牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

平原綾香のジュピターの歌詞で痛みに触れさせてそっと目をとじてとありますが目をとじるのはだれですか?自分ですか?相手ですか?

A 回答 (3件)

相手(あいて)





痛みに触れて「あ痛て(あいて)!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまい!座布団1枚!

お礼日時:2012/08/29 11:43

痛みに触れさせて つまりあなたの 相手のです そっと目を閉じてください つまり相手です





そっと目を閉じてください そしてあなたの痛みに触れさせてください
と いう意味です 訳す前はたしかそうなっていますよ
    • good
    • 1

#2さんの回答を見て、英語詞調べましたが、どうもがいとうするかしがない。


それで歌詞全体から見て、また英語詞とも比べて自分なりに判断すると、目をとじるのは「自分自身」のような気がする。
「そっと目を閉じ、あなたの痛みに触れたい」
こう判断したんですが、本当のところはどっちなんでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。ふかいですね。

お礼日時:2012/08/29 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!