プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代前半の男性から見て、30代前半女性は、
30過ぎればみな同じ、くらいの感覚でしょうか?

また、結婚するにも恋愛するにも、30代前半女性よりは20代
女性を希望しますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

>30過ぎればみな同じ、くらいの感覚でしょうか?

一般的な結婚であれば子供のことを考えますから、
30歳の前半と後半では大違いです。

>30代前半女性よりは20代
女性を希望しますか?

結婚するなら若いに越したことはないのでしょうけど、
恋愛するなら年齢のことなどあまり気にしないでしょう。

10歳以上年齢が離れているのは、
結婚するにしても、様々なギャップがあって、
男性としても、若干考えるところだと思います。
    • 0

>30過ぎればみな同じか?

そんなことはない。

>また、結婚するにも恋愛するにも、30代前半女性よりは20代女性を希望しますか?
ニーズにもよる。
僕の場合は20代女性を希望する。

どうしても、
30代前半の独身女性=男(旦那)の幸せや子供の健康や幸せを考えられない傾向。
35歳以上の独身女性=自分の幸せのことしか考えられない傾向。

になりがちなので年齢を気にしなくても20代女性へ向かってしまうんだと思う。

30代女性の中からまともな女性を探すだけでも男性にとってはかなりの重労働なのであえて探さないと思う。

30代前半は短い期間のセックスフレンドには最適だよ。
なによりお金を持ってるし、男が楽できる(熟女性が高い)
自ら都合のいい女になってくれるわけだし。

ただどうしても子供(家庭)をつくるのには向いていない。
自然妊娠・自然出産できないかもしれないし。

男性に尽くす=男性がダメになっていくので。
男性に尽くすのではなく男性が気持ちよくお金を稼げるように支えるほうが重要であり、
男性が自分自身が「ダメ男」にならないようにする為にもお金を稼ぎ出す為にも若い女性へと向かってしまう。

30代女性だろうが、40代女性だろうが「お金」があれば結婚できるよ。
でも、あくまで「お金」=男性の要素なので、
ダメ男系やヒモ系の男になってしまうのは仕方ないと思う。

僕はといえば20代なかばの女性と20代前半の女性と2回結婚している。
恋愛経験だけだと15~50歳女性と経験があり、それぞれの魅力は分かってるけれど結婚やまじめな恋愛となると話は違うからね。

結婚生活を送るのは楽じゃないよ。
あかの他人だし男と女だし。
バランスが悪ければ離婚してしまうし。

楽をしている奥さんがいるとしたら、
子供をたくさん生んで一段落をしているか、
旦那さんに他の若い女性いるなどバランスを取っているのが夫婦だよ。
    • 0

>40代前半の男性から見て、30代前半女性は、

>30過ぎればみな同じ、くらいの感覚でしょうか?

そんなことないです。最もいい雰囲気でつきあえる年回りではないで
しょうか。
私が45歳のとき32歳の彼女と1年足らずつきあいましたが
よかったですよ。一生の思い出になる恋愛でしたね。
彼女は恋愛経験が豊富、私は人生経験と懐が豊か
まじめな結婚をして20年、妻に裏切られた気持ちを癒してくれるかの
ように私は彼女との恋愛に耽溺しました。
今までしたかったけどできなかったことを彼女はすべてかなえて
くれました。ベッドの中でもレストランのデートでも
ワインバーのカウンターに二人で並んで座っていつまでも
互いの過去の思い出を語ったりしました。

>また、結婚するにも恋愛するにも、30代前半女性よりは20代
女性を希望しますか?

その人がバツイチで先妻に子がいるなら、おそらく子供はほしがらない
でしょう。むしろ子供をほしがらない30代後半か40代再婚を求めるでしょう。
初婚か子供がいないなら30代前半もあり。でも自分が退職したあとも
養うには、医者や弁護士など所得が期待できる職業でないと無理かも。

ちなみに私は今58歳ですが、元カノは今45歳。人妻だったから結婚できな
かったし、最初から彼女が遊びだと思っていたら、かなり本気で気持ちを注いで
くれていたことをあとで知りました。彼女は10年待ってといっていましたが
その10年も過ぎて今の私と彼女が一緒に暮らしていたらどうなのんだろうと
思いを馳せることがあります。
彼女には二人子供がいました。

40代前半男性にとって、子供を生まないで(生めない)という意味で40代と
30代後半は大違いですね。
逆に30代前半も20代も結婚したら子供を生みたがる点では全く差が無い。

あとはひとまわりちょっとの年齢差ってとてもロマンチック。ことに父親の愛情に
飢えているファザコン気味の女性は、このくらい歳の離れた男に魅かれるみたい
ですね。自分と同世代の男だと許せないことが、歳が離れていると許せてしまう。

それは逆の立場でも同じですが。

40代前半からみたら、コミュニケーションギャップが無いのは30代前半まででしょう。
58歳の私には28歳の娘がいますが、娘の世代に近づくともう全くダメですね。
    • 0

43歳の既婚男性です。

30代の女性って「オバサン」入っている人と若く見えるというか女性的で若さがある人といろいろいますのでみんな同じではないです。

20代の女性に付いては、人によりけりでしょうけれど、若すぎてちょっとしんどいです。やはり同年代の方が理解し合えて落ち着きます。

うちは29歳で、周りからは「羨ましい」とか言われますが、しんどい面も結構あります。向こうもそう思っているかも。
    • 0

40代半超えオヤジです。

この間、23歳のキャバ嬢と食事をしたのですが、お父さんが同い年と聞いて口説く気力が無くなりました。その子はあんまり気にしていないようでしたけど...
 若ければ若いほどいいけど、限度があると思います。個人的には25歳以降なら30代前半より好きかな。肌の極めや張りが違うし、体のラインも違うからね。
    • 0

年齢で好きになるわけではないので、気にしないですね。

ちなみに40半ばです。
    • 0

10代の女性、20代の女性、と括りますが、30代は前半・後半と考えます。

希望の結婚相手は30代前半までです。

若い方が優良な子供を産める可能性が高くなりますので、若いほど良いかと。
    • 0