プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします

あなたが男性で恋愛の話をしていて
女性が『新しい恋はしていない』と言っていたら
どう思いますか?

A 回答 (3件)

言葉に「含み」は感じるよね?


恋自体から離れているとは言っていないんだよ。
新しい恋はしていない。
言い換えれば、
古い恋、昔の恋、諦められない恋、
中々動きが無い、でも離れる事も出来ない恋。
そういう恋には向き合っている。
そういう捉え方は出来るよね?
もし相手が、
貴方の「今」に興味があるなら。
貴方が何故新しい恋は~という言葉を選んで使っているのか。
それを聞いてくる事はあるんじゃない?
忘れられない人がいるの?とかね。
貴方の時間が止まっている理由を知りたいと思うかもしれない。
そして、
新しい恋をしていないのは事実なんだろうけれど。
「したい」と思う気持ち自体はあるのか?
それとも特別急いで新しい恋は考えていないのか?
相手に貴方の今がどう伝わるのかだよね?
何となく昔の恋に疲れて、やや振り回されて。
今は新しい恋って感じでも無いんだよね~と。
ややグタッと感じで伝わるのか?
ただ新しい恋が無い、というだけで。
自発的に開拓していこう、チャンスがあればそうしたい。
そういう前向きな貴方がいる事が伝わっているのか?
それによっても印象って違うんじゃない?
楽しく話している流れでの恋バナと、
ただ報告的にふぅ~んと聞き流すレベルのやり取りとは違うからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
古い恋、昔の恋、諦められない恋、・・・・ですね
この回答文を読んで今の私の状況そのものです
私は『新しい恋はしていない』ととっさに答えてみましたが
なんだか重いなぁと思って、曖昧に
答えたほうがよかったと後悔をしましたが・・・
でも相手の人はきっと何も感じてなくて
ふぅ~と聞き流したと思います
深いんですね・・・
ひとことの言葉の意味は・・・

お礼日時:2012/08/16 21:31

すこし具体性のない質問内容なので、回答が筋違いであったならごめんなさい。



まず、男性がその女性に対して好意を抱いている場合。「新しい恋はしていない」と言われたら、「チャンスだ!」と思うでしょう。内気な方ではないなら、きっと積極的な態度に出ると思いますよ。

次に、好意を抱いていない場合。「へー」で終わりでしょう。

質問者様が男性か女性かは解りませんが、質問内容の時点では男性側が好意を抱いているかいないのか、また女性が好意を抱いているのかいないのか、そのことによって恋になるのかならないのかが左右されるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
勉強になりました
参考になりました

お礼日時:2012/08/16 18:21

僕は「新しい恋はしていないんだなぁ」としか思いませんが・・・。



もし男性があなたに好意を持っていたならばガッカリするでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
参考になりました

お礼日時:2012/08/16 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!