プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEにお詳しい方どうか教えてください。
LINEで友達になりたくない相手をブロックしていたのですが、自分のホームページが見えてしまい不都合なので、思い切ってアカウントの削除→再インストールを行いました。
その後、特定者のトーク履歴を復元しようとしたのですが、復元対象に表示されず復元出来ません。
どうしたら復元出来ますでしょうか?
具体的には、次の手順で行いました。
機種はSO-01E(docomo)です。
1.特定個人のトーク履歴をバックアップ&メールにてファイルを送信
2.ファイルをPCに保存
3.LINEアカウントを削除
4.LINEを同一アカウントで再登録
5.特定個人を友達登録
6.バックアップファイルを、LINE_backupフォルダにPCから貼付け
  (SDカード内、内蔵ドライブ内双方で試しました。)
7.特定個人のトークページでトーク履歴を復活しようと思ったのですが、表示されません。
何か対策はありますでしょうか?
ご教示ください。

A 回答 (1件)

アカウントを削除、再登録とした場合、削除前と再登録後は全くの別人として扱われるはずです。

ですので別人にトーク履歴を移せるか?といった質問と同じ意味になります。

再登録後、「特定個人を友だち登録」についても同様で、アカウント削除前の友だちと、再登録後の友だちもまたあなたにとっては別人扱いですので、言い換えるとバックアップしたトークファイルのやりとりは、過去の別人であるあなたと同じく別人であるお友達とのやりとりとして扱われ、旧二人と、新二人との計4人の別人格間でのデータの整合性は?ということかと。

これが出来てしまいますと、全くの他人も、ある人がアカウント削除したものと同じアカウント名を使用し登録すれば他人のトーク履歴を我が物にして眺められることとなってしまいます。
(バックアップデータまでその他人に渡すこともないでしょうが。)
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。
残園ですが復活は諦めます。