アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後、1年待てば成人になる彼…

待てないと言ってお酒を飲んでいました。

私的に未成年だから飲んで欲しくないです…

私が未成年はあまりお酒飲んじゃいけないと言うと、彼はしばらくお酒を飲まない変わり、お店に入る単にお酒を買おうとします…


私は彼が大好きなので、健康でいて欲しいので困ってます。

ちなみに、成人になればちょっとはお酒飲んでもいいのですが、まだ、未成年なので我慢して欲しいです…

この考えは、良くないですか?
色んな人の意見が欲しいです…
お願い致します><

A 回答 (4件)

未成年がお酒を飲むことはいけないことですね。


それは正しいです。

でも、正しい答え、正論を貫くことが、常に最適かというかというと、
そうでない場合もありますね。

19でお酒を飲んだ場合の影響を考えたときに、
少し緩く捉えてもいいような気もします。

法律、ルール、マナー、守るべきものですが、
状況を考慮して、捉え方を変えることは、
結構重要なことかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/14 18:45

タバコなんて吸っている人はほとんど中学生くらいから吸っているでしょ。

「二十歳からタバコを吸うようになりました」って人は少なくとも私の周囲では会ったことがないです。

まあ缶1本飲むくらいだったらいいんじゃないかしら。なるべく若いうちに軽く失敗して「これ以上飲んだらゲロ吐く」っていうのを経験しておいた方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。

参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/14 18:47

20才になってらお酒やたばこをやる人の方が変ですよ。

今、飲んでる人達は、10代から飲んでます。

毎日浴びる様に飲んでる訳じゃないし、いいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、毎日飲んでるわけじゃなくて、ごくたまにって感じです。

そのほとんどが、友達に断れないから飲むって感じです。

確かに、今の若者、私のまわりは未成年に関わらずタバコやお酒などしていて悪いイメージが強いです。

法律で決められてるから成人まで我慢して欲しい願望が強いです。

お礼日時:2012/08/14 18:54

こんにちは。



恐らく彼氏さんは、自分はもう大人なんだと誇示したいのでしょうね。
失礼ですが、まだまだお子ちゃまです。
質問者様の方が、大人ですね。

でも彼女である質問者様の意見より、自分の見栄を大事にするその彼氏さんはどうなんでしょうか・・・

他人事ながら、少々心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうです、彼はもう自分が大人なんだ!!ってゆうタイプです。

もう、お酒飲んでるし、いいじゃんって感じ…
正直ここまできたら幻滅しそう…

何故なら、法律でも、未成年がお酒やタバコは良くないって言っているのにも関わらず、しかも、健康に良くないから、成人まで我慢して欲しいって伝えても、お酒を飲まれ、私にもお酒を進めてくるので、悲しかったです。

お礼日時:2012/08/14 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています