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エクセルで、
別シートの(1)A6+C6
       (2)A9+C9
       (3)A12+C12
と、コピーをしていきたいのですが、
方法を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

方法1:推奨 難しい数式は全く使いません


任意のセル、例えばA1セルに
=Sheet2!A6+Sheet2!C6
と記入

このセルと下のあと2つの空セルの合計3つのセル、つまりA1:A3を選択、下向けにオートフィルドラッグ

数式を記入できたら上から下までまとめて選ぶ
Ctrl+Gを押す
現れたダイアログでセル選択をクリックする
現れたダイアログで空白セルにマークしてOKする
右クリックして削除で上に詰めて完成



方法2:推奨しません
最初のセルに
=INDEX(Sheet2!A:A,ROW(A1)*3+3)+INDEX(Sheet2!C:C,ROW(A1)*3+3)
と記入、下向けにコピー貼り付ける(オートフィルドラッグする)。

実は違うセルを計算したかったときは、頑張って自力で作成し直して下さい。
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シート1に元のデータが有るとして、シート2のA1セルには次の式を入力して下方にドラッグコピーします。



=INDEX(Sheet1!A:A,ROW(A1)*3+3)+INDEX(Sheet1!C:C,ROW(A1)*3+3)
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こんばんは!


Sheet1にデータがあるとすると、

=SUM(OFFSET(Sheet1!$A$6,(ROW(A1)-1)*3,,1),OFFSET(Sheet1!$C$6,(ROW(A1)-1)*3,,1))

としてオートフィルでもOKだと思います。m(_ _)m
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