アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

android携帯を契約したときに、googleアカウントに登録しますよね。
当時は理由も知らず言われるままに設定しました。

後日、ふとgoogleのメアドを変更して、携帯の中で登録しているgmailアカウントも変更しました。
そうしたら、googleのマイアプリの一覧がからっぽになりました。
携帯にDL(インストール)したアプリは問題なく使えていますが、アップグレードの通知も来なくなりました。
アプリが使える以上、なんら不便はなさそうですが、あとあと困るかもしれないし、やっぱりマイアプリが空なのは気になります。
直すべきでしょうか、また、どうしたら直せますか?
さらに、直すということは各アプリを再インストールする必要がありますか?
となると登録しているデータは無くなりますか?
ゲームのデータからLINEなどのログなど全部が・・・。

ご教授お願いします。

A 回答 (2件)

Googleのアカウントを変更したらは当然、そうなりますよ。

端末の機種とGooglePlayを結び付けているのは、Googleアカウントですから。
また元のアカウントに設定を戻せるなら、戻してみたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。普通に考えてそうなりますね。

とりあえずアカウント複数登録で乗り切ります。

google playのアカウントでアカウントを選択し直したらいかがですか

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回はGmailのメアドを変更することを前提になにかいい案がないものかと・・。
メアドが気に入らなかったので。