アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。

30歳♂会社員です。

情けないことに、ここ数年間恋愛につまづいてます。
女性に振り回されっぱなしです。

異性を見る目がない愚かな男です。

普段は適当なキャラで遊んでそうにみられがちですが、一度燃えると一途になるタイプです。
基本ガードはかなり固い男です。
自身の見た目も気を配り、ストイックにしています。
そこそこ恋愛経験もあります。

この度、社内の派遣だった女性と大失恋しました。

一つ年上の女性【京都人】で、二年前に派遣社員で入社して満期の6月20日までいました。

入社してまもなく彼女からアプローチが始まりました。

彼氏【ダメ男36歳x1子持ち デートなしセックスレス】と長年同棲していると周りから聞いていたのと、興味がなかったので適当にあしらっていました。
一応アドレスは教えてので定期的にメールはきてました。

1年くらいした頃、仕事等の相談で切り込まれていくうちに彼女の熱意に惹かれていきました。

仕事も熱心で、人間関係の問題がある我が部署でもムードメーカー的な存在でした。

仕事やプライベートの事を相談を受けたりとかなり信頼関係ができていました。

過去、彼氏がいる女性にアタックして付き合う手前まで進展し、大火傷したトラウマが何度かあるので私からは動きませんでした。

そんな中、彼女はマメでの毎日のメール攻撃や、よく気が利く気遣いメールに完全に心を奪われて、本気になってしまいました。

彼女は情に熱く気遣いさんでノリも良く、そんな彼女の誘いにのっかり何度かデートを重ねました。

八方美人なとこもあります。

結婚を考えられない彼氏と別れ実家に帰ると言っていました。

5月位に二人で飲んだときに思い切って気持ちをぶつけてみました。

今までは私も優位に立たれなくない気持ちから、気持ちを隠して接してました。

彼女も私に好意があったと打ち明けられ、朝までカラオケで盛り上がりました。

帰りに手を繋いできました。

後日映画を見に行ったりと何日かデートをしてキスしたりお互いにかなり盛り上がっていました。

その後、彼女は同棲していた彼と別れました。

問題はここからです。

一人の意思じゃ長年の付き合いからか別れられなく、実家の両親がきて彼氏とも別れに立ち会って別れたみたいです。

社内の彼女のお別れ会の後に二人で居酒屋で飲んだ時に、再度気持ちを確認したところ、俺に対する気持ちはあるから大丈夫。これからたくさんデートしようね等言ってくれてました。

それからも今までのようにメールしていて、夏は花火や旅行行こう。遠距離恋愛は全然平気。
これからもよろしく等を聞いて安心していました。

実家に帰った後日そんな中、彼女が元彼に対してモヤモヤする気持ち、好きではないが情があるなど打ち明けられました。
きちんと気持ちを消化して向き合いたいからちょっとまってみたいな事を言われ、でも旅行とか楽しみにしてるから働いてお金貯めるし一緒に行きたい等、私は中途半端な対応にヤキモキしました。

私の過去の恋愛のトラウマを知っている彼女は、大丈夫だから心配しないでという電話をくれたのが今から1ヶ月前です。

その後のメールで31歳だし乗り越えないと!へこんでいる感じでした。

その後、急に音信不通となってしまいました。

電話1度しましたが出ず、あまり追うのも逆効果だと思い、大丈夫?落ち着いたらでいいから適当に電話欲しい旨のメールを送信しましたが返事こず。

三週間ほど経った三日前に再度、軽く世間話含め、調子どう?とのメールを送信しましたが返信こず。

昨夜、私から中途半端で音信不通なまま待てないから、俺にとってあなたは必要な存在だけど身を引くので幸せになってね。元気でやってくれ等の内容を送信してこちらからケジメをつけました。

メールは既読しているようですが、返信がありません。

突然このような音信不通な状況に私は病んでしまって、何をしようにも気が紛れません。

真剣に向き合っていたと思っていただけに残念です。

最後に話した時、彼とは荷物の受け渡しで連絡を取り合ってました。
元彼に言い寄られ、気持ちがなびき、私に対する罪悪感や重荷で返信がこないのでしょうか?
理由が不明ですが、せめて最後は誠意が見たかったです。

さんざん期待させられ信じて振り回されてしまった自分が馬鹿すぎて悔しいです。

そもそもそんな彼女にいれ込んだお前が馬鹿だと言われればそれまでですが、

脆くて弱すぎる都合のいい存在の自分が情けないです。もっと強くなりたいです。

出会いの縁は普通にありますが、そんな気になれなそうです。

こんな不器用な私でも幸せになれる日がくるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

30歳♀です。

私も9人とお付き合いしましたがなかなか…
もうすぐ今の恋人にも振られると思います。
一途と重いは紙一重って感じで私は自分が原因で終わってしまうんですけどね(笑)
なかなか失恋から立ち直りも出来ないですし困ったものです。(^^)

男性の30歳はまだまだです、女性の私も頑張ります、前向きに頑張りましょう(^∇^)
    • 0
この回答へのお礼

確かに重いのと一途は紙一重ですよね。
確かに重いと逃げ出したくなりますが全ては相性かもしれませんね。
励ましありがとうございます。
おたがいがんばりしょう!

すごく切ないですね…

大丈夫です!
これから先、幸せになれますよ!
今は心の傷が癒えないでしょうが
いずれ時間が癒やしてくれるでしょう。

一途な人ほど、こういったことがあると辛いですよね。
でも、質問主様に心から惹かれる女性が今後現れますよ!
確証は無いし、薄っぺな言葉かもしれませんが
次は良い恋愛が出来ることを祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見た目に似合わず一途なところがキズです。。。
どうやら会社のOLさんから、モト彼とたまにあってると情報を聞きました。
余計にモヤモヤが。
やはり諦めきれなく納得できないので一度会って話したいと思います。

京都の人は自分達でも言うほど裏表があるそうですから…

時間か癒してくれるので暫くは身を任せるしかありませんね

またいい人が必ず現れますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
過去自分でも腹黒と言ってました(笑)
何とか頑張ってみます!