アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
JR北浦和駅から、特別な日ではない平日に東京方面に乗車する場合、
(1)座席の端
(2)座席の端ではない
のどちらかに座りたい場合、朝、何時ごろに乗車すれば良いでしょうか。

もし可能でしたら、大宮寄りの車両ならこの時間帯、エレベーターの近く
ならこの時間帯などで場合わけして教えていただければなおありがたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

 朝の通勤時間帯の京浜東北線南行き電車に、北浦和駅で座ることは、ほぼ不可能です。


 1番の方の始発ならばという意見や、2番の方の新幹線という意見は、極端なようで極端ではないのです。

 その他を試すならば、浦和駅や赤羽駅で降りる人が一定数いますから、それらの駅で降りる人の多い席の前に立っていれば、運良く座ることができます。
 また、一度大宮駅まで行けば全て始発ですから、座れます。
 この場合でも、乗っていった電車からは一度降ろされて、2・3台後の電車に並ばねばなりません。

 朝は無理でも、昼くらいになれば、北浦和でも座れる場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
皆様からいただいたご意見を参考にどのようにするか考えてみます。

お礼日時:2012/08/14 08:30

 北浦和から大宮経由、東北新幹線指定席をとれば座っていけますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
無視のいいお話ですが、指定なしで早起きをして座って通勤したいと考えています。

お礼日時:2012/08/14 08:26

4時36分の始発なら座れるんじゃないかな。

その時間帯なら、東北新幹線・上越新幹線・長野新幹線・川越線・宇都宮線・高崎線・湘南新宿ライン・東武野田線・埼玉新都市交通伊奈線からの大宮駅での接続がないから。ただし、ムーンライトえちごからの乗り換え客はあります。ムーンライトえちごは大宮を出ると池袋・新宿までノンストップですから。というより4時36分の便は、ムーンライトえちごからの乗り換え客の為だけに、そんな早い時間にわざわざ走らせているんでしょうな。まあよくわかりませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も始発なら座れることは知っているんですが、通勤ラッシュまでに座れなくなる時間帯が何時頃から始まるのか知りたい次第です。

お礼日時:2012/08/14 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!