重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フレッツADSLでネット接続しようとすると リモートコンピュータが応答しませんでした。 とメッセージがでました。どういうことなのでしょうか。どうすれば接続できるようになるのでしょうか?

A 回答 (4件)

d、モデムのランプ(ADSLやPPPoE)は正常に点灯しているか。


ADSLランプは正常ですか?お答えいただいていません。

>うちのパソコンには広域帯というのはありません。

ルータが設置されていないので、PCに広域帯(PPPoE)プロバイダの接続ユーザID、パスワードの設定をしなければ、Web接続は出来ませんが(フレッツ接続ツール等で設定していませんか)。

>モデムはADSLモデム-MS5INITランプがオレンジ色に点滅しています。

上記ADSLランプが緑色に点灯しているのであればMS5の不良と思われます。
NTTサポートセンター、0120-242751(東日本)、0120-248995(西日本)に相談されてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/15 15:32

こしょうしてないならただしくせっていすればいいよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/08/13 09:07

フレッツ接続ツールのインストールと接続設定が必要です。


ご利用のプロバイダに相談下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/12 09:54

ご質問の際には、LAN構成を明示されてください。


モデム名、ルー名(設置されている場合)、PC機種、OS名、ブラウザ名、このような状況に至った経過など記述されてください。
情報不足で答え様がありません。
1、いままで接続できていたの、初めての設定ですか。
今まで接続できていたのであれば、モデムやルータの再起動をさせてみてください。

2、エラーメッセージは、エラー678:リモートコンピュータが応答しませんでした、であれば
a、LANケーブルの接続に誤りはないか。
b、フレッツ接続ツールを使用しての設定ですか。
c、接続設定の際確認、接続IDやパスワードの入力ミスなどを点検。
d、モデムのランプ(ADSLやPPPoE)は正常に点灯しているか。
e、接続設定はルータに設定、それともPCに広帯域の設定をされているのですか。

この回答への補足

モデムはADSLモデム-MS5INITランプがオレンジ色に点滅しています。再起動しましたが改善されませんでした。LANの確認もしました。ネット接続は初めてではありません。急に接続できなくなりました。メッセージ リモートコンピュータが応答しませんでした。うちのパソコンには広域帯というのはありません。

補足日時:2012/08/13 09:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/12 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!