電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分はルック車に乗ってますがルック車以外なんか無くなってしまえばいいと思います。
理由はルック車だと言うだけで不要なトラブルになるからです。

ルック車以外をなくしてしまうにはどうすればいいでしょうか。

しかし、ルック車はいいと思います。

A 回答 (10件)

そりゃあ無理だ。

だって、それ以外の車両って歴史があるんだもん。

ルック車って、結局のところ、ハイスペックマシンを安価に乗りたいという、「見せかけ」の構造物なんでね。

ひどいと、ヘッドライトも装備していない(製造コスト面で、ケチられた)車体なんだから・・消えるのはルック車でしょう。

そういう意味じゃ『かりそめ』の自転車?!
    • 0
この回答へのお礼

大変いい回答です。

歴史なんて無くていいのですよ。
歩道をポタリングするにはルック車が最適じゃないの。

政治家になりルック車以外を撲滅する以外はないかと

• 0

ルック車の強度と精度を上げて軽くすればいいです。

とりあえず、重量は一台6.8キロぐらいが目安ですね。
    • 0

ママチャリ以外無くせばいい。

変にいちびったカッコだけのチャリがあるから、もめる原因になる。
    • 0

不可能だという現実を受け入れるしかありません。

ここで何を言っても無駄です。

• 0

>ルック車以外をなくしてしまうにはどうすればいいでしょうか。

まず質問に答えますと、無くす必要はありません。

その理由は、マウンテンバイクがなくなると、「マウンテンバイク・ルック車」というものは存在意義を失ってしまうからです。「○○に見える」からルック車なんですね。マウンテンバイクあってのルック車ですから、その辺りお互いを尊重しましょう。

道路交通法との兼ね合いは分からないので詳しく論評はしませんが、レース用自動車のメタファーとして巨大なウィングやフェアリングで飾っている自動車は、法やマナーを遵守している限り問題ありません。ただ、日本の公道の法定速度を考えると効果には疑問があるのですが、それはその方の趣味なのですから、とやかく言われても気にする必要はないのです。

「これが私のスタイルなのです」それだけのことです。
それ以上に他人の視線が気になるのであれば、「でも」という反論はエネルギーの無駄ですから他人の忠告に素直に従えば良い話です。

他人の視線を気にせず、自らのポリシーを貫くにはそれなりの思索と行動、そして責任が求められます。似たような質問の質問者がたくさん居るようなので私も混乱しますが、それらの方々の質問を見るに、今回の質問者様を含めて、「ルック車」に対して一定の価値観を他人が持つことにかなりの恐怖を感じておられる印象を持ちます。
法規やマナーを守っている限り、気にする必要はないのです。もう少し自信を持ってください。

恐怖を持つべきは「私」をあれこれ評する他人ではなく、自分自身に対してです。自分のやっていることが正しいのか、常に自問自答を繰り返すことで次のステージに進むことができます。他人の意見は大切な参考意見ですが、それ以上のものではありません。共同して責任をとってくれるわけではないのですから。

この場で一貫したポリシーをこのような場所(第三者が閲覧している場所)で主張したいのなら、質問よりも体系・論理だった主張が必要に思います。
でなければ、見ている側は何が言いたいのか測りかねることになります。
残念ながら繰り返される質問からは、そのような一貫したポリシーを垣間見ることが困難な印象を持ちます。。
一貫した主張すべき価値観がないのなら、このような場で質問を重ねるより実際に走って感じてみる、とかの方がより効果的に思います。

参考になりましょうか?
    • 0

>どうしたらルック車以外を無くせますか

それは無理なのであきらめましょう。

ルック車がいいと思うのはあなたの自由です。
    • 0

無くなるかどうかは分らないが,主流にする方法なら。

全ての公式試合(プロもアマチュアも)・デモンストレーションは、ルック車に限る。とすれば、数年後にはルック車が主流になるだろう。
    • 0

あなたが

ルック車乗って無人島に移住すれば
いいのです。

後ろカゴ増設したママチャリ愛用です\(^^;)...マァマァ

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • 0

ママチャリはルック車に似ているので呼称を

ルック車と呼ぶことにすればいいです
ルック車の率が高まります

逆にルック車以外をなくしてしまったら、
ママチャリもルック車になりますから
ママチャリに載ることになるので興味半減でしょ?
    • 0