アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って10ヶ月の彼氏がいます

しかし最近は私との約束をドタキャンし友達と遊んでいることや、一緒にいても、つまらなさそうにしています^^;

私は彼に対して付き合い始めよりも愛情をもって接しています

しかし彼との温度差が正直辛いです…

彼に「私の事どう思う?」と聞くと
「好きだよ」と言ってくれたのですが、その時の彼の目は死んでいました…


彼はもう私のことは、どうでもいいのでしょうか?

またこの様な状況からやり直すことは可能でしょうか?

アドバイスお願いします(><)

A 回答 (5件)

 > 私には付き合って10ヶ月の彼氏がいます



 > 私は彼に対して付き合い始めよりも愛情をもって接しています

 どんな付き合いをしているのでしょうか?
 
 女性から男に惚れてしまえば男は便利な女としてしか扱いません。
  同じ女性でも抱きたい女性と愛したい女性は違います。 

  只でやりたい女性と 金を貢ぎたい女性の違いです。 
    • good
    • 1

彼「も」辛いんじゃないの?


こんな筈じゃ無かったのにな~と。
今の関係って、
お互いに「適温」で思い合えていない関係だから。
貴方はやや高熱。彼は平熱。
その状態こそ、
付き合っていても「それぞれ」になっている証なんだよ。
温度って「二人」で創り上げていくもの。
貴方の彼への熱い思いだって、
実はどんどん「一人」で創り上げてしまった面も否めない。
貴方は付き合い当初よりもどんどん彼を思っている。
でも、
丁寧に今の彼を見て、感じて創り上げた愛情なのか?
もしそれが「活きた」愛情なら、
彼だってそれを心地が良いと思っている筈だよ?
心地が良いと思う相手に対して、
死んだ目で応じる事は無いんだよね?
貴方と彼の10か月の中身って二人にしか分からないよ。
おそらく付き合い当初は彼の方がやや高熱で、貴方が応じる形だった。
段々そういう彼に対して、
貴方「も」お付き合いの中で熱を帯びていくようになった。
でも、
彼が当初の「まま」で居続けたのか?と言えば。
彼は温度を徐々に下げ始めてしまった。
落ち着いてきた、という感覚なら「冷めた」伝わり方はしない。
何故貴方に冷めてしまったのか?
貴方は一番近くで彼を感じてきた人だよ?
何故貴方のその思いの強さを心地良く「無い」と感じているのか?
あくまで彼の内側でのブームとスランプの問題なのか?
貴方との10か月の中で、
冷めてしまう部分を感じてしまったのか?
貴方の中に冷めてしまう要素を見つけてしまったのか?
それは貴方「たち」にしか分からない。
ただね、
彼はそれなりに大きな気持ちでスタートしている筈なんだよね?
それ故に違うなと感じたり、
ガッカリした場合のトーンダウンも大きいんだよ。
つまらなそうにしているのは、実際につまらないからでしょ?
何故彼女の貴方と居てもつまらないのか?
貴方を受け止める彼氏の立場から見つめてみてどう?
愛情を持って~というスタンスは大事かもしれない。
でも、
愛情の部分ばかりが前に出過ぎる事で。
相思相愛とか、お互いを思い合う部分ばかりが「善」になって。
一番大切な、
お互いに「心地良く」繋がっていく、という部分が
不安定になる事もあるんだよね?
今の彼は、
貴方にそこまでの愛情を持って接して欲しいとは思って「いない」かもしれない。
それよりも、
お互いに一緒にいる時間を心から楽しいな~と。
肩の力が抜けて、自然体で向き合っているこの感覚っていいな~と。
そういう感覚を大切にしたいのかもしれないよ?
貴方の愛情云々が「重さ」になってしまうと、
心地良く流れていきたい彼にとってはイライラにもなるよね?
温度差が辛いです、と。
だったら、
二人の「適温」を丁寧に見つけていけば良いのに。
貴方は自分の愛情を持って~というスタンスの温度が「基本」になっている。
そういう私として彼と向き合おうとしてしまう。
ある意味愛情を持って~という貴方がワンパターンなんだよ。
本当に愛情がある貴方なら、
今の彼の冷めた対応にだって丁寧に愛情を注げるんだよ?
自分「が」辛いと思う前に、
お互いに今の関係って心地良さを送り合えていないよね、と。
その現実に丁寧に向き合っていくと共に、
焦らないで、急がないで。
今の、目の前の彼との意思疎通を大切にしていけるんだよね?
それこそが「愛情を持って~」なんじゃないの?
貴方の場合は、
私は既にこれ位の大きな気持ちを持って~なんだと思う。
それって愛情は愛情でも、個人的な愛情だよ?
自分の彼の事なのに、自分の彼との関係なのに。
貴方はそれを人に聞いてしまっている。
貴方と彼の10か月って何だったのか?
もう少し丁寧に振り返ってみたら?
そして、
貴方なりに出来る事を考えていく力が必要なんじゃない?
一つだけ言える事。
それはお互いに心地良く繋がっていけない関係は続かない、という事。
幾ら好き同士でも続かないという事。
もう少し肩の力を抜かないと。
彼の目の中に愛情の炎を懸命に探しに行く貴方の目も、
実は彼から見たら死んでいるのかもしれない。
何となく「それぞれ」になり始めてしまった証拠を
お互いに確認してしまったかのように。
貴方は今でも彼女なんでしょ?これからも彼女でいたいんでしょ?
貴方以上に彼を分かる人なんていないんだから。
「二人」で心地良く付き合っていく為には?
その目線を忘れない事。
改めて彼と丁寧なコミュニケーションを☆
    • good
    • 2

あなたと今も付き合い続けているのは、


そこに何らかのメリットがあるからでしょう。

例え、それが恋愛感情ではなくても
そのメリットを強化する事で
今以上にあなたを必要だと思わせられます。

でも、そんな関係続けたいですか?
別れて、次の相手を見つけた方が良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

私は彼のことを心から愛しています
だから彼と離れるなんて考えられません…

しかしこれは彼に依存しているのかもしれませんね^^;

彼が私と付き合ってるメリットは正直分かりません


自分は彼に依存しているのだとわかりました

ご指摘ありがとうございました

お礼日時:2012/08/16 00:18

お気持ちお察しします。

どう思う?と聞いて「好きじゃない」なんていう人
は別れるつもりがない限り出ませんし、「好きだよ」とパッと出るのも悲しいですね。
本当に好きであるならば、「えっ?どうしてそんなこと聞くの?」っていうぐらいの
言葉が帰ってきて欲しい。温度差は厄介です。大抵片方の気持ちの盛り上がり
が激しくなればなるほど愛想が尽きてしまうというのはよくある話。厳しい言葉かもしれませんが、mink01さんはその彼氏のキープになっている可能性もあります。しかしだからといって、かまをかけるのはいけません。余計に彼の貴方に対する愛情がなくなってしまうかもしれないからです。私のアドバイスとしては、まず、大抵どんなに大恋愛でも3ヶ月ぐらいで安定期に入ります。すると愛情がなくなったように見えます。彼は付き合ってから3ヶ月後と今では対応は異なりますか?まずそこをチェックしてみて下さい。次に、相手に対して気に入られようと無理に対応を変えないことです。今までどおりでいいんです。そうでないともし結婚した時に大変なことになってしまいます。自然な貴方でいてください。それでもどんどん愛情が感じられなくなってきたと思うなら、素直に不安な気持ちを打ち明けてください。「最近不安だから他の○○くんに相談してみたんだ。そしたらそれはもうだめだと思うと言われたんだけど・・云々」これは最終手段です。男は、行為をもっている女性に対して他の男が登場すると大抵は本性を表します。その時に、貴方に対して否定的な態度を示したらもう彼とは距離を置いたほうが良いと思います。この世は男と女が半分ずつ星の数程居ます。冷静になって彼を分析してみることをお勧めいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます*

付き合って3ヶ月と今では対応は違います(^^;)
これは明らかに冷めている証拠ですよね…

ですがこれからも自然体で彼に接していきたいと思います*

最終手段はできれば使わないように頑張ってみます

参考にさせていただきます*

お礼日時:2012/08/16 00:12

極論になりますが、一度貴方様から連絡や会うのを止めてみては如何ですか?




極めて勇気のある行動だと思いますが、彼の熱には温度差があるのを貴方様はもう感じているはず。


だからこそ、彼に考える時間を逆に与えてみては。貴方様の所へ追ってくるか、そのままに流れてしまうか。極論かもしれないけどそれが一つの方法かもしれません。


なんだかんだ言っても本当に好きなら追ってくると思いますよ。それが自分から発信するという行動に出るとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます*

そうですね
一度、距離を置くのはいいかもしれません

そこでお互いが冷静になり、考えることが出来ると思います

参考にさせていただきます*

お礼日時:2012/08/16 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています