プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の妊娠・出産が気持ち悪い、汚いと思う私は人としてヤバイか?

私自身はそう思われても良いですが。
世間的には私はどう見られるかお教え下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

私は女ですが、同じ様に妊娠・出産を気持ち悪いと思いますよ。


ついでに妊婦の大きなお腹も気持ち悪いです。前にせり出してて不気味。
男性なら尚更じゃないですか。別にいいと思います。
そのかわり女のくせに妊娠・出産を気持ち悪いなんて!と言わないで下さいね。
それから女が皆子供を産めば、母親になるもんだとも思わないで下さいね。
妊娠出産は気持ち悪いし、子供が嫌いな女もいます。
    • good
    • 44
この回答へのお礼

わかりました。
共感して頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/08 14:24

世の中いろいろな考えの人がいるし


別にそう思うのは自由なんじゃないんですか?
だけど相談主さんはヤバいか?と聞いているくらいだから
多少は悪だと思ってるってことですよね
自分の心の中にとどめておけばいいと思います。
その言葉で傷つくひともいますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました。
そう致します。

お礼日時:2012/10/08 14:23

>人としてヤバイか?



どうでしょう?ひとそれぞれな感覚なので。「人より潔癖性なのかな?」と思ってしまうかな?

自分以外の他人を全く受け入れられないのでしょうし、受け入れた人への「未知なる怖さ」のようなものを感じるのかもしれませんね。

他の方が言っているように、他言はしない、というのが正解。まあ、中学生的な清らかさを求めている「子ども」のように思われてしまうのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに私はガキかもしれませんね。
それでもいいです。

お礼日時:2012/10/08 14:25

>世間的には私はどう見られるかお教え下さい。



公言をはばかる趣味と同じようなものだと思います。

対象が何であれ生理的な嫌悪感は誰でも少しは持っているものでしょう。
質問者さんの場合、度を越しているとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
私は異常者かもしれませんね。
しかし、それでも良いです。

お礼日時:2012/10/08 14:25

あんたも誰かの妊娠・出産を経て生まれてきたはずだが。


気持ち悪いなら生まれてこなきゃ良かったんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにその通りですね。
生まれて損をした気分もします。

しかし、できるならばこの世に自分がいた存在を何らかの形で残したいです。
出来れば、歴史に残したい。
しっかりとした社会貢献として何かを成し遂げたい。

お礼日時:2012/09/15 22:44

無機質な人間ですな 鉱物の様な 血の通わない人

    • good
    • 0

単純にひねくれてる人…に見えるかも。


でも女の私からしてもなかなかグロテクスに感じる時があります、妊娠する過程があるから中には綺麗と思えない人もいると思います。男性ならいても仕方ないかとも思います。

でも自分の好きな人や良く思ってた人に言われたらショックですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捻くれている人物かもしれませんね。
わかりました。

お礼日時:2012/10/08 14:31

まぁ、人前で口に出して言わないことです。



考え方は人それぞれですので
否定しませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
公言はしません。

お礼日時:2012/10/08 14:30

女性の月のものと呼ばれている、月経も気持ち悪いのでしょうね。



男のなにも見た目美しい芸術的なものではありません。

連綿と受け継がれる生命の神秘は見た目美しくはないものに宿っているのだなあと
思えなければあなたのように思う人がいても、仕方がないですね。
あまり口に出して言うのは拙いと思います。あなたもお世話になったのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私は哀れな人かもしれません。
しかし、それでも生きて行きます。

お礼日時:2012/10/08 14:32

ああ、わかりますよ、それ。



エイリアンを見たときに、作家?はそういう感性の人だとおもったし、私自身も同じように思ってます。
どんなのが出てくるのかとか、食いやぶられるとまでは本気に思いませんでしたが(笑)

子供が二人います。
上の娘の時には出産まじかにパニックになりそうでしたし、「入れたものは出さなきゃならない」と
覚悟を決めるまでが、気持ち的に大変でした。

幸いに、精神科のお世話になるようなことはなかったですが。

古来、「産屋」というものは非常に粗末ですし、母屋とは離れて造成されるし、
何かとても忌まわしい・・・という、感覚があったと思われますので、今から思うと、
ひどいとか、どうしてとか、あるいは異常?とか心配になるでしょうけど、
一種、「身二つになる」という不思議に対しての、畏怖とか、嫌悪とか、気持ち悪さがあっても、不思議はないでしょう。

本来、動物としての生殖の結末はみな同じですから、西洋では、「繁殖」=動物、とは違うということでの
宗教的「夫婦」がとても重要だったのだそうです。
だから、私生児というのは忌み嫌われてきた歴史があります(動物的なつながりだけでできた子だから)

日本では「種」だけの問題に矮小化されてますから、動物と同じでもいいみたいですが。
その代り、「産屋システム」になってる。

母になるとか、おばさんになるとかいうのはそういうモロモロを乗り越えて、いい意味でどうでもよくなる
たくましさを身に着けていくことだと、思う。

少なからず、そのように思う人はいるということです。
でも、口に出さないほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
出産はエイリアン誕生と一緒ですね。

お礼日時:2012/10/08 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!