健気で寡黙な女性や少女が主人公(あるいは主人公に多くを語らせない)の映画を探しています。

今まで見た中で好きなのは、
「真珠の耳飾りの少女」「テス」「霧の中の風景」「エレニの旅」
「いつか晴れた日に」「めぐりあう時間たち」「歓楽通り」などです。

健気とは違うかもしれませんが、「つぐない」あたりも好きです。

映画自体が静かな感じのものが好みで、ハッピーエンドでも、そうでなくてもかまいません。

現代が舞台でも全然いいのですが、どちらかというと時代物(特に1920年代~50年代ぐらいが舞台)
のほうが、映像的に美しいのでうれしいです。

ヨーロッパのミニシアター系でも、英米の大ヒット系でも、クラシック映画でも、なんでもOKです。

よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

『インテリア』 『ハンナとその姉妹』 『カイロの紫のバラ』


『セプテンバー』 『メリンダとメリンダ』
『ミツバチのささやき』 『エル・スール』
『カラスの飼育』 『カオス・シチリア物語』 『サンライズ』 『ひまわり』
『ドクトル・ジバゴ』 『心の旅路』 『麗しのサブリナ』 『ガス灯』
『あなたになら言える秘密のこと』 『猫が行方不明』 『ブロークン』
『パッセンジャーズ』 『美しい人』 『愛する人』
『彼女の恋からわかること』 『彼女をみればわかること』
『いつか眠りにつく前に』 『ママの遺したラヴソング』 『宮廷画家ゴヤは見た』
『歓びを歌にのせて』 『ワイズ・ガールズ』 『自由な女神たち』
『イングリッシュ・ペイシェント』 『ククーシュカ』 『輝きの海』 『21g』
『この胸のときめき』 『ビューティフル・メモリー』 『カラー・オブ・ハート』
『クリスマスに雪はふるの ?』 『ムッシュ・カステラの恋』 『秘密は誰かに話すもの』
『マリア・ブラウンの結婚』 『左利きの女』 『プロヴァンスの恋』 『泉のマノン』
『ブッシュ・ド・ノエル』 『モンテーニュ通りのカフェ』
『タッチ・オブ・スパイス』 『幸せはシャンソニア劇場から』 『オーケストラ !』
『ザ・フォール 落下の王国』 『ザ・セル』
『ミラーマスク』 『愛のエチュード』 『ローズ・イン・タイドランド』 『ルナ・パパ』
『ラン・ローラ・ラン』 『へヴン』 『プリンセス・アンド・ウォリアー』
『親密すぎるうちあけ話』 『橋の上の娘』
『トリコロール 青の愛 白の愛 赤の愛』 『ふたりのベロニカ』
『マゴニア』 『ファイアーライト』 『スパングリッシュ』 『屋根裏部屋のマリアたち』
『ホリデイ』 『イル・マーレ』 『天使のくれた時間』 『スライディング・ドア』
『オンリー・ユー』 『あなたに逢えるその日まで』 『恋人はゴースト』
『ジュリエットからの手紙』 『トスカーナの贋作』 『木洩れ日の家で』
『エンジェル』 『まぼろし』 『スイミング・プール』 『しあわせの雨傘』
『マレーナ』 『題名のない子守唄』
『彼女たちの舞台』 『セリーヌとジュリーは舟でゆく』 『北の橋』 『恋ごころ』
『緑の光線』 『友だちの恋人』 『満月の夜』 『春のソナタ』 『冬物語』 『恋の秋』
『レネットとミラベル 四つの冒険』
『ボルベール 帰郷』 『抱擁のかけら』 『オール・アバウト・マイ・マザー』
などは、いかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うぉお、すごい数をあげてくださって、うれしいです。

見たことあるのが2割、気になってたのが1割、
そしてあとは完全ノーマークです!

当分このリストにしたがって映画三昧になっちゃいそうです(笑

映画通のご意見、とても参考になりました。

お礼日時:2012/08/18 22:55

「輝きの海」


辺境の閉鎖的な村で、婚前出産だったため親や周囲から疎まれて育った
孤独な女性と、海難事故で漂着した男性との
差別を受けながらも愛しあう物語です。


「ピアノ・レッスン」
主人公は別に健気でもないしストーリーも微妙なんですが
独特な雰囲気のある映画ではあります。
主人公は話すことができない。
手話を娘に通訳してもらうかメモを渡すなどして必要なことはやりとりするが
本当の彼女の自己表現はピアノを演奏すること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ピアノ・レッスン、何度か見ました!
確かに、話は微妙でしたが(笑)、映像も雰囲気もとても
美しいですよね。

「輝きの海」は初めて知りました。
あらすじ読んだだけで、見たくなっちゃいます。

さっそくチェックします☆

お礼日時:2012/08/18 22:42

個人的な嗜好も入っていますが、いくつかあげてみます。




まず、中国のチャンイーモー監督作品で3本
アジアの田舎娘のけなげさを

「初恋の来た道」
チャン・ツィイーのデビュー作。今じゃ、ハリウッドでも活躍する大女優になってしまいましたが、これを見たときにはなんとけなげで初々しいかと思いました。セリフはそこそこありますのであしからず。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

「あの子を探して」
ほとんどドキュメンタリーみたいな映画ですが、主人公の13歳の学校の先生がけなげです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

「サンザシの樹の下で」
ここまで来ると、泣かせのためっぽいあざとさも気になりはしますが、主人公は純朴でけなげです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …


台湾の純愛映画です。
「恋恋風塵」
侯孝賢(ホウシャオシェン)監督の作品は画づくりが静謐で、ワンカットがかなり長い演出で知られています。2時間を超える映画でも100カットくらいしかありません。ハリウッドものは3500カットはありますし、邦画はだいたい650(最近はグっと増えましたけど)なので、いかに少ないかがわかります。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

「長江哀歌」
賈樟柯(ジャ・ジャンクー)監督の作品です。この監督の作品は大半が中国では上映禁止となってまして、中国の今に翻弄される市井の人々の生活をリアルに描くと、どうしても反体制的な作品になってしまうからですが、この映画も万里の長城以来の巨大プロジェクトといわれた三峡ダムの建設で追いつめられる人たちを描いています。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …


これをけなげといっていいのかわかりませんが、ラース・フォン・トリアー監督の代表作となった「奇跡の海」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5 …


「つぐない」に出ていた美少女シアーシャ・ローナンの「ラブリーボーン」
かなり理不尽な内容でアンハッピーな話しですが....
http://c.oshiete.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q= …


ゴダール映画で知られるアンヌ・ヴィアゼムスキーの初主演作ですが「バルタザールどこへ行く」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

ロバが主人公というかわった映画ですが、映画史上もっとも美しい作品でもあると思います。ちょっとだけ映像を



上記のロベールブレッソン監督の作品です。けなげで寡黙にぴったりかと...
極貧、暴力をふるう父、そんな運命を受け入れて暮らす14歳の少女のドラマです。
超バッドエンドなのであまりお勧め出来ませんけど。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
予告です。
http://www.youtube.com/watch?v=j9HXcsE0gI8



「処女の泉」
映画史に残る映画だと思います。主人公は父親なんですが、娘は純粋でけなげです。
スウェーデンの監督、イングマールベルイマンの代表作ですが、ベルイマンは信仰心や映画美を追求した監督としても知られており、陰影にこだわった画づくりは有名です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
下女を伴って馬で湖畔をゆく有名な場面
http://www.youtube.com/watch?v=PQ1iK-O1J3Y



最後に2本
近年やっとDVDになった映画です。
「シベールの日曜日」
インドシナ戦線で心を病んだ元兵士の青年と、寄宿学校に入れられた少女とのこころの触れ合いを描いた作品です。ただ少女役のパトリシア・ゴッジがあまりにもカワイイのでロリコン映画としてもかなり有名なんですけど。
フランスを代表するカメラマン:アンリ・ドカエのモノクロ映像が見事です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
こんな映画です。
http://www.youtube.com/watch?v=DgbSbymu_Zk

「かもめの城」
上記のゴッジ唯一の主演作です。けっきょく2本しか映画に出なかったので...
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4 …
音楽を担当したジョルジュ・ドルリューの劇判を使ったイメージ風の映画紹介がありました。ドルリューはフランスで「観客は映画を見に行くのではない。ドルリューの音楽を聴きに劇場へ行くのである」とまで言わしめた大作曲家です。
http://www.youtube.com/watch?v=alx2DS-4U00


何本かはレンタルの可能性が低いのであしからず。図書館などで借りられる場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えてくださって、ありがとうございます

中国映画は完全にノーマークでした!
そうでした、チャン・イーモウといえば、けなげ系だっ。
意外と見たことないので、今度みます♪

「シベールの日曜日」、気になってました。

全部見てみたいのばかりです☆

お礼日時:2012/08/18 22:47

こんにちは。

個人的な好みですが、
「日の名残り」などはいかがでしょうか。
また映像では「ニューワールド」などはいかがでしょうかね。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

「日の名残り」も評判がいいので気になっていました!
原作は読んだことがあり、静かな雰囲気がすきだったので
きっと映画版も私好みだと思います。

見ます!

「ニューワールド」は知りませんでした。
今度チェックします☆

お礼日時:2012/08/18 22:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q変身ヒロインのピンチシーン

変身するヒロインのピンチシーンを探しています。ただのピンチではなくて、エネルギーが切れかかってしまうとか、魔法の力が弱まってしまい戦えないとか、エナジーが切れて力尽きてしまう、といったたぐいのものであって、「セーラームーン」以外のものを探しています。果たしてあるでしょうか? 教えて頂ければ大変嬉しいです。

Aベストアンサー

変身ヒロインものには必ずありそうなシチュエーションですけれども、具体例となると難しいですね。私の知っているのは「ナースエンジェルりりかSOS」の19話からの数話です。
バトンに込められた「緑のワクチン」を使って敵を倒す(というか浄化する?)のですが、19話で「緑のワクチン」が底をついてしまいます。そこに敵が送り込んでくるのが、ナースエンジェルの力をヒロインに与えたその人であり、かつての憧れの先輩 …… というなかなかに燃えるシチュエーションです。

↓はWikipediaの該当ページです(ネタバレ注意)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%82%8A%E3%82%8A%E3%81%8BSOS

http://polydor.jp/anime/nurse_angel/index.html
この作品、最終話がもの凄く泣けます……うぅ

Q洋画の題 少女の幽霊 指輪 少年が主人公

洋画のタイトルについて教えてください。
20年ほど前にテレビで放映されていたものです。
長い話だったように覚えているので映画だと思います。


最後のほうしか印象に残っていませんが…


・指輪が重要なアイテムとして描かれている。

・少年が指輪を隠し持っていて、物置のような場所に隠れている。(指輪は拾ったかなにか)
・窓の隙間から、野原か湖か、とにかく広い空間が見える。
・時間は夜。
・指輪は少女の持ち物。
・少女は幽霊のようなもの。
・少年は少女に淡い恋のような憧れのような雰囲気。

・男が指輪を持っている少年を狙っている。(指輪を取り戻そうとしている?)

・最後は指輪を少女に返したような気がします。

分かり難いと思いますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「汚れなき瞳の中に」という映画について調べてみてください。
ハイスクール・リングが重要なアイテムになっている映画です。
http://movie.goo.ne.jp/movies/p2877/index.html
http://www10.plala.or.jp/BAMBOOH/OUTSIDE/LADYINW.html

違う映画だったらごめんなさい。

Q戦うヒロインのピンチシーンを

戦うヒロインのピンチシーンを自ら演じたいのですが、敵の怪人役を演じてくださる奇特な方は何処かにいないでしょうか?

Aベストアンサー

いいですよ。やりましょう。

Q格闘に強い主人公がでてくるアクション洋画探してます

ライバックやダニーのような主人公がでてくる洋画を教えて下さい。

Aベストアンサー

「マッハ」の美少女版とも言えそうな「チョコレートファイター」はどうでしょうか?
主演のジージャー・ヤーニンは見かけはAKBにでも居そうな女の子ですが、タイのテッコンドー強化選手で14歳にして指導者だったそうです。
スタントもワイヤーもないアクションは凄まじいですが、細い女の子なので見ているとちょっと痛々しかったりもしますけど。
クライマックスはカポエラ系のファイターと戦い、ちょっと珍しい格闘が見られます。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=332759


筋肉ムキムキ系の肉弾格闘だとアメリカのプロレス団体WWFのチャンピオン:ザ・ロック主演の「スコーピオン・キング」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=237783

スタイリッシュな格闘だとフランスの映画でシリーズ化されている「トランスポーター」
製作脚本は「ダニーザドック」のリュックベッソンです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=240273

格闘の玄人にも支持されているものだと、ちょっと古いですがブルース・リーの「ドラゴンへの道」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8412

同じく中国武術のホンモノのチャンピオンたちが勢揃いした「少林寺」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=10858

異色で派手な作品だと2009年の映画で日本人俳優でハリウッドで活躍するショー・コスギが悪役を演じた「ニンジャ・アサシン」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=335937


男臭い素手での殴り合いだとブロンソンの「ストリートファイター」なんてのもイイです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11998#1

「マッハ」の美少女版とも言えそうな「チョコレートファイター」はどうでしょうか?
主演のジージャー・ヤーニンは見かけはAKBにでも居そうな女の子ですが、タイのテッコンドー強化選手で14歳にして指導者だったそうです。
スタントもワイヤーもないアクションは凄まじいですが、細い女の子なので見ているとちょっと痛々しかったりもしますけど。
クライマックスはカポエラ系のファイターと戦い、ちょっと珍しい格闘が見られます。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=332759


筋肉ムキムキ系...続きを読む

Qスケバン刑事の映画化

おはようございます。
来年2006年度にスケバン刑事が
映画化されるとの情報をキャッチしたのですが、
ヒロイン麻宮サキを演じる女優(アイドル)は
内定しているのでしょうか?
お返事よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

検索すると上野樹里ちゃんが主演でサキを演じるようですね。

QPUNKROCKな洋画★ドラキュラ洋画★ゴシックな洋画★スクール物のTeenワルの洋画 教えてください。

PUNKROCKやバンドのドキュメンタリー映画ではなく、
●PUNKROCKやゴシックなファッションが出てきたり
●PUNKバンドが出てきたり
●十代の地元で連んでる悪達が出てきたり
●ROCKな感じのドラキュラが出てきたり
●上記の条件に入ってなくても私が好きそうなら教えてください。
お気に入りの洋画は…
●サーティン
理由:年齢が近いし、地元の悪って感じで共感できる部分もある。(http://www.foxjapan.com/movies/thirteen/)
●エイプリルの七面鳥
理由:年齢が近いし、ROCKな服装が好き。
(http://www.gaga.ne.jp/april/)
●クィーン・オブ・ザ・ヴァンパイア
バンドもかっこいいし、ゴシックなファッションがいい。(http://www.unzip.jp/review/0210/queenofthevampire.html)
●チアーズ
ROCKな部分は少ないけど、クリフとミッシーのROCKな姉弟が素敵!(http://www.toho-a-park.com/video/new/cheers/d_index.html)

PUNKROCKやバンドのドキュメンタリー映画ではなく、
●PUNKROCKやゴシックなファッションが出てきたり
●PUNKバンドが出てきたり
●十代の地元で連んでる悪達が出てきたり
●ROCKな感じのドラキュラが出てきたり
●上記の条件に入ってなくても私が好きそうなら教えてください。
お気に入りの洋画は…
●サーティン
理由:年齢が近いし、地元の悪って感じで共感できる部分もある。(http://www.foxjapan.com/movies/thirteen/)
●エイプリルの七面鳥
理由:年齢が近いし、ROCKな服装が好き。
(http://www.gaga.ne...続きを読む

Aベストアンサー

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
ROCKな感じではないけれど、ROCKなミュージックがエンディングでかかっててスゴクかっこいいです。ゴシックはもはや完璧かと。あれ? 全然違うかな?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10635/index.html

「ザ・クラフト」
これなんか年齢と設定なんかはいいんじゃないかしら。前に見た作品なので大分忘れてしまったんですが、面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/index.html

「ツインズ・エフェクト」
香港映画はイメージ違うかな? ROCKな雰囲気は全然ないけれど、ドラキュラ役のエディソン・チャンがとても似合っていて素敵。主人公の女の子たちの衣装もなかなかかわいらしいですよ。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=319435

「コヨーテ・アグリー」
ロックっていうかポップかな? でも何となくいい感じ。ワルって感じはあまりないけど・・・。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32296/index.html

「クロウ~飛翔伝説~」
とにかくブランドン・リーがかっこいい。墓場からよみがえったロック歌手が主人公です。設定はばっちりですが、年代は合わないかもです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10664/index.html

「17歳のカルテ」
全然違うかな・・・。でも女の子で10代だったら共感できることが多いかな、と思う作品。主人公は、ちょっとワルっぽい子だったりします。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31960/index.html

いっぱい上げちゃってすみません。どれか一つでも気に入ってもらえる作品があれば幸いです。

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
ROCKな感じではないけれど、ROCKなミュージックがエンディングでかかっててスゴクかっこいいです。ゴシックはもはや完璧かと。あれ? 全然違うかな?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10635/index.html

「ザ・クラフト」
これなんか年齢と設定なんかはいいんじゃないかしら。前に見た作品なので大分忘れてしまったんですが、面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/index.html

「ツインズ・エフェクト」
香港映画はイメ...続きを読む

Qスケバンについてありとあらゆることを教えてください!

スケバンが出てくる話を考えているのですが(主人公ではありません)、ネットで調べただけでは現実味が足りません。
スケバンの全てを教えてください!
定義的なスケバン以外にも、実際にスケバンだった、あるいはスケバンがいたころに学生生活を送っていた方の体験談を教えていただけると大変うれしいです。
体験談でなくても、スケバンに関することなら、どんなことでもいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いつの時代のスケバンのお話がいいのかわかりませんが・・・
質問者様のお知りになりたい事に近ければいいのですが。
もし違うようでしたらごめんなさいね♪
昔はチ○ンバック(差別用語になるので・・・あえて○に)という学生かばんを潰して厚みをなくし、
取っ手部分に白テープ(いつでもケンカ買います)or赤テープ(いつでもケンカ売ります)を巻き、(本人のお好みで・・・)
長~い学生スカートにリーガルが私の住んでいた関東○浜では定番だったかな~。
リーガルの踵部分には金具(踵が減らないようにする金具が昔はあったのです)をつけて、
踵をひきずりカッチンカッチン音を鳴らせて粋がって歩いていましたね~!
煙草はもちろんショッポ!(わかるかな~?笑)
冬はマスクをしてマスクにシ○ナーを浸みこませラリッて学校行って。
午後には単車や車でお友達が肯定へお迎え・・・
午後4時くらいからは最寄駅の改札で、降りてくる乗客の中で粋がっているヤツを捕まえては・・・
学校サボって定期で電車に乗り、電車の中でお小遣い稼ぎ。(○喝)
こんなところですかね~。
なんか懐かしくて楽しくなってきちゃいました!
もう○十年も前の、ちょっとヤンチャなおばちゃんのお話でした!笑(^^)

いつの時代のスケバンのお話がいいのかわかりませんが・・・
質問者様のお知りになりたい事に近ければいいのですが。
もし違うようでしたらごめんなさいね♪
昔はチ○ンバック(差別用語になるので・・・あえて○に)という学生かばんを潰して厚みをなくし、
取っ手部分に白テープ(いつでもケンカ買います)or赤テープ(いつでもケンカ売ります)を巻き、(本人のお好みで・・・)
長~い学生スカートにリーガルが私の住んでいた関東○浜では定番だったかな~。
リーガルの踵部分には金具(踵が減らないように...続きを読む

Q子供がヒロインの面白いホラー映画(洋画)

ホラー映画に詳しい方に質問です。

子供がヒロインの洋画の面白いホラー映画を探しています。
子供の年齢は小学生くらいまでです。
13歳以上とかは絶対にダメです。
10歳くらいがいいです。

例としては
・13日の金曜日 の トミー
・ハロウィン4と5 に出てくる ジェイミという女の子

このような感じが良いです。

Aベストアンサー

『ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ』(2005年)が私のお奨めです。
ラストが衝撃的です。
主演の名子役ダコタ・ファニングがとてもかわいいです。当時11歳。
同じ年に製作された『宇宙戦争』ではトム・クルーズと共演しています。

Q【玄人Zからのお題】あなたのスケバンにまつわる思い出を教えて

あなたのスケバンにまつわる思い出を教えて

【注意】
特になし

Aベストアンサー

『愛と誠』より高原由紀(花園スケバングループ番長)

ハラハラドキドキしながら読んだ名作でした。

Q主人公が子供達の洋画

子供というのは、小中学生くらい。
青春、冒険、感動系が私の好みです。
笑いも混じってるとさらに最高です。
ちなみに今までに見た映画で一番好きなのは、「スタンド・バイ・ミー」です。
何かおすすめな洋画を宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

「スパイ・キッズ」だったかな?
しっかり物のお姉ちゃんと、抜けてる弟の繰り広げる
お笑い映画です。
パート2まであります。
ギャグありです。
冒険ありです。
感動はちょっとだけ?

「マイ・ボディ・ガード」
ダコダ・ファニング可愛いです。
デンゼル・ワシントン、渋いです。
テロリストに誘拐された女の子を、ボディ・ガードが救い出すストーリーなんで、子供系映画じゃないです。
「感動」という事で、お薦めしておきます。
泣きに泣きましたぁ。

「ハリー・ポッター」
主人公は中学生くらいですが、
冒険、感動物と思われますが、
ファンタジー色が強く、質問者さんの好みに合うかどうか?
僕は、途中で見るのを辞めちゃいましたが・・・。
^^;

「アイ・アム・サム」
これもダコダ・ファニング主演です。
知恵遅れの父と娘のお話です。
青春、冒険はないかな?
感動、「大」です。
ぜひ、泣いて下さい。

「菊次郎の夏」
たけし監督の独自の世界観。
軍団が出てくるシーン=お約束ですが、笑えます。
冒険、感動ありです。
青春さは?

「蛍の墓」
宮崎駿・作品
青春、冒険は?
戦争時の兄弟を描いたアニメです。
泣いて下さい!

「小さな恋のメロディ」
スタンダート・青春映画です。
オリビア・ハッセー、可愛いです。
古過ぎて、好みが別れるかも?

「たけしくん、ハイ!」
NHKで放送したドラマです。
レンタル・ビデオが出ています。
ビート・たけしの幼少時をドラマ化。
昭和の善き時代と、いたずら小僧・たけしのハチャメチャ振り。
青春、冒険、感動ものです。

「北の国から」
フジテレビで放送したドラマ。
ビデオ化してます。
「純・蛍」兄妹の幼少から結婚、出産まで
連ドラとしてスタートし、単発ドラマで何度か放送。
単発ドラマでは「純・蛍」が大人になってしまいますが、連ドラの時はまだまだ子供でした^^v
感動モノです。

ちょっと、ドラマも入ってしまいましたが
「子供」主演は作品が少ないので、、、。
よくレンタルしてきて、見てるんですが
思い出した作品が上記だけでした。
もっとあったと思うんですが、、、。

こんにちは。

「スパイ・キッズ」だったかな?
しっかり物のお姉ちゃんと、抜けてる弟の繰り広げる
お笑い映画です。
パート2まであります。
ギャグありです。
冒険ありです。
感動はちょっとだけ?

「マイ・ボディ・ガード」
ダコダ・ファニング可愛いです。
デンゼル・ワシントン、渋いです。
テロリストに誘拐された女の子を、ボディ・ガードが救い出すストーリーなんで、子供系映画じゃないです。
「感動」という事で、お薦めしておきます。
泣きに泣きましたぁ。

「ハリー・ポッター」
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報