プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼からは「割り切った付き合い(エッチだけ)」と言われています。
でも実家や職場を教えたり、幼少期の思い出の場所に行ったりしました。
仕事の悩みや転職の相談も受けています。
私の職場の悩みも聞いてくれます。

私は「彼女と遊びの間」と聞かされてから割り切ろうと努力?してきましたが、お互いのテリトリーに入りこんでいるような気がして少し混乱しています。

私が考えるそんな関係は、会ってエッチしてそれで帰る。
お互いのプライベートは話さずただただ会ってエッチだけっていう風に考えるのですが。
私の変に考えすぎでしょうか?
彼のする話は単なる世間話にすぎないんでしょうか?

A 回答 (8件)

既婚男性です。



>彼からは「割り切った付き合い(エッチだけ)」と言われています。

彼氏の真意を臆測すると、「それでも構わないということで、君もこうして付き合ってくれているんだよね」というところではないでしょうか。

その上で申し上げますが、結婚を約束したわけでもないのにセックスに応じてくれる女性には、彼氏に限らず、よほど冷酷無比な男性でない限り、それなりに愛しく思いもすれば、好意を覚えもするのは、人間感情としてごくごく自然のことです。

ただ、No.4さんもおっしゃるように、「女の場合は妊娠リスクがあるから、身体の関係はスレスレのところで持たないようにすることが」、少なくとも高精度の避妊手段が普及するまでは、女性にとっては常識だったはずです。
こうした《常識》が崩れたのは、ほかでもなく、女性も高精度の避妊手段の恩恵を受けられるようになり、「割り切った付き合い」ができるようになったからですよね。

その結果、彼氏を含む多くの現代男性は、昔の男性ほど「女性とセックスしたからには、男として責任を取らねば」などと思わなくてもよくなり、女性も《本音》はともかく、《表向き》そうと強く言えなくなったはずで、それが現在の質問者さんと彼氏との関係に典型的な形で表れているのではないでしょうか。

>私は「彼女と遊びの間」と聞かされてから割り切ろうと努力?してきましたが、お互いのテリトリーに入りこんでいるような気がして少し混乱しています。

それは、彼氏が質問者さんに対し、それなりに愛情も好意も抱いているからと受け止めても全然間違いではないと思います。
でなければ、彼氏も自分のプライベートな面をさらけ出すことはしないでしょうから。
その点、質問者さんとは、これ以上は束縛されずに現在の関係を続けていきたい、というのが彼氏の《本音》なのではないでしょうか。

>私の変に考えすぎでしょうか?

いいえ、たとえどんなに「割り切った付き合い」と言ったところで、男女が満ち足りたセックスをエンジョイするには、互いに心身を素裸にし合うことが前提である以上、彼氏の方では自然と質問者さんを信頼するようになったということではないでしょうか。

それ以上でもそれ以下でもないと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
説得力あります。

お礼日時:2012/08/18 10:09

彼の考えるあなたは


彼女と遊びの間なんですよね。
あなたの考える付き合いは遊びだと思います。
あなたを彼女と遊びの間と思うなら今の付き合いになると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/18 21:00

彼氏彼女がいない仲なら、つなぎですよね。



彼氏彼女がいなくたって、それなりに楽しみたいですよね。
クリスマス等のイベント時は異性と過ごしたいし、エッチできるならしたい。
でも、本当に好きな人ができたときにすんなり分かれたい
そういうときに、割り切った関係の異性って存在は楽です。

単にえっちする間柄という意味ではなく、いつでも終わらせるときは
終わらせようって意味の割り切った関係です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/18 20:59

W不倫で、質問者様の言う「割り切った付き合い」を楽しんでいますが、「ただ会ってエッチだけ」ですませる男性なんてこれまでお目にかかったことがありません。


どの人もプライベートを喋る、喋る。
そんなことまで話していいの?とこっちが心配になるほどです。
ジャンルによっては、奥様より私のほうが、その人のことを詳しく知っているかもしれません(笑)

おそらく男性のほうが女性以上に、恋愛っぽい関係への憧れが強いのでしょう。
女性は、割り切ってしまえば本当にエッチだけでいいのですが、男性はそれだと寂しさを覚えるようです。
質問者様の彼も、愛してはいないけど好意をもっているし、できれば好かれたいと思っているのではないかしら。
言ってみればお芝居みたいなものですね。
何でも話せて、エッチもできて、でも責任はとらなくていい素敵な関係、というわけです。

質問者様も割り切っておられるのなら、そのお芝居に付き合ってあげれば?
そういうのは苦しい思われるのでしたら、彼に気持ちが入りかけているということですから、関係を終わらせたほうがいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか。
「しんどくなったり嫌になったらいつでも言ってね」とも言われています。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/18 10:11

数例知ってるけど、おそらく「彼女にするほど好みに至らない」んだと思う。



女でも男にそういう扱いをしてるのは、いるよね?嫌いじゃないし好きなところもあるし、いい人だからとりあえず付き合っておくかと。

だけど、自分からこの人だ!と思うほどピンと来てない。そういう人が出てきたら、きっとそっちへ行くけど。まだそういう人が現れてない。それはなんとなく寂しい。だから、たまたま相手は自分に関わるだけでとても喜ぶようだから、相手のニーズと自分のニーズの一致で、語ってみたり、話を聞いてみてやったりという。

女の場合は妊娠リスクがあるから、身体の関係はスレスレのところで持たないようにすることが多いが、男は別になにも減らないし、Hもできたら最高だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえずの繋ぎってことかな・・・

お礼日時:2012/08/18 10:06

sexありの親友みたいな感じでしょうか…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですかねー。

お礼日時:2012/08/18 10:03

私も割り切った関係とは貴女の考えているようなものだと思いますよ


でも彼は悩みの相談等、精神の安定という意味でも
自分にとって都合のいい存在という意味もあるのかもしれません

>でも実家や職場を教えたり、幼少期の思い出の場所に行ったりしました。
職場はともかく、実家や思い出の場所はちょっと踏み込み過ぎだと思います
貴女が悩む、割り切れなくなると言うのなら
恋人の真似事するのはやめて欲しいと伝えたらどうでしょう
そういうのは彼女とやってくれと

>彼からは「割り切った付き合い(エッチだけ)」と言われています。
自分で言っておきながらそれが守れないのは
無責任なのか、弱いのか、逃げているのか
いずれにしろずるい人ですね
身体の相性が余程良いのでなければ別の男探した方がいいのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他に女性はいません。
毎回エッチするわけでもないし、特別相性が良いとは思いません。
こっちが近付くと逃げ、私がそっけなくしていると接近してくる?感じです。

お礼日時:2012/08/18 10:02

彼の考えだと、私的な話を含むセックスする相手、


彼女の代わりってところでしょうかね~。
あくまでも擬似的な恋愛ごっこなので
結婚とか妊娠はしない関係がかれの考えですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫ではありませんが事情があって結婚できないんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/18 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!