アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows10 ノートPCで 他のパソコンから IPアドレス10.??.??.??指定でCドライブの全データが見れる状態のパソコンのネットワーク指定を以下どちらかで変更できないでしょうか。
現在、無効になっているwifyのアダプタを有効にするか、TCP/IPv4のIP指定を自動取得指定、DNSサーバのアドレス自動取得に変更したいです。
該当PCの再起動は可能ですが、該当のPCはOSのログインする前にロックがかかっている状態にあります。SHELLやbatを駆使して変更できないでしょうか。
今、固定IP指定のみの状態でインターネットに接続できないのですが接続する必要がありアドバイス頂けると助かります。
恐れ入りますがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

本来のご質問に対する回答でないことをお許しください。

ご質問が混乱していて、このままでは回答できないように思われます。

1.windows10...
このカテゴリはUnix/Linuxですから、本来Windows10カテゴリに投稿すべきご質問です。

2.現状はWindows10 PCで"C"ドライブがシェアされている(共有化されている)ということでしょうか。他のパソコンからご質問のWindows10ノートPCの"C"ドライブを参照できている、と言うことでしょうか。

3.無効になっているwifyのアダプタを有効にする...TCP/IPv4のIP指定を自動取得指定...
後ろの...TCP/IPv4...の件は「DHCPクライアントにしたい。」と言うことでしょうか。

4....該当のPCはOSのログインする前にロックがかかっている...
意味が判りません。適当なアカウントでログインできないことを言っているのでしょうか、adminになれないことを言っているのでしょうか。

ご質問の内容をもう少し整理していただけないと適切な回答は得られないと思います。
どの様な手段を取るにせよ、"administrator"でログインできない限り、システム変更はできないと思われます。"administrator"でログインできないのならば、出来るようにするのが先決だと思います(その点はUnix/Linuxでも同じです。)。
    • 0
この回答へのお礼

どの様な手段を取るにせよ、"administrator"でログインできない限り、システム変更はできないと思われます。"administrator"でログインできないのならば、出来るようにするのが先決だと思います
===>上記 ありがとございます。