プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新品腕時計を購入しました。(ネットショッピング/並行輸入品)

よく見ると僅かな傷(金属製で、部位はベルト部分)がついてました。
目立たない場所ですし、よく見てやっと気づくレベルなんですが、
新品ですし、安い買い物ではなかったので気になってます。

これは気にしすぎでしょうか?
新品とはいえ全く無傷な商品の方が少ないのでしょうか?
また、皆さんなら返品しますか?

A 回答 (8件)

#5です



先に書きましたように
並行輸入品は海外で購入した段階で
売れているものですので
ビニールはついていません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/24 18:15

安い買い物ではないのは良く分かりますが、正規品の値段に比べたら激安でしょう。


キズがあったから安いわけでもないですが、並行輸入品ですからそれくらいは気にしない覚悟が欲しいところです。
どうせ使えばキズはつきますし、勿体無くて使えないほどのレベルの並行輸入品でもないでしょうから気にしないことです。
返品しようとしたときに、並行品ですからそんなもんですよってお店に言われて返品に応じてくれるかも微妙だと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/24 18:17

輸入された新品の時計を仕事で扱ってますが・・・傷のない時計は見たことありません。


もちろん大きな傷は商品として扱いませんが、細かい傷ならそのまま店頭に並べます。お客様も気づかない位の細かい傷ですが。

自分なら、ぶつけて出来る凹んだような傷なら返品します。擦れて出来た線のような傷なら、そのまま使用すると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/24 18:16

こんばんは



私なら返品します
そのお店よくないですよね
基本的に新品ならビニールなどで覆われているんですよ
それがないというのは平行だから一度買われた状態になっていますので
仕方ないといえば仕方ないけど

何十万の時計なら許せないですよね

この回答への補足

回答ありがとうございます。並行輸入品でも新品はビニールで覆われているんですか?

補足日時:2012/08/23 10:00
    • good
    • 0

少し乱暴に扱うとすぐ傷はつきます。

並行輸入品はそれらのチェックも甘く、常識のある業者であればその旨の記載事項があります。私の友人が同様の経験をした為、私は実際店に出向き選びました。(少し高くなりましたが・・・後悔しませんでした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/24 18:17

正規輸入品なら問題ですが、並行輸入品ですからねえ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/24 18:18

 当然、返品の要求はするニャ。


 ただし、まともな対応をしてくれる業者は少ないニャ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/24 18:18

並行輸入品はそんなもんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございmす

お礼日時:2012/08/24 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!