^ゞ
    • 4

海岸通りの有料道路を200ccのバイクで走ったら、原付料金で通してくれた。

普通の人が原付に乗るのと、デブの乗る200ccは同じくらいにみえるらしい。

デブは寒さに強いから、冬でも薄着で十分と思われている。
裸の大将とか相撲取りの印象があるようだが、デブは暑さに弱いだけで寒さに強い訳じゃないんだ、寒いときは寒い。

デブは相撲や柔道をやっていると思われている、確かに相撲部や柔道部に入っていたが、好きで入った訳じゃなくて、デブは行き場がないんだよ。
マラソンや体操、陸上部など体型を見ただけで断られ、相撲部や柔道部はしつこく勧誘された。
ここでも「ガタイの大きい人間は道路工事などの肉体労働をやるべきだ」という質問(主張)を毎晩する御仁がいるが、デブだって手先が器用な仕事や華やかな仕事に就きたいと思う人もいる、腹が立つ。
    • 1

「最近、人間に幅が出てきました」と冗談を言うが、それほどウケるわけではない。

• 5

No6さんと重なってしまいますが、息子の職場の狭い通り道で同僚とぶつかったら、その人がひょいと横を向いて通らせてくれたつもりが、全然幅が変わってないので通れなかった。

そこを「サンキュー」といいつつすり抜けた息子は赤ん坊の頃からベビーシートから抜け出すのがうまい子だった。

旦那が床のカーペットで腹這いになって新聞を読んでいた時に鼻をかみたくなったがティッシュの箱は部屋の隅にあった。そこで立ち上がって歩こうとは思わずに、寝転んだままゴロゴロ転がって行った。見ていた私は目が点。体が丸くないとこんなにきれいに転がれないっすよ。
    • 1

こんにちは。

周りの、ふくよかな方達は、明るくて、サバサバした、楽しくて、頼もしい人達が多いですね(^.^)

一緒に食事に行っても、美味しいお店などを、よく知っていて、食べっぷりも良くて、一緒に食事をしていて気持ちが良いです。

自分で注文しておいて…大量に残される方が嫌なので…(;´∀`)
    • 3

「ダイエットする!」宣言をした職場のAさん、家から職場まで30分歩き間食はしていないのにも関わらず全く痩せないので日々の食事内容をきいたところ・・・

朝:コロッケパン

昼:かつ丼

夜:600gの酢豚(おかずのみ)

「揚げ物ばっかじゃん!!」と皆に突っ込まれてました。
30分歩いて間食しなければ痩せると思ってるAさんが面白かったです。
    • 1

「ダイエットしなきゃ」「ダイエットしてるの」と言いつつ、低カロリーとは言え間食をする、階段を上がらずエスカレーターやエレベーター利用、電車やバスではすかさず座る。

あと、姿勢が悪い。

「だから太るんだよ~」と思うんですが、なかなか言いにくいんですよね・・・。
    • 0