アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東名を走って、そこから伊豆の下田へのもっともいいルートを検討中です。

ドライブは平日。
子ども一人。

車酔いのリスクが小さく、風光明媚で、なおかつ早いという都合のいいルートないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#3です。


こちらが参考になるかも、
http://www.siz-road.or.jp/road/izusk/distance/in …

天城高原まで走って、伊豆高原方面で途中で、右折。混雑する、城ヶ崎の先に出ます。

距離も出ていますので、ラフな割にわかりやすいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

分かりました

お礼日時:2012/08/21 10:37

諸氏の方も言っていますが、東名厚木ICから小田原厚木道路で早川まで行き、そこから国道135号で熱海方面に向かうのがいいでしょう。


平日ならばそれほど渋滞しないと思います。
早川の合流からしばらくすると、Y字の分岐があります。
http://roadkawasaki2.web.fc2.com/na/r135/r135za. …
向かって右が旧道、左が新道で有料道路ですが迷わず左、こっちの方がクネクネ道がなく、かつ海が近くに見られますからいいでしょう。
しばらく行くと料金所ですが、ここも新道と旧道に分かれますが新道の方が街中をショートカットするのでいいと思います。
で、出た先が湯河原海岸で、その先は旧道と合流、しばらく広い道を走ったあと、またY字で分かれます。
ここは左の熱海ビーチラインを行きますが、極めて海と接近していますから高波時は通行止めとなります。
それを過ぎれば熱海市街、お宮の松を過ぎてクランク状の交差点を左折、道なりに進めば、あとはほぼ道なりで伊豆下田方面を目指せます。

この回答への補足

熱海、伊東を経由するルートでいくと、ナビタイムで、4時間半かかると出てびっくりしました。

伊豆半島のど真ん中を抜ける修繕寺ルートだと3時間半。

この違い、なんでしょうかね~ ?

補足日時:2012/08/20 18:27
    • good
    • 5

時間もお金もかかりますが、好きなコース。


御殿場経由箱根スカイライン⇒十国峠⇒伊豆スカイライン⇒熱川⇒135号⇒下田

尾根を走る道路ですから、両側に海が見えます。(相模湾、駿河湾)後方には富士山、ススキの群生もあります。

この回答への補足

熱川というのがみあたりません。

亀石峠から135へいくのですか?

それとも?

補足日時:2012/08/20 19:00
    • good
    • 2

小田原厚木有料道路は、比較的走りやすいですが、


スピード違反の取り締まりを良くやって居ますので要注意です
扱いは自動車専用道路です
135号線は伊豆半島の東海岸を走りますので天気が良ければ、伊豆七島の内大島新島等が見えます
休憩ポイントも比較的有るので時間の湯折を持てば車酔いも大丈夫だとおみます、
子供の興味を引くのは、西伊豆ですが、時間がかかるのが難点ですね

この回答への補足

時速70キロ制限なんですね、小田原厚木道路。

気をつけます。

渋滞はあまり心配しないでいいのでしょうか?

もう、この東ルートにしようと決めました。

補足日時:2012/08/19 21:42
    • good
    • 3

色々考えましたが


主に3通りのルートが有ります
平日でしたらお盆を過ぎたので混んでいないと思います
そこで最短は厚木で、小田原厚木道路で早川に降りて、そのまま東海岸を走るのが一番早く、風景は2番目だと思います
沼津から136号線で、下って来て、天城峠を超えて、河津から、山越えで下田に入るルートも有りますし、そのまま下って来て
海沿いを行くルートも有ります≪スパイラルブリッジ、ループ橋が有り滝や、旧道も楽しめます≫
時間はかかるが、一番風光明美なのが西伊豆ルートです
136号線で修善寺に来て、そこから土肥に抜けてそこから松崎経由下田に成り、恋人岬や堂ヶ島も有るので
良いところです
コレラを考えて、行きと帰りのコースを変えてはいかがでしょうか

この回答への補足

小田原厚木道路というのは高速道路と同等と考えていいのでしょうか?

早川でおりて東海岸を走るのは景色はよさそうですね。山ではないので、ぐねぐねしていなければ車酔いの心配も減りますが(笑)

補足日時:2012/08/19 19:19
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!