アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と関西へ旅行に行ったのですが
丁度雨と重なって乗ろうとしていた電車が運休になってしまい、
急遽別ルートで目的地まで行く事になりました。

緑の窓口で新幹線の指定席を取ろうとしたら、
混んでいるようで隣同士で空いてる席がありませんでした。
しかし隣ではないけど、前後では空いている席もあったり、通路挟んで空いてる場合もありました。

私は「お!ラッキー!空いてるじゃん!これ乗ろうか!」と言ったのですが
「隣同士は空いてないから別の時間にしよう」と彼は言い、
2時間後の新幹線の指定席を撮りました。
(その時間なら隣同士が空いてるのがありました)

新幹線の乗車時間は約1時間半です。

結局次の新幹線が来るまでの2時間は、
駅でブラブラしたり椅子に座ってぼーっとしたりで時間をつぶしたのですが、
皆さんなら彼と私、どちらの行動をとりますか?

正直私は彼氏の考え・行動に対して「そんなに私と一緒に居たいんだ、嬉しい」と言うより
「時間がもったいない、もっと効率よく旅行したい」と思ってしまいました。

駅でブラブラするにしても、旅行用の重いバッグを持ったままなのでちょっと疲れました。
彼氏も自分の重いバッグを持ってるので私のバッグまでは持てません。

ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

彼の気持ちはよくわかりますが、自分なら多少離れていても、早い時間で現地に移動できるようにしたいですね



同じ車両とか近くにとれるのであれば、多少は離れていても我慢をしますし、どうしてもであれば、自由席にしてそばに居るようにします。

また、雨の影響で列車が運休になっているのであれば、これから先もっと運休になる可能性もあると予想されるのであればなおさらですね

特に質問文にも書かれていますが、荷物があるのであれば余計ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。私の感覚はそんなに間違ってないようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/16 18:13

せっかくの旅行だから、離れて座るのは寂しいです。



そんな寂しがりは私だけ、、、??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏と同じ考えの方なのですね。ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2012/08/20 22:05

取りあえず乗って、隣りの方にお願いして席を



換わってもらうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことできるのですかw

お礼日時:2012/08/16 18:13

旅先へさっさと移動して、現地で2時間ブラブラのほうが楽しいかな・・。



別に、隣同士じゃなくても・・ね?

旅行鞄を、持っての時間つぶしは大変ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同じ考えです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/16 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!