映画のエンドロール観る派?観ない派?

パソコンはまだ1年未満とそれほど使っておりません。
以前までは難なくページを開いてくれましたが、最近になって
パソコンを立ち上げクロームを開くと開いたタブすべてに
「google chrome からネットワークにアクセスできません。」という表示がでるようになりました。
大体タブは毎回5~10個ほど開いています(以前から)
全部のタブを更新しても直らず5回ほど更新してやっと開ける状態です。
最初だけでなく、続けてパソコンを使っていて更新するとまた同じ表示がでます。

以前とかわったことと言えばいろいろなソフトをダウンロードして要領が重くなったぐらいです。

まったく使えなくなったわけではありませんが
僕はせっかちなほうでちょっとしたことですぐイライラしてしまって…;;

原因を教えていただきたいです。またその改善法もお願いします。

スペックなど足りない記載がございましたら教えてください。

A 回答 (1件)

IEやFirefoxなど他のブラウザでは問題無いですか?

Chromeだけの場合は、ブクマークマネージャーの管理メニューからブックマークをバックアップしておいて、Chromeを一旦削除して、再インストールしてみてください。
完全に初期化する場合は、削除手順の最初に出る「閲覧データの削除するか?」にチェックを入れます。

また、セキュリティソフトのことが書かれていませんし、何か不明なので詳細は言えませんが、セキュリティソフトのFirewall機能がChromeの外部との通信を邪魔する状況にあるのかも知れませんので、Firewallをいったん無効にしてみたり、接続許可プログラムの一覧にchromeがあるのでしたら一旦登録を削除して、再度、許可設定をしてみてください。
    • 0