プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が乗っているシングルギアの自転車は元々のフレームはマウンテンバイクのルック車のものだったのですがそれに700Cのホイールを履かせてクロスバイク化したのですが
クロスバイク化すればそれは既にクロスバイクなのでルック車とは言えないのではないでしょうか。

A 回答 (1件)

あなたが言いたいことは、マウンテンバイクのフレームを使用した自転車に700Cのホイールを履かせ、クロスバイクに改造した場合、その自転車はもはやマウンテンバイクではなくクロスバイクになるため、ルック車とは呼べない、ということでしょうか。

確かに、自転車の種類はフレームやコンポーネント、タイヤなどの装備によって決まるため、フレームがマウンテンバイクであっても、その装備を変更することでクロスバイクに変身することができます。そのため、あなたが言うように、その自転車はクロスバイクと呼ばれるべきであり、ルック車とは呼ばれないでしょう。
    • 5
この回答へのお礼

その通りです。
ありがとうございます。

大変良い回答です。