プロが教えるわが家の防犯対策術!

MacBook Air 1700/11.6 MD223J/A を購入予定です。

こちらなのですが、2台のWindows PCから仮想ソフトを使用して
MacBook Airの環境にログインして使用するか、もしくはそれが
不可能であれば、2台のPCのモニタをMacBook Airにつないで
作業を行いたいのですが、それぞれ何かベストな方法があれば
ご教示いただきたく質問させていただきました。

1番優先すべき点としてはコストとなりますが、選択肢がありますと
大変助かります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

shellからLOGINしてアクセスするのが一番だとおもいます。

何台からでもloginできます。
操作はlinuxと同じ感じでCUIでコマンド打てばなんでもできます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。

ANo.1の方が述べているように、CUIで良いのならばShellが一番、快速だと思います。

仮想ソフトは不要です。

コマンドラインに不慣れ、またはどうしてもGUIでなければという制限があるのならば、
OSX側の共有設定の、画面共有のオプションで[VNC接続を許可する」にし、
WindwosにVNCクライアントを入れてWin側から接続すれば「無料」でリモートログイン可能です。
この場合も仮想ソフトは不要です。

Windwos側VNCクライアントについては、RealVNCかUltraVNCをググってみてください。
また設定についても、参考になるサイトが探せるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

まさに一番欲しいご回答でした。
大変助かりました。
ありがとうございました。