一番好きなみそ汁の具材は?

 こんばんは、3月に韓国に行こうと思うのですが、海外初なんです!!
 2週間ほど滞在したいと考えているのですが、ツアーだと20万ほどかかってしまいますよね、ユースホステルなどに泊まり、ごはんは食堂やレストランなどで、食べようと思っていますが、飛行機代5万円含めて、10万万で暮らせますかねぇ~韓国に行った事のある方など、わかる方いらしたらアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

まずは可能性から話しましょう。


私がよく使う旅行社で3月の航空券は曜日によって成田発往復22,000~40,000円で購入できます。税金・振込み手数料・配送料等で最大45,000円とします。
残り55,000円だと2週間・14日で一日当たり3900円強です。
確かに一泊1500円程度の安宿もありますが、韓国旅行に慣れていない人が最低限安心して宿泊できる宿は3500円程度が限界ではないでしょうか。
するとあとは400円程度です。安い食堂のような所で食べてもクッパのようなものでも300円程度はします。
とすると残りは100円です。
と言うコトで、一日一食で残金100円でも暮らせるならば、答えはOKですし、キツければNGです。
一人参加のツアーは決して安くはありませんが、手配旅行でもさすがに2週間10万円は余程の覚悟がないと難しいと私は結論します。
ただし可能性と言う意味では、今から無料で宿泊をさせてくれる韓国の友達を作ればゼロではないと思います。
日本ではホームステイという意識が余りありませんが、韓国ではExchangeが基本精神でしょうがホームステイを無料で歓迎する家庭もあります。
以上、初海外ではキツい条件かもしれませんが、学生さん等若い勢いで可能性がゼロでなければ出来るかもしれない内容です。

これを読んでもう少し前向きに検討するならば補足に質問してください。チケット屋などの情報をお教えします。

参考URL:http://oxygen8.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごい詳しいですね、サイトの食堂紹介などもたいへん役に立ちました。さきほど、友人とケンカをしてしまい、やはり一人で行く事になりました。ツアーの方が安全かしら・・・

お礼日時:2004/01/31 01:35

#4です。


> ツアーの方が安全かしら・・・

「安全か?」と言うのが何に対して不安なのかよく分かりませんけど、現地の治安は個人旅行でもツアーでも変わらず日本並です。
迷子の心配などが無いと言うコトでガイドをつけるのならばとんでもない料金になりますよ。
そもそも2週間も滞在するパッケージツアーはあるのでしょうか?
ソウル市内の観光客が行くような場所・店では日本語が通じる事が多いですし、観光案内所などもよく見かけます。
上に書いたように治安も悪くありませんので、予算に限りがあるのであれば一人旅の個人旅行でも大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安全面について不安なのは、前にTVで、
女性のアジア一人旅で、現地の男性に暴行された
というニュースを見たからです。
 家族の反対でツアーで回ろうかと思っています。

お礼日時:2004/02/02 17:07

ソウルでお話しすると旅館に宿泊するとして格安の所で一泊1500円~2500円程度になります。

インサドンやイテウォン辺りにあります。食事ですが弁当屋で弁当を買うと250円位から500円位です。コンビニは日本と値段的には変わりません。どうしても必要な物は水です。
水道の水は飲めませんので買いますが500mlのボトルが50円~60円です。食堂で食事をしても300円~ありますので何とかなるでしょう。移動の手段は地下鉄をお勧めします。市内はどこに行っても600W(60円)?か700Wです。地下鉄の切符売り場の自動販売機に10000Wの回数券がありますのでお徳です。回数券といっても普通の切符と同じ物ですのでとり忘れに注意してください。
この切符は11000W分使えて端数でも1回乗れるので
改札機に吸い込まれるまで使ってください。
まとめると

宿泊 一泊1500~2500円(旅館)

食事 一食250円~

水  500ml 60円

地下鉄 60円?か70円 

飛行機代も格安航空券を使えばもっと安く手に入ると思います。私が2月4日から行きますが福岡発着で20000円程度です。
交通費で高いのはリムジンくらいでしょうかKALリムジンは1200円だったと思います。
観光客が行くような場所は高いのでそのつもりでいて下さい。下記サイトが役に立つと思います

参考URL:http://www.seoulnavi.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
来月行くんですね!ソウルナビたいへん役に立つそうです。うーむ。ユースホステルに泊まるべきか、
宿に泊まるべきか迷ってしまいます(笑)

お礼日時:2004/01/30 22:58

どんな目的があるのかによって料金も変わってきます。


飛行機代は、もうちょっと安いところもあると思いますし(1万円代も)宿泊も下宿(1泊2,000円くらい)や、健康ランドのようなとこ(1泊1,000円くらい)で切り詰めれば安くなります。
食事も、地元客が行くようなところなら安くておいしいものが食べられます。
私は去年1年間韓国に住んでいましたが、思ったより物価が高かったです。
食事もピンからキリまでで、高級店に行くと目が飛び出るような値段でした。

でも海外初なんですよね。
韓国語はできますか?
ソウルに行くなら、まず↓へ行ってみてください。
いろいろ親切に教えてくれると思いますよ。

参考URL:http://totorohouse.com/japan/jpnmain.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
あまり韓国語も話せないんですよ、初めは一人で行こうと思っていたのですが、危ないので、友人と行こうかと考えてたところです。

お礼日時:2004/01/30 22:51

人にもよるんじゃないでしょうか。


できる人もいればできない人もいる。
言葉がわからなくて、つい日本語の通じる高い店で食事してしまうような人は無理だし、海外でも物怖じしない人なら問題ないと思います。
要は本人のやる気次第です。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
あいさつ程度しか話せないので、たいへんになりそうです
。チョナンカンの本買わなくてわ!

お礼日時:2004/01/30 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!