アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は22才♀
特別養護老人施設で
現在5年経験あり
うち一年間ユニットリーダー経験あり

資格 介護福祉士
社会福祉主事
ホームヘルパー二級

ここから質問なのですが
私は作業療法士や鍼灸師に興味がありお世話になっている鍼灸師の先生に「あなたは私の弟子(笑)」っと言ってくれています

しかしこれから学校通うのにもお金のこと
学校はどこがいいのか働きながらどうに出来ないかと考えると踏み切れません

働きながら作業療法士や鍼灸師などの資格取得された方の実体験を
是非お聞きしたいです

乱文で申し訳ないのですがよろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

最近46歳の人が鍼灸を目指したいが・・・という系の質問があり、「年なので、技術職は辞めた方が良い」と回答しました。

あなたがお世話になってるのは、患者として通っている鍼灸院の先生でしょうか?
そうだとしたら、その先生に相談されてみては?
冗談ではなく、弟子として指導してもらえるのか?
そうでなければ、学校とは別枠で鍼を教えてくれるところを探すのが良いでしょう。

最近の質問で、2件続けてかかった治療院でセクハラに合い困っているというのがありました。
「女性の先生のいる所を探して、女性先生に掛かりたいを前もって言いましょう」と回答しました。

鍼は生理痛などの婦人家系、事務職系の目の疲れや肩こりなど女性を対象した疾患に、とても効果があります。
しかし、服を脱ぐなどハードルも高いことでしょう。
最近は女性の鍼灸師さんも増えてます。
就職先は見つかりにくいかもしれません。
お給料も安いと思います。
しかし、やりがいや結婚後の副業でいつまでもと思うなら是非やってみられては思います。
ただ、学校以外の指導をしてもらえるところに所属されると尚良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m