dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
現在フリーテルのアンドロイドスマホでプリオリ3lteを使用中です。
連絡先の編集で電話番号を2つ入れたいのですが(家電と携帯番号など)
画面を見ると一つの電話番号しか登録できません。
メーカーの客相に問い合わせをしようとしましたが、
混雑で繋がらず、ネットで検索しても情報はつかめませんでした。
どなたか設定方法が解る方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 早速のご回答、ありがとうございます。
    gugutto3様が言われた通りに進めると、連絡先の中に例えばAさんの名前で
    2つ存在してしまうことになります。(Aさんの名前で家電用と携帯番号用が存在してしまう)
    Aさん名前に中に、家電と携帯番号を入れることは出来ないのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/09 15:34
  • gugutto3様
    まさに貼り付けいただいた画像のようにしたいのですが、
    どうしてもうまくいきません。
    一番目の回答で「連絡先を追加のアイコン」とありますが、
    連絡先一覧表示画面の右下のアイコンのことでしょうか?
    ちなみに連絡先一覧から個人名をタップして個人のファイルを開いた状態で
    「連絡先を追加のアイコン」がどこかに存在するのでしょうか?
    何度も申し訳ありません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/09 17:53

A 回答 (4件)

[新しい連絡先の作成]をタップした後に出てくる保存先は どこを選択してますか?



・SIMカード
・googleアカウント
・本体内部

という3つの選択肢があったかと記憶してますが

「SIMカード」を保存先に指定すると「1登録名:1番号」だったかと・・・

本体内部に保存するのが慣例で それなら複数の番号を1つの登録名に登録できると考えられます

ただ個人的にお勧めするのは「googleアカウント」の方です

こちらを保存先に指定しておけば機種変してもgoogleアカウントでログインするだけで

同期が働き電話帳の移行をするまでも無く利用が可能になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
グーグルアカウントに設定変更してみたら、電話番号の追加が出来ました。
お手数をおかけしました。
有難うございました。

お礼日時:2016/07/09 18:53

電話番号も種別を変えて4つの番号を入れてますし

「フリーテルスマホの連絡先編集について」の回答画像3
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ん??



一覧に同姓同名は居ませんから、一つしか表示されないし(山田太郎はダミーで入れた名前です)
「フリーテルスマホの連絡先編集について」の回答画像2
    • good
    • 0

ん?


標準のアドレス帳ですよね?

連絡先を追加のアイコンを押せば4つの電話番号が登録できますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!