電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アイスクリームとかかき氷を食べると、頭がキーンと痛くなることがありますね。

実はこの現象には、正式な医学名称がついています。
研究はされているみたいですが、痛い時間が短いためなかなか進まないようです。

さて、「ほにゃらら頭痛」と言いますが、「ほにゃらら」には何が入ると思いますか?

A 回答 (21件中1~10件)

なんでしょうね。

そういえば聞いたことがないですね。
そのまま「かき氷頭痛」でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここまでで、
アイスクリーム頭痛5
かき氷頭痛3
冷たいものに関連する頭痛1
冷感刺激頭痛1
飛行機音頭痛1
ですね。
おー、素晴らしいですね!
アイスクリーム頭痛、またはかき氷頭痛と言います。
かき氷は、アイスクリーム以上にキーンとなりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/23 18:30

…アラレちゃん頭痛(古っ!!)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
アイスクリーム頭痛9
かき氷頭痛4
冷たいものに関連する頭痛1
冷感刺激頭痛1
飛行機音頭痛1
偏頭痛1
キンキン頭痛1
急冷頭痛1
アラレちゃん頭痛1
ですね。
なるほど、キーンですか!
これを知っている世代はそこそこの人ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/23 20:08

 もう「急冷頭痛」という事にします!


(↑断言されても知らんがな)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
アイスクリーム頭痛9
かき氷頭痛4
冷たいものに関連する頭痛1
冷感刺激頭痛1
飛行機音頭痛1
偏頭痛1
キンキン頭痛1
急冷頭痛1
ですね。
そうですね、まさに急速に冷やされるので麻痺しておかしくなるのかも知れませんね。
正解はアイスクリーム頭痛、かき氷頭痛ですが、こっちの方がしっくりきますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/23 20:06

アイスクリーム頭痛。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
アイスクリーム頭痛9
かき氷頭痛4
冷たいものに関連する頭痛1
冷感刺激頭痛1
飛行機音頭痛1
偏頭痛1
キンキン頭痛1
ですね。
その通りですね、皆さんよく分かっていらっしゃいますね。
それにしてもアイスクリームとは変わった名前ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/23 20:02

そりゃ「スクリーム頭痛」でしょう。

(アイスクリームではない)
「他の方の回答を見ずに、お答え下さいませ(」の回答画像18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スクリームですか!
まさにスクリームしてしまいそうな痛さですね。
この言葉であの歌を思い出しました。
“アイ、スクリーム、ユー、スクリーム♪”
「夏のお嬢さん」ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/23 19:57

『キンキン頭痛』

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
アイスクリーム頭痛8
かき氷頭痛4
冷たいものに関連する頭痛1
冷感刺激頭痛1
飛行機音頭痛1
偏頭痛1
キンキン頭痛1
ですね。
正解はご覧の通り、アイスクリーム頭痛、かき氷頭痛です。
あの痛さを考えると、キンキンでもいいような気がしますね。
ほんとにキンキンします・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/23 19:49

「アイスクリーム頭痛」 以前、雑誌の頭痛特集の記事で読んだことがあります。


なお、私は、かき氷など冷たい物を食べると、頭でなく、鼻の頭から両目の間くらいが痛くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
アイスクリーム頭痛8
かき氷頭痛4
冷たいものに関連する頭痛1
冷感刺激頭痛1
飛行機音頭痛1
偏頭痛1
ですね。
アイスクリーム頭痛、その通りですね。
>頭でなく、鼻の頭から両目の間くらいが痛くなります
いわゆる、眉間のちょっと下辺りでしょうか?
痛みの場所は人それぞれなのでしょうか、私は頭の中がキーンとなります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/23 19:44

ひょっとして「偏頭痛?」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
アイスクリーム頭痛7
かき氷頭痛4
冷たいものに関連する頭痛1
冷感刺激頭痛1
飛行機音頭痛1
偏頭痛1
ですね。
正解はご覧の通りで、アイスクリーム頭痛、かき氷頭痛といいます。
偏頭痛も痛そうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/23 19:38

調べたら「アイスクリーム頭痛」というものがヒットしました。


なったことがないので、わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
アイスクリーム頭痛7
かき氷頭痛4
冷たいものに関連する頭痛1
冷感刺激頭痛1
飛行機音頭痛1
ですね。
その通りですね。でもなったことがありませんか?
できれば経験したくない痛さですから、ならないのはいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/23 19:33

「かき氷頭痛」ですお(-   ω   -)



…かき氷食べたいお(-   ω   -)

アイスクリームでもイイお(-   ω   -)

tombiさん、おごってくださいお(-   ω   -)

お(-   ω   -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
アイスクリーム頭痛6
かき氷頭痛4
冷たいものに関連する頭痛1
冷感刺激頭痛1
飛行機音頭痛1
ですね。
おー、素晴らしい、その通りですお・・・
東京に来たら「デイリーチコ」のをご馳走しますお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/23 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!