プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラマ「魔王」の再放送を見て、ハマってしまいました。
最終回で、わからないところがあったので、知っている方
教えてください。

最終回の最後の方で、山野が警察官に射殺されたというニュースが
ありましたが、射殺したのは芹沢直人ですか?
直人が勝手に拳銃を持ち出した、という内容だったので・・・

成瀬と山野が、仲間だったというのは、直人は知っていたのでしょうか?

2008年の本放送を一回も見たことがないのですが、再放送ではたくさんカットを
してあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは、私は本放送も観ましたが、懐かしくて再放送もまた観てしまいました^^

まず、山野を射殺したのは芹沢直人ではありません。
葛西をナイフで刺し殺した山野は、そのまま街でナイフを振り回して暴れたので駆けつけた警察官に
よって射殺されたようです。
芹沢はあくまで真中友雄(成瀬領)を殺すつもりで拳銃を無断で持ち出した、という事です。

そして成瀬と山野が仲間だったという事実は、私の判断では知らなかったのでは・・・と思います。
特にその事について、芹沢と友雄が話すシーンもなかったように思いますし。

4年前のドラマなので、本放送の事をちゃんとは覚えていないのですが、今回の再放送はかなりの
シーンカットがあったように思います。
CMの量も再放送の方がはるかに多かったですしね。
私がもう一度観たかった最終回の一番最後、しおりが友雄から渡されていたハーモニカを持つと
何かの残像が見えて・・・「ハッ!」と顔のアップになるシーンもカットされていて残念でした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます<m(__)m>
「魔王」何気なく、再放送を見始めましたが、
すごく見ごたえがありました!!

カットされた部分が気になるので、DVDを借りて
じっくり見たいと思います(*^。^*)

お世話になりました。