アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日無気力で死にたいとか消えたいとか本気で思ってしまいます。

昼間何もしようという気になりません。

ずっと寝ています。

あと人間不信です。

誰にも会いたくない。

でも別れたいけどズルズル行ってしまう彼氏とか、

SNSを誘われたけどウザいけどやりたくないけどやってるとか。

矛盾だらけでどうでもいいと思ってしまっています。

すべてに疲れました。

あと、犬をペットショップで買ったのが、動物愛護とか唱える人の書き込みを見て、何か悪いことをしたみたいに思われてつらいです。

ペットに罪はないけど、人間も責められたくないです。

人生なんてどうでもよく、仕事、恋愛、遊び、趣味、努力、向上、善意…そんなものすべてどうでもよくなりました。

彼氏という人もわたしの家事のやり方など、やることなすこと正反対のことをして、

同棲しましたが、そういうことを常にするので尽くす気も失せ、自分も家事をやる人なので、わたしは一切手をつけず、来たらやらせています。

ワンマンというか、どれだけ他人を否定しているのかが行動だけでわかり、おそらく一緒にいても何も生産性がない。

子供もいらないと言う。

だからもうやめてしまいたいです。

来たら交通費もあげています。

ヒモになりたいとか言う。

生きたくないです。

世の中に優しい男性など存在しているのでしょうか?

気に入らないから前妻も捨てたと言っていました。

彼を見返すとか怒りとかが原動力のやる気はいらないです。

っていうか、この世の中がつまらなさ過ぎます。

隣の芝を見て得た刺激も物欲も峠を超しました。

何か別の世界に行きたいです。

A 回答 (5件)

私は思春期の時に、無気力になった時期があります。


その時は、夏休み中の1ヶ月程、部屋にこもり
食事をする、トイレに行く以外のほとんどの時間を寝て過ごしていました。
そんな休養が必要な時も、人によってはあると思います。

まずは、腐れ縁である彼と別れてください。
SNSも面倒ならば、止めてみてください。
ペットは充分に可愛がって育ててください。

物事には裏と表があり、両極の考えがあります。
考えがふらふらとする時期ならば、無理に決める必要もないかと思います。

ゆっくりと身体と心を休めてみては、いかがでしょうか?
心がブルーな時は、世の中も全てがブルーに見えてしまいます。
休息後、部屋から出た時に、そこは別世界に見えると思います。
    • good
    • 0

千葉県の女性はしっかりしているから真似てごらん。

きっと元気になれます。
    • good
    • 0

本当に無気力な人は、これだけあれこれと書けません。


それすらできないのです。

都合の良い部分だけ無気力を装っているだけ。


>>世の中に優しい男性など存在しているのでしょうか?

星の数ほどいます。
それらの人に出会っていないならば、あなたがそのレベルではないからです。
あなたが優しくなれば、その様な人が分かるし、出会います。
それだけの話。
    • good
    • 0

気が重たいですね。

・・・・・・・でも同感です。別の世界に行きたい。消えたい。
私もそう思うことがあります。
別の世界に行くなんて、なかなかできることではありません。
実際に私にもできていません。
そうしたいと思うことは結構あります。

思うのは自由です。考えるのも自由。しかし、行動は難しい。自暴自棄で、
どうでもいいと思うことはよくあります。この世の中、まともじゃないと思う
こともあるし、いやだなと思うことも。

でも、自分の体内で血液は流れ、心臓は動き、頭は何かを考えています。
そう考えると生かされているんだなと思います。

まずは現実すべてを受け入れて、同調できるところは同調し、
いやなことはやらない。そこから始めればいいのではないで
しょうか。

誰が作ったのか知りませんが、「生産性」という言葉。
人間は工場ではありません。
非生産性なことは山ほどしていると思います。
だから、生産性なことをしたら、効率がいいとか、次につながるとか
進歩とかということになるんでしょうが、それは一時的なことだと思
います。

とことん脱力しましょう。そしたら、何かが見えてくるのではないかと
思います。

私が好きになった言葉を紹介します。
中高年のアイドルで、タレントのひとりです。
綾小路きみまろさんが言っていた言葉です。
周囲の人たちから、今は人気絶頂だけど、いつかは誰も振り向いて
くれない、売れなくなる時期が来るでしょう。どうしますかという問いに
対して、「いいんです。もととも売れてなかったんですから。ダメだったん
ですから。ダメに戻って、またそこから出発するばいいんです。」

この言葉に救われました。私自身も、ダメから出発して、今もダメ
なんだから、気楽に行こうと。こうあるべきというこだわりはなくなり
ました。こだわりがほしいなら、今から見つけていこうと。

再スタートですね。何度もスタートラインに返って、またスタートすれば
いいんじゃないかと思います。

すごいのは自分の血液や心臓たちです。何も命じていないのに、休みな
く働き続けています。
その臓器たちに対して、何も言えません。ただただありがとうです。

ペットの話もありましたが、ペットが死ぬまで面倒を見れば、私はそれで
十分だと思います。全く悪くないと思います。それができず、勝手に捨て
る人たちは非難されていますから。

彼氏にしても、何か良い点はないか探すのも、必要ではないかと思います。

少し、話がずれていたら、ゴメンナサイ。

わずかでも、あなたの力になればと回答しました。

逆に作用したら、ゴメンナサイ。
    • good
    • 0

私も最近  



別に自分一人くらいいなくなってもあまり支障は出ないし
家族の生活費が助かるじゃん、つらい
どうせ起きても何もしなくて時間がもったいないから
ずっと寝ていたい ならいっそ。。。

って思っていました。

無気力で家族とか友達が生活してるのを見て

目的があっていいな って一人で泣いてる時もありました。

そんな時に いつも駄目としか言わない父にたのみこんでこのサイトの会員登録をさせてもらいました。

家にいるのにいろんな県の人と会話が出来て不思議な初体験をして

知らない人に励まされて なんだかやる気が出てきて

それからは 目的があっていいな とか、寂しさを感じなくなったり 楽しさを感じなかったベースも

すごく楽しいと感じられるようになりました!



ネットで顔を見なくても会話ができる便利な時代なので どんどん会話すれば

無気力がなおるかもしれません。

だから すごく辛いのはわかるので あきらめないでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!